• 締切済み

NTTのHGWの種類を教えて!!

PRとRTからそれぞれ始まる型番のHGWがあるのですが、 1.RTから始まるほうは別に回線終端装置が必要で、 PRから始まるほうは回線終端装置込みと解釈してもよいのでしょうか? 2.現在第五世代HGW(5Ghzの無線に対応)は別に回線終端装置が必要なのですが、 いずれ回線終端装置込みのものは出るのでしょうか? 3.HGWにはNEC、沖電気、三菱のメーカーがあるそうですが、どのメーカーのものがよいのでしょうか? 以上3点をよろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

SC-32SEって5Ghz帯に対応していますけどね・・・ NTT東は、一体型にしていくだろうががNTT西日本は別タイプが好きな会社だったから難しいかも Bフレッツで、NTT東は一体型だけど、NTT西は、なぜか3つから4つも必用でしたから 理論的に言えばカードさえ交換したら対応するのだから、ファームウェアで対応させれば使えるようになるので一体型でも出来ます。 強く要求したら希望すれば希望のものになる場合もあるようですが、基本的に指定などは出来ません 希望しても希望のものとはならない可能性が大です

回答No.1

レンタル商品のためNTTが契約条件等で機器が貸与されるので指定できません。