• 締切済み

ボクササイズについての質問

アッパーカットを連打すると走っているときのような手の振りになってしまいます。 何かフォームを良くする方法があったら教えてください。 また,パンチがぶれないようにするにはどんなトレーニングをやればいいか教えてください。

• va43
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• solar
回答No.1

アッパーは難しいですよね。私も苦戦しました。 手だけで打とうとするとランニングスタイルのようになってしまいます。鏡で打つ場所を定め、パンチが流れないようにビシッ!と止めましょう。 アッパーの基本姿勢として肘の角度は90度、脇を閉めウエストをひねります。連打の場合はウエストを∞の形にひねる感じです。そうするとおのずと下からすくい上げるようなパンチになりますよ。 ウエストにかなり効きます、がんばってくださいね。V(^0^)

va43
質問者

お礼

>solarさんへ 回答ありがとうございました。 アッパーの基本姿勢について,すごく分かりやすかったです。 今週の水曜日にボクササイズをやるのでそのとき試してみようと思います。