• ベストアンサー

ボクシングで使う練習道具の名前が分からない

黒色で、どこかに吊り下げて使う小さなものだったと思います。 サンドバッグのような大きなものではありませんでした。 パンチを当てると少ししなって反動で戻ってくるものです。 練習で軽いパンチの連打を当てていました。 TVで見て自宅用に買いたいと持ったのですが、名前が分かりません。 どなたかご存じないですか?

• sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.3

「パンチングボール」もしくは「スピードボール」というものです。ボクシングジムには専用の物が置いてあり、動体視力や肩の筋肉の強化などの為に使われています。 自宅でのトレーニングに使うのであれば、吊り下げ式のほかに、おもり付きで高さが調節できるものなどもあります。 https://youtu.be/I-2azAQTmBo