• 締切済み

ルイ14世について詳しく知れる本を教えてください

ルイ14世がどんな人物だったのか?なぜヴェルサイユ宮殿を沼地に建てたのか?いろいろな事が知れる本を探しています ちなみに自分は歴史は無知です 皆様回答よろしくお願いします

• 歴史

みんなの回答

• mstk2
回答No.1

(1) ルイ14世―作られる太陽王 2004年 4500円 (2) 真実のルイ14世―神話から歴史へ 2008年 2700円 (3) ヴェルサイユ 1 太陽王ルイ14世の誕生  Kindle 版 200円。 (4) 世界の歴史 (10) ルイ14世とマリア=テレジア : ヨーロッパの絶対王政 (集英社学習漫画) 2002年 970円。 あたりでしょうか。 個人的には3が手ごろで門外漢にも読みやすく、おもしろかったように記憶しています。初心者なら4でもいいかも。

saboten3586
質問者

お礼

わざわざご丁寧に発売日と値段までのせていただきありがとうございます! 全て読ませていただきます! とても参考になりました ご回答ありがとうございますm(_ _)m