• 締切済み

体調が酷く優れません

女子高生です。 最近、体調がとても悪いのですが、どう対処したものかわからず困っております 症状というのが、蕁麻疹、口唇ヘルペス、口内炎、生理痛、腰痛、髪が抜ける、膝痛、肩こりなどです。 何をするにもやる気が起きず大変困っております故、助言など頂戴頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 寝不足とか 大きなストレスとかがあれば まずはそれの改善を そうでない場合は内科などで見てもらう方がいいですよ

  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.1

髪が抜ける・・・?ちょっとそれは「体調が悪い」どころじゃないですよ。 ストレスで髪が抜けた事は私も経験済みですが、よほどのストレスじゃないと抜けませんよ。 今すぐ親に報告して医者に診てもらってください。 でも、親がストレスの原因ならば自ら診察券を持って行くってのもアリです。 お大事に。

gawael
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多少なりとものストレスは自覚していますので、やはり一度医者に行って来ます!また仰る通りに親がストレスの一端を担っているのですが…あなたはエスパーか!?笑 お気遣いありがとうございました(*^◯^*)

関連するQ&A

  • 排卵後1週間で体調が悪いです。

    初めて質問させていただきます。 ベビちゃん早くこないかなと、こうのとりを待っている主婦です。 最終月経が、9/26~5日間ありました。 周期は28日で安定していたのに、今日になっても生理がこなかったので、産婦人科へ行きました。 ところが、医師が言うには、 「排卵から1週間くらいしか経ってないね~」 と。 どうやら、排卵日が遅れていたようです。 基礎体温を見ると、 10/19日(金)が36.35度でした。 翌日の10/20(土)には、36.68度まで上がりましたし、10/21(日)は、36.58度でしたので、金曜日に排卵したという説が濃厚ではなかろうかと、解釈しました。 困っているのは、体調の悪さについてです。 現在、吐き気、食欲不振、熱っぽい(日中は37度まで熱が上がります)、腰痛、なぜか股関節が痛い、だるいという症状が出ています。 これに伴って、日中はひどく眠いです。 症状は、10/20日(日)から出始めました。 毎月ですと、生理前に吐き気や眠気に襲われる程度なのですが、どういう訳か、日曜日から徐々にだるさや熱っぽさが出始め、現在ではフラフラになりながら歩いている状態です。 しかも、免疫力が低下しているのか、9月末頃から口唇ヘルペスが再発しました。 10/10日頃、完治。 10/15日あたりに、別の場所に口唇ヘルペスができてしまい、再度再発しました。 口唇ヘルペスのことから考えても、免疫力が落ちているのは明らかで、滅多にひかないかぜをひいてもおかしくありません。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、妊娠しているとしたら、排卵後1週間たらずでこんなにも体調が悪くなることは、妊娠の兆候としてありえますでしょうか? この体調の悪さを、薬なしで乗りきる為に、ぜひ、ご意見をお伺いしたいです。 日中は、37度まで体温が上がりますが、基礎体温だけを見ると、毎朝36.56度程度しかありません。 ここも心配な点です。 日中しか体温が上がらないのは、ただの風邪なのでは、と。 皆さん、ぜひお知恵を貸して下さい。 妊娠は未経験で、何もかもが手探り状態です。 本を買って読んでもみるけど、分からないことだらけです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 体調に波があること

    すごく健康!でいつも元気な人は私の周りではいません。実際みんなどこかしらここが悪いとか言っているのを聞き、みんなも大変だな~と思っていますが。 私もその一人でどこが悪いって言う事が分からないんですが、体調が悪い時はだるくて仕事をしていても横になりたいと思うばっかりで、話しかけられて仕事が増えるといっぱいいっぱいで、きつく人にあたってしまったり・・・ 症状としては頭がぼーっとして、目がチラチラして眩しくなり、立っているとフラフラする。よくあることは食べている時やしゃべっている時に口の中を噛んでしまい、口内炎になりしばらく治らないんです。そうなると、ろれつが回らなくなってその上言いたい言葉が思いつかなくなり、その時期になると人としゃべるのを避けるようになります。治らないと痛みをこらえるのに肩こりが激しくなって首の筋がパンパンにはり頭痛が起こる・・・ かと思えば深く考えなくても言葉が出て、スムーズに話せる絶好調の時もあり・・・この繰り返しです。病院に行っても肩こりの緩和の薬を出してもらえるくらいで、いまいちどうしたら治るのか分かりません。 女性なら生理もあり1ヶ月で波はあると思います。 私もその波を未だにつかみきれてないのかもしれません。ですが、仕事をしてるので体調がすぐれなかったから真剣に取り組めなかったとか、ミスがたくさん増えたとか、責任感もなくなりなにもかも嫌になったりすることがあってはこれからも困ります。 みんながどれだけ辛くてどれだけ耐えてるか分からないけど、私にはこの波はきついです。 我慢するべきでしょうか?何かこれを食べればいいんじゃない?というものがあれば教えて下さい。 宜しくおねがいします。

  • 胃炎と腰痛と生理周期が短いのは関連してますか?

    神経性胃炎の後の異様な痛みの腰痛と生理周期が短いのはストレスに関連してますか? 1年ほど職探ししていて常にストレスを感じたまま過ごしていたら、その間に長期間の神経性胃炎を経てこれもまたしつこい痛みの腰痛になり、更に生理周期も短くなっていました。 これはみんなストレスから出た症状として一括りにしていいですか? 他にも今は完治していますが過度にストレス感じた時に口唇ヘルペスにまでなりました。

  • ヘルペスと診断されました。 長文です

    前回質問して、病院を勧められたので もう一度診察に行きました。 ヘルペスでした。 口唇ヘルペスが下にいったそうで、 最近体調を崩していたせいだと 言われました。 水疱が破けて排尿すると しみてとても痛いです。 生理になったために、タンポンを 使って塗り薬を塗るように 言われました。 ここで質問です。 (1)水疱が破けた状態だから尿が 沁みるのにタンポンは入れて 痛くないのでしょうか? (2)体調のせいだと言われましたが 彼氏にも調べてもらった方が いいのでしょうか?3/5に性行為をしました。 (3)キスをすることもダメですか?

  • 夫の無自覚だった口唇ヘルペス(口内炎)から、

    夫の無自覚だった口唇ヘルペス(口内炎)から、 私の性器にヘルペスが感染し、 昨日産婦人科に行ってきました。 妊娠希望で まだ生理が来ていないとの事から 妊娠してる場合、 赤ちゃんが 奇形になるので 性器ヘルペスの飲む薬、軟膏、漢方 どれも飲ませる事はできません。 と冷たく診察され、 なにも薬処方されず 自然治癒をしなければいけないとの事でした。 二週間後に再診に行くのですが 症状が初感染で重い方らしく 激しい頭痛、微熱、吐き気、全身神経痛、性器ヘルペス激痛により排尿困難、歩行困難です。 体力をつけることが 大切とわかっているのですが 心身ともに辛く、 睡眠状態も良くありません。 生理が来た場合、 薬をもらえるとのことですが 症状が辛いのと同時に 一生治らないヘルペスに感染してしまった悲しみで 泣いてしまったりしているので 本日で 生理予定日3日過ぎていますが まだ遅れると思います。 このまま耐えるしかないのでしょうか? とても辛く、困っています。 長文を最後まで お読みいただきまして ありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 口唇ヘルペスと妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 29歳女性会社員です。 一昨日あたりから口唇ヘルペスが右上下の口角に出始めました。 口唇ヘルペスにかかるのは初めてなので、何故突然発症したのか戸惑っております。 よくよく思い返せば、 ・3週間前に原因不明の水溶性下痢と発熱が2日間続いた(この2日間のみで、前後何の症状もなし)。 ・10日くらい前から身体がダルく、寝ても寝てもダルい。 ・ここ1週間、極度の肌荒れ。 ・1週間前に両手と腹部に湿疹(痛みあり) ・4日前(高温期7日目)におりものに少量の血が混じる。 ・2日前から風邪の症状(くしゃみ、悪寒)と、アレルギー症状(粘膜のかゆみ)。 と、普段あまり見られないような体調の変化がありましたが、3週間前の下痢と10日前からのダルさの間にはとりわけ体調は安定しており、また、体力もないほうなのでセーブしながら生活していたので、免疫力を落とすようなことはしていなかったと思います。 ダルさがみられるようになってからも、早く寝たり、ビタミンを摂ったり、身体を冷やさないようにしていたりと気をつけていたので、何故ここまで・・・と疑問に思っていたのですが、友人から「もしかしたら妊娠したのではないか?」と言われました。 生理周期は29~30日、仲良ししたのは7/22(低温期7日目)だけで、前回生理が7/15~4日間でした。 そこで皆さんに質問ですが、 (1)今の状況から妊娠の可能性と、それは口唇ヘルペスは関係あるのでしょうか? (2)もし妊娠していた場合、ヘルペスの治療はどのように進めていったらいいのでしょうか? 次回生理予定日まで1週間ほどあるため、ヘルペスの治療はもとより免疫力を上げるために漢方やサプリメントなどを飲もうか考えておりました。 妊娠の可能性がある場合は、この時期にどのように対処していったらいいのかを教えて頂きたいです。 長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

  • 更年期でしょうか?

    44歳です 生理不順(生理があった月は量が多く止まらないことがあり、度々婦人科でプラノバールをもらって止めています。) 異常に眠い、頭痛、吐き気、肩こり、腰痛、やる気が出ない、火照るまではいかないけれど、よく汗ばむことが多くなった、などです。 ここ2~3ヶ月特にひどいような感じです。 今も生理中なんですが、7日目にして、2日目くらいの出血があります。 生理はいつ来るか全くわからないくらい不順です。 更年期の症状とみてもよいのでしょうか?

  • 蕁麻疹 湯あたり 肩こり(腰痛) 便秘 疲労感・・・

    蕁麻疹 湯あたり 肩こり(腰痛) 便秘 疲労感の症状が出ています。 生理前だけなら、産婦人科に行けば良いかなって思っていたのですが 生理前後が中心ですが、全然関係ないことも多々あります。 どういった所で診察を受けるべきなのでしょう?? 自分では、更年期かよって思っていますが 年齢は21歳(笑)ということで、本当に分かりません。。。 いつも、ツライって思い何処、どういう病院に行こうかと 思ったときに、マシになったりするんです・・・ でも、いい加減に原因も知りたいし、ココで分かるのか 正直分かりませんが、どういう病院に行くべきかなど 参考になりそうなことなら何でも構いません。 もしかしたら・・・っていう情報でも良いのでヨロシクお願いします。

  • 生理不順が治ったのですが...別の症状が

    21歳 女です。 中1の頃、生理が始まったのですが、 始まった当初から、生理不順で数ヵ月とんだり、 一か月に一回きちんとくることはありませんでした。 しかし、体重が3キロ増えた去年の12月頃から 生理周期が30日くらいでくるようになり、 安定してきたのかな?と思っていたのですが 生理周期が30日になってから 今までにない 体調変化などが起きるようになって 困っています。 (今までは、生理なりはじめだけ少しお腹が痛い程度だったのですが) 現在、生理数日前から 胸の痛み 肩こり 腰痛 眠気 吐き気 だるさ などが続き、しばらくすると生理が来ます。 生理中も、腰痛と肩こり+関節痛?のようなものがおき 終わると嘘のように消えていきます。 生理周期が変わると体調変化が起きたりするのでしょうか。 また何か病気が隠れているのでしょうか 似たような経験がある方回答お願いします。 ※一応去年の11月に子宮頸がん検診・内診・エコー   今月 乳がん検診 をしましたが 異常ありませんでした。

  • 歯肉炎?

    歯茎が腫れました。 内側の歯茎なので鏡では確認できませんでしたが、舌や指で触るとマメのように腫れています。 周囲の歯茎より多少柔らかい感じがしました。 痛みはありませんが多少敏感になっているというか、むずがゆいというか、張った感じがします。 ずっと昔から、たまにこういう状態になります。 特に何もしなくても大体1週間~2週間で治ります。 この症状だけではなく、口内炎や口唇ヘルペスも疲れた時や栄養不足の時に出るので、勝手に「体調が悪いんだ」と思っていたのですが、ふと実際はどうなのか気になりました。 調べたら歯肉炎の症状に似ているという事がわかったのですが、これって歯肉炎なんでしょうか? 同じ症状になった事ある人いますか? とりあえず歯茎ブラッシングしてみてます。

専門家に質問してみよう