• 締切済み

社会人の彼に腕時計をプレゼント

工場で勤務している彼に腕時計をプレゼントしたいです。年齢は27歳です。 アナログ表示でストップウォッチが付いてるものを一万円前後で探しています。 おすすめのブランドなどありましたら、教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >工場で勤務している彼に腕時計をプレゼントしたいです。年齢は27歳です。アナログ表示でストップウォッチが付いてるものを一万円前後で探しています。 幾つかご確認含めて・・・ A.彼氏さんの好みがストップウォッチ クロノグラフというタイプの時計でok? (後に添付) B.文字盤は黒・白・その他? 好みの色、TPO等による選択の差 C.ケースは金属・ステンレスブレス? ステンレスのブレスタイプが一般的で扱いやすい。ウレタンベルトもたまにありますが・・・。それと仕事・TPOで差し障りない無難とされるなら、シルバー色が良いです。問題なければブラック等もありますが・・・。 D.クロノグラフの測定時間機能の差(要望)があるか? 時計によって ・1/1秒 60分計測 ・1/5秒 60分計測 ・1/20秒 60分計測 ・1/20秒 12時間計測 といった差がいろいろあります。これで微妙に選択機種が変わる E.クオーツが一般ですが、ソーラー発電付きになると多少価格up(2万円近く)。普通の電池交換のタイプで良いでしょうか? F.時計の大きさ(サイズ) 腕が細い、作業服を着ても腕周りにそう余裕がないと、大きい時計は辛くなる事があります。 (工場⇒作業服と考えるとスーツなどより腕がボタンで絞られる)。今使っている時計のサイズがわかると可否が付けやすいと思います。 尚大きいと重い事もあります。 これで想う節ですが(定価~量販店で2万円以下)・・・ (1)SEIKO WIRED ニュースタンダードシリーズ http://w-wired.com/w/products/new_standard/ (時計としてはソーラー発電もあります。クロノグラフ機能がDのそれぞれ。大きさは参照ください) (2)SEIKO インポート(逆輸入)クロノグラフ ・SND371PC http://www.yodobashi.com/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC-SEIKO-%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-SEIKO-IMPORT-SND371PC-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/pd/100000001001531068/ (1/20秒 12時間計測) ・SND363P1 http://www.10keiya.com/item/37613.html (1/20秒 60分計) ・SSB031P1(ブレスの造りも他より良い・値段の関係もあり) http://www.10keiya.com/item/72152.html (1/5秒 60分計) このインポートモデルは日本製部品の逆輸入なのですが値段に対して造りも機能も良いです(中身は一昔前のメインの機械で実績あり)。尚、海外モデルのため、保証期間が日本販売より短いことがありますが、電池交換・メンテナンス自体は通常国内販売品と同等で対応になります。 検索:SEIKO 逆輸入 クロノグラフ などでいろいろ探れます。一例 http://www.10keiya.com/category/1664.html (アマゾンや量販店(ヨ〇バシとか)他でも扱いあり)。 (3)CITIZEN インディペンデント http://independentwatch.com/collection/index.html 例えばこちら ・ITL21-5084 http://www.yodobashi.com/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3%E6%99%82%E8%A8%88-CITIZEN-WATCH-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%88-INDEPENDENT-ITL21-5084-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/pd/100000001001042432/ ・ITL21-5083 http://independentwatch.com/collection/itl21-5083/index.html ・BR1-412-11 http://independentwatch.com/collection/br1-412-11/index.html (4)CITIZEN コレクション ・VO10-6742F http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11171355/-/gid=WA01030400 (1)~(4)で挙げたメーカー、シリーズで他機種もあります。実売1万円前半までですと(1)~(3)でしょうか。 大きさや好みは出来れば現品確認かそれとなく確認をされますよう・・・。(外径の大きさは前記の様に元の時計サイズや、プレゼントがわかってるなら、定規を当てる、コンパスで直径書いて合わせたり、粘土丸めて厚みと外径合わせるとイメージしやすいと思います。個人差有りますが大きい時計は重く感じる(実際gが重い))。 予算と実物のレベルの差もあると思いますが、このあたりがエントリーかと思います。余談(2)は別モデルですが趣味で私使っています(汗)。主観ですがこの価格帯なら国産の方が良いと思う事が多いです。 参考になれれば幸いです m(__)m

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.1

このあたりが参考になりますかね? http://www.amazon.co.jp/s/ref=mens_cate_1312_tashinanalog?rh=i%3Awatch%2Cn%3A324025011%2Cn%3A%21331952011%2Cn%3A333009011%2Cp_n_feature_five_browse-bin%3A2016296051&bbn=333009011&rw_html_to_wsrp=1&pf_rd_p=155484489&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_t=101&pf_rd_i=333009011&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=09E1V7NVSFR9ZCDPNM2M ただし、1万円の時計というと正直「おもちゃ」の域に近いので、長くは使わないだろうし彼もそれをもらって喜ぶかどうかは分かりませんが。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • 彼女に腕時計プレゼント(女性の方お願いします)

    彼女に腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 予算は1~2万円くらい。 彼女はブランドにはあまりこだわらない派です。 小綺麗で長く使って貰えそうなお勧めの腕時計ってありますかね?

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。

    彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。 20代前半の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は2~3万くらいで ある程度以上のブランドで デザイン性重視です。 例としてフォリフォリのWF5R120BSSのような(画像添付しました)、 文字盤以外も凝っており、 ブレスレットの面も併せ持つようなを探しています。 (ただしちゃんと時刻はわかるものがよい) なにかお勧めはありますでしょうか?これがいいよという具体的なアドバイスでも、 ここのブランドがお勧めというのでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 腕時計を買おうと思うのですが

    予算20万円前後で男性用の腕時計を購入しようと思っているのですが人気のブランドやお勧めのブランドがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計をプレゼント・・・・

    付き合って、半年記念日に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ところが、驚かせたいがために、何をプレゼントするかを秘密にしています。 なので、どのような物が良いのか、本人に聞く事ができないのです。 ですが、条件として、 1)会社に付けて行ってもらいたいので、シンプルで少しおしゃれ系の物 2)ブランド物 3)予算は、2万円以内 このような、条件の物でお勧めの商品が御座いましたら、是非教えて下さい!!!