• ベストアンサー

将来が不安で毎日悩んでいます。

お世話になります。 一年ほど前に十年程経営していた 建設機械の販売会社を資金繰りに行き詰まり 自己破産しました。 現在は一人で以前と同じ会社を個人経営 していますがお金にも行き詰まり 仕事にも行き詰まり鬱病かノイローゼ状態です。 家族を抱えこれからどう生きていったら良いのか 死んで人生から逃げたら良いのか わかりません。 どのように生きていったら どのような考え方で生きていったら 良いのかアドバイス頂ける方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

仕事を失っても死にはしない国です。 仕事は選ばなければあるしね。 経営者をやってるプライドが邪魔して、 下っ端で働くのがどうしても嫌なら、 サバイバルしようが、海外行こうが、 ホームレスやろうが、死のうが、あなたの自由です。 ただ、迷惑かけないようご家族とはきちんと縁を切ることです。 プライドか家族かどっち選ぶかっていう話ですね。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね家族がいなければとっくに 死んでいると思います。

その他の回答 (3)

• shiroya
回答No.4

ということは経営能力がないということですから、これからは勤め人でいきましょう。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。 体に障害がなければ就職できるのですが

noname#203300
noname#203300
回答No.3

経営者としては、お気持ちは分かりますが、『自己破産』ってのが最悪の決断でしょう。これじゃ取引先も信用できなくなる。  でも、『以前と同じ会社を個人経営しています』なら未だに質問者様を信用してくださる取引先もあるわけです。その信頼に応えて必死で売りまくるしかないでしょう。  『建設機械』なら今は好況の筈です。片っ端から業者さんを訪問して「顔を売る」ことです。『家族を抱え』なら『鬱病かノイローゼ』なんてなってる暇はない。一軒一軒、一社一社飛び込んで売りまくるしかありません。『一人で以前と同じ会社を個人経営』なら強みは経費。メーカーだって情にほだされ、熱心さにほだされる担当者はいるはずです。『誠意』しか売るものはありません。  実は私の従弟も同じような仕事ですが夜は遅く朝は早い。遠くの方の現場まで真夜中に車で出掛けて行くこともしばしば。でもそれが信用を勝ち取る手立てなんでしょうね。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.2

できることを丁寧にやっていく。

sabrinax
質問者

お礼

ありがとうございます。