• ベストアンサー

時報アナウンス付き置き時計 探しています

1時、2時、3時、、、のように毎時の時報をアナウンスしてくれる機能付きの卓上置き時計を探しています。 値段は3,500円以内で、電池式でもコンセント式のどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自動の時報機能があるのはセイコーのDA206シリーズですね。 製品情報 http://www.seiko-clock.co.jp/product-master/da206w/ ただ、価格が5000円弱と予算を多少オーバーしてしまいます。 参考 http://www.amazon.co.jp/dp/B003BLQ4TQ 3500円以下ということであれば、リズム時計のパルデジットボイスII (8RZ102-019)しかおそらく選択肢がないでしょう。 製品情報 http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ102-019 参考価格 http://kakaku.com/searchitem/S0000482439/ 以上、ご参考まで。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段的には予算内に収まりそうですが、時報機能についての説明が今一つハッキリしません。 もう少し調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

値段は3,500円以内では無理だな。 ↓は参考に見てや。 http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4971850436621/?scid=af_pc_etc&sc2id=252606622

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど24回アラームを設定ですか。 ちょっと予算を超えてますので候補として、検討します。

  • shibamint
  • ベストアンサー率38% (397/1038)
回答No.1

盲人用時計、視覚障害者用時計で検索してみて下さい。 知り合い(全盲の方)のところでは、『何時です』といってくれるのがあります。 意外とするんですね。 http://yougu.nittento.or.jp/category413_403.html

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商品説明を読む限り、ボタンを押すとその時間をアナウンスするようですね。 自動で 「XX時0分です 」とおしえてくれるモノを探しています。

関連するQ&A

  • 1分おきに時報を知らせてくれる置き時計を探しています

    1分おきに時報を知らせてくれる置き時計を探しています。 (鐘とかが鳴るのではなく、10時30分です。10時31分です。10時32分です。。。という具合いにアナウンスしてくれるもの。できるだけ大音量のもの(隣の部屋にも聞こえるくらい)で、ネット購入できるもの。) どなたかご存知の方いましたら、教えていただけると助かります。

  • 置時計型目覚まし時計について質問です。

    置時計型目覚まし時計について質問です。 単二電池一個使用モデルの置時計型目覚まし時計を探しているのですが、新品の売値が2000円以上もしてまして、当方からすると品物の機能の割には値段が高すぎるとの印象を持ちました。 目覚ましの呼び出し音は別に電子音でも構わないので、単二電池1個使用型の置時計かた目覚まし時計でもっと安いものはうられてないでしょうか? 正直なところ、このような時計はもう何十年も市場にあるはずなので、一個500円くらいが妥当だと個人的には考えています。 よろしくお願いします。

  • 回復した置時計

    回復した置時計  いつも、解答いただきありがとうございます。  軽トラの上に小さな卓上式のアナログ時計を置いて、愛用しているのですが、昨日見ると時刻が狂っている。  電池が、消耗しているので無いかと時計をはがして、持ち帰り、調べて見ると、電池は、単3の電池だと分かった。  テスターで調べて見ると電池が、消耗して、電圧が、低くなっている。  そこで、新しい、電圧の正常な電池に交換したら、今度は、全く、動かなくなった。針を動かしても、たたいて振動を与えても、駄目。アラームのオンオフのスイッチをいじっても、変化なし。  しかし、ライトのボタンを押すと、ライトは、点灯する。  どこが、どう故障したのか思案に暮れる。寿命なのかと考える。10年程度は、使っている。  仕方ないので、動く別の小さな置時計に交換した。  動かないまま机の上に置いておいたら、不思議なことに、5時間程度で再び、動くようになった。 ●(Q01) これは、時計が、古くなったことと、内部にある古いコンデンサーの充電に時間がかかり、針を動かすトルクが、発生しなくなった性で最初は、動かなくなったのでしょうか? ●(Q02) 時間が経過するとコンデンサーに充電ができるようになって、高い電圧が、実現できるようになって、針が動き出したと解釈すれば、良いのでしょうか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

  • こんな置時計を探しています

    父親が、年のせいもあってよく時間を間違えて起きてきます。 普段は、アナログの目覚まし時計を使っているのですが デジタル時計の方がいいかなと思って、自分の条件に合う時計を探してみたのですが見つかりません。そこでここ投稿して情報を集めようと思いました。 条件としては ・デジタル時計で、文字は大きめ(普通に見やすければOKです) ・電池式で常時文字盤は光っている (光っていなくも暗がりで見やすければいいです) 光っているものはAC電源のものばかりで良いものが見つけれませんでした。 ・できれば5000円以内で購入したい 以上なのですが、何か良い商品ないでしょうか?

  • こんな置時計知りませんか?

    下記の条件の置時計を探しています。 ご存知の方お見えでしたら教えて下さい。 何故そのような条件なんだ!という指摘は お許し下さい。 1、電波時計である事。 2、アナログではあるが本体のどこかにデジタル表示  (アラーム時刻ではなく現在の時刻)がある。 3、電池式 以上です。 いろいろと調べてみたのですがデジタルの部分が アラームの時刻やカレンダーというのはあるのですが 現在の時刻の表示がされるものがなかなかなくて・・・ ようは一つの時計でデジタルとアナログの両方で表示 されて、それでいて電波時計で電池式というものです。

  • デジタル置時計の名前

    検索でその時計を絞り込んで買いたいので http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%99%82%E8%A8%88-300823/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2 デジタルで置時計で、 電池式ではなくコンセントを差して使う時計の名前を教えてください。

  • 置時計 修理方法

    置時計(目覚まし機能付き、ネジ巻き式)をお店ではなく自分で修理したいんですが、 分解してみてもよくわからず断念してしまいました。 電池を新しく換えても針が全く動きません。 ネジ巻きのネジが切れている?のか何なのかわかりませんが、 直し方をご存じの方は教えていただければ幸いです。

  • 置時計に適した電池は????????????

    置時計(電波式目覚まし時計)に使う電池(単三型(LR6))はオキシライド・アルカリ・黒・赤の中ではどれが一番適しているのでしょうか? 充電池も考えましたが、2700mAhとかあっても1.2Vではだめだと思い除外します。1.5Vの充電池が有れば別ですが・・ ついアルカリ電池くらいを買って入れてしまいますが考えてみると、消費電力がかなり小さいので長く使えて液漏れしにくい電池がいいと思うのですが適任の電池はありますか? 電池の特性に詳しい方教えてください。

  • 置き時計

    どこに書いたら良いか迷ったのですが・・ アナログの置き時計なんですが針の中心の下は大体「QUARTZ」と書いてありますよね。 それで中心の上の部分にはこの時計の場合、「Duocai」て書いてあるんですが、どっかブランドとかではありませんよねぇ。。? セイコー、シチズンの時計屋サンに見せたら日本製ではなさそう。特には高そうでない言ってはいましたが… 会社のちょっと怖いおじさんの机の上のを不注意で落として壊してしまいました。ガラス部分はヒビ入って、針をささえていた裏側のねじも取れてしまいました。 まだ本人には話してません。 会社のもう一人の別のおじさんに話したら、多分100円ショップのやけん気にせんで良いよー言ってたので100円ショップのダイソー2ヶ所行ったけどありませんでした。 と言うか100円なんて見えません。 ついてないよ。どうしよう。。 取り敢えず帰り電器屋で代わりになるような置き時計は買いましたが、壊した時計の値段が気になって仕方がありません。 何かご存知の方いらしたら教えてください。。 今夜は眠れなさそう・・

  • 安全な知育置き時計

    3歳半の子どもが時計に興味を持ちはじめました。現状置き時計はあるのですが、壊されてしまいそうなため、専用のものを与えたいと思っております。 以下のような製品はあるでしょうか? ・電池カバーがネジタイプであり子どもには開けられないこと(最優先事項) ・置き時計タイプ ・おおよそ15cmくらいで重く無いもの ・時計以外の機能がなるべく無いもの(本筋以外で遊んでしまうのは避けたい) ・頑丈なもの 以上宜しくお願い致します。