• 締切済み

パソコンの外部からの遠隔操作防止方法

nekosan0000の回答

回答No.5

1-windowsのリモート関係のサービスを出来る限り止める 2-Anti Virus Softを入れる 3-出来る限り不要なsoftは入れない 入れる場合はvirus totalなどで調べる タダMalware配布する人間は、検出するかしないかはvirus totalなどで調べるそうです 4-p2p使わない 5-crack soft等違法なものを使わない 6-脆弱性に対して早くパッチを当てる 7-危険なサイトを見ない まだ勉強始めたばかりで分んない事ばかりですが、多分Browserにアドオンとかも入れないほうがいいと思います 攻撃手法の本とか読みましたが、いろいろあって訳が分かりません 多分、真に理解するためには高水準言語の理解とOSとハードウェアの理解が必要と思います

sdfsdfsdf
質問者

お礼

大変ありがとうございます参考にします。