• 締切済み

妊娠2ヶ月 6週目になります。

はじめまして。 いつも、見るだけで初めて質問させてもらいます。 私は未婚の22の女です。彼は2個上24歳です。 先月の28日に産婦人科へ行き妊娠発覚しました。 まず自分の母に話して… 「まずは彼に話しなさい。」と言われ話しました。 彼には『産んでください。』と言ってもらえました。 その事を母に話すと喜んでもらえました。 「今時の男の子にしてはしっかりしてるね 彼の御両親とも話さないとね。」 まずは彼に自分の御両親に話してもらいました。 そのときに言ってたらしいんです。 「こんな事になると思ってた。 毎週会ってるんだしそう言う事もするよね。 近い内、家に連れておいで。」 …こんな事になると思ってた…?? この言葉に何故か、涙がでました。 自分でもわからないのですが。。 できてしまったのは多分、 1度コンドームが破れたことがありました。 恐らく排卵日辺りだったと思います。 不注意、という言葉で片付けていいのか 分かりませんがでも子供ができた事はとても嬉しいです。 しかし、何故か彼の御両親に会うのが怖い。 今まで彼のお家に行ったことありません。 泊まりもわたしの家でしかしていません。 理由は彼が自分の御両親を見られるのが恥ずかしいから。 だそうです。 なので、初めて行くのが、妊娠報告。 嫌われているのかと悩んだ時もありました。 ですが、今となっては通らねばならぬ道。 質問内容めちゃくちゃでごめんなさい。 ●彼のお母さんに嫌われているのか ●挨拶の時なにを持っていけば?? すみませんグダグダと。。 上記2つ伺いたいです。。

みんなの回答

• babaorange
回答No.3

結婚はするんでしょうか。 そうなると今回の訪問は「結婚のご挨拶」という意味も含まれてくるので ある程度きちんとご挨拶した方が印象は良いと思います。 お互いにこれから長い長い付き合いになるのですから。 嫌われてるかどうかは分かりません。 会ったことも無いのに嫌うのも難しいとは思いますけど初めて彼女を連れてきたと思ったら もう子どもまで出来ている、ということには相当驚かれるとは思います。そこは事前に 彼が親に良く説明しておくことですね。 手土産はまだあちらの好みもよく分からないと思いますので、日持ちのする個包装の物が いいと思います。生のケーキを買っていっても「うちは食べないのよ」と言われたら 処理に困りますから。 緊張するのは誰でも同じです。「順番が違う」と叱られてもしょうがないことではありますが 2人で誠心誠意気持ちを伝えればどうにかなると思います。心合わせて頑張りましょう。

• tzd78886
回答No.2

普通は逆ですけどね。妊娠させた男が、「女性の両親に会うのが怖い」という話はよく聞きますが、反対はあまり聞かないです。 一人で行くのではないのですから、彼氏に任せてしまいなさい。手土産なんて必要ありません。

chiyu0811
質問者

お礼

tzd78886さん。ありがとうございます。 そうですよね。普通は逆。 でも何故か『こうなると思ってた』という言葉が引っかかり 怖くなってしまいました。 彼と話して、行ってきます。 回答有り難うございました。

• hide6444
回答No.1

●彼のお母さんに嫌われているのか!? 嫌われたっていいじゃないですか。貴女のお腹の中には誰よりも大事な赤ちゃんが 居て、貴女は来年お母さんになるんですよ。義母の事なんか考えている時間がない位 忙しくなりますし、今までとは全く違う生活も待っています。義母に何を言われても 勝手に言わせておけばいいのです。 ●挨拶の時なにを持っていけば?? 貴女の地元で有名なお菓子を持っていけば良いかと思いますよ。それから、見せて欲しいと 言われるかもしれないので、赤ちゃんのエコー写真を持っていくのも良いかと思います。

chiyu0811
質問者

お礼

hide6444さん。回答ありがとうございます。 そうですよね。 大事な大事な赤ちゃん。 何を言われても気にしちゃダメですよね。 まずは、会ってみなきゃ。 なごやんとか…?ですかね ケーキでもいいのかな 参考にします。有り難うございます