• ベストアンサー

この中で、求職中の方に質問します。

この中で、求職中の方に質問します。毎日ハローワークが終わったら毎日何して過ごしていますか? 家帰って・・。特に独身の人教えてほしいです!! 毎日過ごし方が分からなくて、適当に、自分のやりたい事をしているだけなんです。もちろんハローワークはほぼ毎日行って仕事探したり・・紹介等とかしてるんですけど、そのほかが過ごし方が分かんないので他の人は毎日どう過ごしているか教えてほしいんです。 「資格の勉強」とかもよく他の人は言われるらしいんですけど、毎日してるワケでもないでしょ?時間ある時に勉強等するって感じでしょうし・・ 何かとにかく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

むしろ資格の勉強の方が毎日するでしょう。 ハローワークには毎日、新しい求人は入ってきません。週2で十分です。その時間を他に回したらどうですか。 書類選考が通るレベルの履歴書を書く場合、下書き2時間、清書2時間は掛かります。 ハローワークに行くのは履歴書の内容を担当の相談員にチェックしてもらうとき。端末を使うのはそのついででしかありません。

nepia_paperhana
質問者

補足

え?全員が全員求職中の人資格勉強の毎日なんですか?違いますよね? 逆にあなたは、今片手間に何かアルバイトか何か持ってるんですか? 返信下さい。