• 締切済み

元彼の心理

今の彼女と別れたときの為に元カノをキープしておくのはなぜですか? キープというのは、毎日のようにLINEをしてきて、縁を切ろうとすると嫌だと言いますし、素っ気なくしていると俺のこと嫌いなら嫌いと言えよと怒りますし、彼女と上手くいってないアピールをしてきます。

みんなの回答

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.4

あなたは「セフレじゃない」って否定しても男はそうなんですよ。 あなたの意見はどうでもいいんでよ。 だって、あなたは「その男性の気持ち」を聞いてるんでしょ? だからその男性の気持ちを皆が答えてあげてるんじゃないですか。 皆が皆、同じ回答でしょ? その男性から見たら… 「あなたはセフレ」 今はそうじゃなくてもそういう存在としてあなたをキープしておきたい、 そう思っています。単なるキープちゃんです。 繰り返します。あなたは男性の気持ちを聞いているのですから 「私はセフレじゃない」などの回答は不要ですし、私はともかく、 回答してくれている方々に対して失礼です。

jillstuart_love
質問者

お礼

べつに連絡とってるだけで会おうと誘われるわけではないです

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.3

彼の心理を聞く以前にそれに対して貴女が嫌だと思えば切ればいいし、 それでも繋がっていたいと思えば今の関係を続ければいい。 それがセフレであっても受け入れる貴女がいるわけですから。 因みに「上手くいってない」というのは恐らく嘘。 貴女との関係をダラダラ続けて行きたい気持ちの表れです。 聞いてもいない事をアピールするってそういう事だと思います。 彼女さんとは仲良くやっていると思います。

jillstuart_love
質問者

お礼

セフレではありません

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

セフレとして取っておくことと 好き勝手なことを言える不満のはけ口として キープしているんでしょう、嫌になったら切ればいいんですから。

jillstuart_love
質問者

お礼

エッチもしませんし、不満も言われませんが。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

好きだからではありません、SEXしたいだけです。 自分のための都合のよい相手でいて欲しいだけです。

jillstuart_love
質問者

お礼

えっちしてませんし誘われません

関連するQ&A

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼がまだ好きです

    元カノが忘れられないと振られました。 彼の事は愛しています。なので元カノと戻ることが幸せなら応援したいという気持ちもあります。 連絡してはいけないと思いつつ、つい最近連絡してしまいました。何気ないメールでしたがやはり会うことは無理だと言われました。 彼は好きになると一直線なタイプでLINEや写真などを全て消したりする人です。ですが元カノを忘れられないと言ったことから思い出を美化し、気持ちがゆらゆらしている性格だと思います。 今、私とのLINEの中でアルバムを消去していない。タイムラインを消していないことがわかりました。ブロックもされていません。 いつもならLINEもブロックし、一切の思い出など消そうとする人なのにしていないということはまだ待っていてもいいと思いますか? 一応自分の中では一度こういう関係までになってしまったのでまた復縁しても同じではないか、自分の価値がさがるだけでいい方向にはいかないのではないか、など色々考えていますが新たな出会いを求めて遊んでいます。 しかし、男の人と出会っても好きになれず好意をもってくれてる人もいますが全く気持ちがなく断ってしまいます。やはり、まだ彼が好きです。 彼にも幸せになって欲しいし、自分も幸せにならないといけないと思っています。 胸が苦しくて毎日毎日彼を思っています。辛いです。時間なんて経っても全然です。 周りには本当に反対されます。けど私は彼の事を一番理解しているので何を言われても考えが変わらす忘れることもできません。 否定意見、賛成意見、同じ経験、復縁経験、なんでもいいので意見をお願いします。

  • 元カレとの復縁

    3週間前に2ヶ月間付き合った彼氏に振られました。 「最近好きじゃなくなった。嫌いじゃなくて好きじゃない」とLINEで告げられ、もう考え直せないとまで言われました。 付き合ったりするのがしんどいらしいです。 同じクラスだったのですが、一言二言交わすぐらいで学期が終わってしまいました。 来年は同じクラスには絶対ならずきっと会うこともなくなってしまうと思います。 でも私はまだ彼が好きです。振られて3週間経った今もまだズルズル引きずってます。勇気がでず、別れた後のホワイトデーのお返しのお礼ぐらいしか連絡もとっていません。 1度好きじゃないと思った元カノと復縁したいと思いますか? また、振った元カノのことをどう思っているか教えてください(>_<) できれば高校生の方、復縁したことがある方でお願いします。

  • 元彼と彼女?を見てしまった

    27歳女です。5年付き合った彼氏と2ヶ月前に振られました。 理由は彼が結婚願望が無かったのと私に対して冷めてきたからです。 私は縁があれば復縁したいと考えながら、他にも目を向けて自分磨きをしたり、飲み会に行ったり…ようやく傷が癒えてきたところでした。 しかし先日友達と初詣に行ったところ、元彼が女の子と一緒にいるのを見つけてしまいました。 元彼ももしかしたら、こちらに気づいていたかもしれません。 別れて2ヶ月で初詣に行くような相手がいることにも驚きましたが、実際に見てしまい、とても苦しいです。 今さら電話やLINEで元カノから、「元気?彼女できたの?」と聞かれたら、鬱陶しいでしょうか? クリスマスも一緒だったのかな…とか、結婚願望がないではなく、好きな人がいたから別れたのか…自分の気持ちに整理をつけるためにも、聞きたいことがあります。 まだ先ですが、彼の誕生日にLINEだけしたいとは思っており、その時まで連絡は取らずにいるつもりでしたので別れたばかりの現段階で連絡するのが怖いです。 今のこのモヤモヤした気持ちが苦しいです。 同じ経験をした、元カノからされた方がいたらアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 元カレの心理は?

    こんにちは。。 20代女です。学生で今年から社会人になります。 よくある話なんですが… 下記が元カレとの経緯です。 ひっついたり離れたりして 最終的に嘘つかれていたり ひどい扱いを受け 縁を切るといったら 私の手を握り何時間も泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」といいつつも辛いといわれ それでまた離れられなくて (付き合ったり離れたりキープ?なのかよくわからない関係が続く…別れるのは向こうから言ってきたりと平気らしい。) …というパターンを繰り返していましたが 共通の友人から彼のひどい裏切り(私と付き合っているのを隠して気持ち的に3股?など…しかし結局私以外相手にされていない)を聞かされて限界だと感じついに縁を切りました。何も予告せず mixiアクセスブロックと 着信拒否をし 彼がアクセスブロックに気がついたと思われる数日後に mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 と送り,しばらくしてから 番号を残したくなかったので着信拒否をやめ番号やアドレスを消去しいつまでもこだわっていたくなかったのでアクセスブロックを外しました。 メールに対して着信拒否の間彼からレスポンスがあったかはわかりませんがたぶんなかったと思われるますから 完全に縁を切れたと思います。離れられてスッキリしているし 自分の選択は間違っていないと思っています。 友人たちも皆口をそろえて よかったと言っていますし。 今は「ふっ切れた」状態になりつつあります。卒業ということで今は旅行や資格の勉強で忙しく充実していて楽しいです。 それから… しばらくそうしていくうちに彼への怒り?も薄れ、もう一言元カレに伝えたいと思いmixiから 「今まで後悔してたけど、やっと君とのことは私に必要な事だったと思えるようになったよ。だから後悔してない。 私の信じてた思い出が本気だっあならありがとうって思ってる。私は君に何か与える事はできたのかな?卒業だし自己満足になっちゃうけど過去の精算したかった。過去振り返るのやめる前にいいたかった。 幸せになってね!忘れてっていったのに読んでくれてありがとう!」とメールしました。 元カレに伝えることは野暮だとわかっていましたが やっぱり最後はちゃんと一言いいたかったのでメールしてしまいました。最後くらいは自分のことだけ考えました。 もちろん復縁や仲直りなんてするつもりはありません。 あくまで離れるから許せるし 今までのことを悪い思い出として否定して生きるより 肯定し受け入れたほうが プラスになると思うし いつまでも怒りや苦しんでいると思われたくないことと お互い体の関係が初めての相手で情もかなりあったので 素直に卒業を控え元カレには 幸せになってほしいと思ったからです。 その後もちろん元カレから返信などはありません。 元カレはメールをどう思った のでしょうか? 以前元カレ自身も私に同じようなメールをしてきた事がありましたが…。 今さらって感じで怒っているのかはたまた無関心でこんなメールしてばかにされているか。 まだ気持ちがあると勘違いされたか(笑) ちなみにこの状況で 逆恨みはありませんよね? 心配性なのでそこまで考えてしまいました。 長くなりましたが 同じような経験があるかた など回答をお願いします!

  • 元カレについて。

    18歳同い年の元カレについてです。 その人とは3ヶ月くらい付き合ってました。 別れたあとも友達みたいな感じで今でも連絡とってます。 でもその元カレは私にらいんでしねwwとか黙れとか うるせえぶすとか何度も毎日言ってきます。 たまたま会ってもぶすは需要ないから帰れって言われたりします。 付き合ってる時からそんな感じだったけど別れてからもっと言われるようになりました。 嫌いなのかな?連絡取るのがめんどうなのかなって思ってラインを放置してると次の日にまたあっちから連絡がきます。 この前なんて聞いてもないのに、お前の事そういう目でもう見れんからとかも言われました(笑) そんな人を嫌いになれない、忘れられない私もダメだと思うんですけど、その人は私の世界観を広げてくれた大切なひとだったりもします。 別にそういう言葉をやめて欲しいんじゃなくて、 そういうことを言う男の子の気持ちを知りたいです。 毎日毎日なんで?っていう気持ちでいっぱいです

  • 元彼の心理について

    1ヶ月1ヶ月前に1年半付き合った2個上の彼(26)に振られました。その時の別れ話やその後の彼の行動に理解ができず、これで本当に良かったのかと疑問に思っています。ですが、彼が別れを望んだのも事実ですし今はそれを受け止め前を向くしかないんだと言い聞かせていますのでそれを前提としてご意見を頂ければと思います。 彼は高校の時に元カノとの間の子供がいました。認知もし養育費も払い今は会ってないとのことでした。 付き合っていくうちに彼とはセックスレスになり私が不信感が募っていく一方的で彼は風俗、嘘、内緒でタバコなどを重ねていっていました。それに耐えきれなくなった私が思わず子供のことで不安に思ったことを言及したところ別れ話に至りました。 別れる際は「俺じゃ幸せにできない」「子供のいない普通の人と幸せになってほしい」と言われ「自分が強くなったらまた迎えにいきたいと思ってる」とまで言われました。 私はもう連絡を絶つつもりだったのですが別れた次の日に職場が表彰されたとLINEがきて、さらに次の日に会えないかというLINEがきました。本当に会うのかどうか聞けば「気持ちの整理ついたら会いたい。待っててほしい」と返事がきました。この人は何がしたいんだろう。復縁できるのかな?と淡い期待をもってしまいました。ですが、数日後にすでに女の子を漁ってることがわかり、あまりにも振り回しておいてなんなんだ!と怒りが収まらず電話で罵倒してしまいました。期待していた自分も悪かったと思っています。別れた相手にそこまで干渉するのもどうかと思います。ですが我慢の限界でした。その後一方的にLINEで「あなたの行動は理解できない。今までありがとう。さようなら」という旨を送りブロックしました。1週間後、電話がかかってきており迷いましたがかけ直すと会いたいと言われました。 罵倒なんてしたこともなく一方的に連絡を絶ったことに罪悪感のあった私は会ってすっきりさせようと思い承諾しました。 会って話をしたところ1つ1つ謝罪され「申し訳ないやごめんなさいの言葉では謝罪しきれないくらい傷つけた。本当に申し訳なかった」と言われました。そして別れた理由については「一緒にいすぎて家族のようになってしまった。大切なのには変わりないし人として好きなのは間違いないが恋愛として好きなのかわからない。でもキスはしたいしハグはしたい。そして本当は離れたくない。でも俺は傷つけすぎたし子供もいる。戻りたいなんて安易に言えないし今は幸せを願うことしかできない」そう言われました。帰りは送ってくれましたが家までの道のりを遠回りしたり、終始私より泣いていました。私が車を降りれば手を伸ばしてきて握って欲しそうにしていました。彼に好きかどうかわからないと言われた以上もう引き下がるしかないのはわかっているのですが、どうしてそこまで未練たらしいのか理解ができません。「離れたくないし、ゲームも一緒にしたい、ディズニーも一緒に行きたい。私としか行ってなかったから他の人と行きたいとも思えない」そんなことを言われたら前に進めなくなります。単純に別れたばかりで寂しくて未練や情からくるものなのでしょうか。それとも彼はまだ私を想ってくれていて本当に私を大切にしたくて私の幸せを祈っているのでしょうか。 今はもう連絡を取らないのが一番だと思っています。ですがここまでされても私は彼を嫌いになれないし会いたい、声が聞きたいと思ってしまいます。復縁は無理でしょうか。戻りたいと思ってしまう私はおかしいでしょうか。厳しいご意見も多々あるとは思いますが、ご教授頂ければと思います。

  • 元彼と友達という関係 彼の心理

    今、元彼と友達という関係にあります。 私は彼に振られました。 私はまだその彼に未練があり、最終的に私が「友達でいたい」と言うと、彼に「もう付き合うことはないし、期待はしないでほしい。それでもいいなら友達でいてもいい。」と言われました。 それでもいいと私は友達関係でいることを選びました。 その際に彼に「これから連絡とか、すきにしてくれていいから」と言われ、正直私は彼の普通の友達(?)という位置にいれるのかな?と思いました。 それから連絡をとってみると、ものすごく冷たくて、私に興味が全くないんだなとあからさまに分かる態度をとります。私に興味がないのは分かりますが… LINEで連絡をとっているのですが、どうみても乗り気には見えないし、めんどくさい、早く終わらせたいと思っているように思えます。 私は彼にめんどくさい、しつこい…と思われてまで友達でいたいと思ってはおらず、 彼に「無理しなくていいよ、嫌ならはっきり言ってくれていいよ」と連絡しました。そうすると彼から「無理してるわけじゃない、嫌とか嫌いとかじゃない」と返信が。 やっぱり私には無理してる、めんどくさがってるというふうにしかみえないのです。 今もそのまま友達という関係が続いていて、また連絡をとってみてもその冷たい態度は変わりません。 正直、全く彼の心理が分かりません。 彼が何を考えてるのか知りたいです。 友達として良い関係を築こうとしてるわけでもなく、本当に何がしたいのだろう…?と不思議です。 冷たい態度をとるのは離れていってほしいからだ…と自分なりに解釈していたのですが違うのでしょうか? キープされているという考えも浮かびました。その可能性もあるのでしょうか? 皆さんの目線で彼の心理についてご意見をお願いします。