• 締切済み

洗髪方法の選択

看護学生です。レポートでケリーパッド、洗髪車、洗髪台、ドライシャンプーそれぞれ対象となる患者とその留意点とその根拠を書けとの課題がでています。洗髪台は座位が保持できる患者、体調が安定している患者、ドライシャンプーは衰弱している患者、温湯や洗髪による体力の消耗が大きい患者、頭皮に創傷がある患者と書きました。しかし、ケリーパッドを使用する場合と洗髪車を使う場合の違いがわかりません。先ほどの解答もあっているかどうか含め教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

染髪車はざいがとれるひとでは、、、ケリーパッドは、寝たまま、ベッド上なんかではないの。

nagi1203
質問者

お礼

洗髪車は座位ではおこないません。仰臥位でおこないます。