• 締切済み

truck-furnitureの外壁について

truck-furnitureの外壁ですが小石を混ぜた塗り壁になっています。あの素材感を出す方法は具体的にどのようなものを使用したら出来ますでしょうか?また一般住宅の外壁(サイディング)の上から塗ることは可能でしょうか?中古住宅を購入しリノベーションしようと考えています。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

塗料を塗って、半乾きの時砂を吹き付けます、 または砂を振って余分なものを掃き落とします、 その上からクリヤー塗装をします。 壁面にその加工をするためには、 砂を吹き付ける装置が必要かな。 現場で処理できる工程ではないと思う。

slow_ride_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構手間がかかるんですね、、砂利を交ぜて塗ってるだけと思ってました。コストもかかりそう… こういうのは一般住宅にありなものでしょうか??