• ベストアンサー

Adobeがインストールできない。

Adobe Flash Player がインストールできません。 インストールの途中に「次のプログラムを終了してから続行してください」と表示され 「firefox」と出ます。ブラウザを閉じて全て終了しているのに何度やってもこの表示がでます。 解決策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Firefoxでのインストールですね? Ctrl+Alt+Delキーから、タスクマネージャーを開いて、「プロセス」タブを開くと、firefox.exeのプロセスが残っていないですか? あれば、「終了」させます。 また、次のページにある[その他のブラウザー用]のリンクから、スタンドアローンインストーラーの「install_Flash_Player.exe」(プロパティで確認すると、最新の15.0.0.239)をダウンロードして保存し、Firefoxの完全終了を確認してから、exeファイルをダブルクリックからインストールできませんか? http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

abcabc119
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

OS等の環境が全く不明ですけど・・・ PCにしろ何にしろですけど「ブラウザを閉じて全て終了しているのに何度やってもこの表示がでます」と言う場合なら、その機器を「再起動」させてやるのが手っ取り早いです。 ブラウザは一見終了しているように見えても終了できていない場合が結構ありますので。 OSに拠っては起動中のソフトを確認して終了する術がありますが、なんせ質問文にその点が全く書かれていませんので、手っ取り早い方法を答えています。

abcabc119
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。