• ベストアンサー

Adobeがインストールできない。

Adobe Flash Player がインストールできません。 インストールの途中に「次のプログラムを終了してから続行してください」と表示され 「firefox」と出ます。ブラウザを閉じて全て終了しているのに何度やってもこの表示がでます。 解決策はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefoxでのインストールですね? Ctrl+Alt+Delキーから、タスクマネージャーを開いて、「プロセス」タブを開くと、firefox.exeのプロセスが残っていないですか? あれば、「終了」させます。 また、次のページにある[その他のブラウザー用]のリンクから、スタンドアローンインストーラーの「install_Flash_Player.exe」(プロパティで確認すると、最新の15.0.0.239)をダウンロードして保存し、Firefoxの完全終了を確認してから、exeファイルをダブルクリックからインストールできませんか? http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_82697.html

abcabc119
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.2

OS等の環境が全く不明ですけど・・・ PCにしろ何にしろですけど「ブラウザを閉じて全て終了しているのに何度やってもこの表示がでます」と言う場合なら、その機器を「再起動」させてやるのが手っ取り早いです。 ブラウザは一見終了しているように見えても終了できていない場合が結構ありますので。 OSに拠っては起動中のソフトを確認して終了する術がありますが、なんせ質問文にその点が全く書かれていませんので、手っ取り早い方法を答えています。

abcabc119
質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerインストール

    Adobe Flash Playerインストールが必要と表示されyahooモバゲーができません。 途中で次のプログラムを終了してから続行して下さい。Internet Explorerと表示され失敗します。 どのようにしたら良いでしょうか? 教えてください!

  • Adobe Flash Player インストールできない Firefox

    似たような質問がいくつもあるので恐縮なのですが、なかなか解決しないので質問させてください。 Adobe Flash Playerを最新版(バージョン9.0.124.0)にアップデートしようと思い、一度アンインストールしてから、最インストールしようとしました。Firefoxでインストールしようとすると、一度実行プログラムをデスクトップに保存してから実行するように指示されたので、その通りにして、無事インストールが終了したように見えるのですが、「プログラムの追加と削除」を確認してみると、「Adobe Flash Player ActiveX」というのしかなく、プレイヤー自体がインストールされないのです。再起動や、アンインストーラを使った後、再度インストールしてみたのですが、結果は同じです。 どなたか、お力をお貸しください。よろしくお願いします。 OS:Windows XP SP2 ブラウザ:Firefox3.0.1 インストールしようとしたAdobe Flash Player:バージョン9.0.124.0

  • Adobe Flash Playerについて

    Adobe Flash Playerが急に見られなくなってしまったので インストールしようと思ったのですが、 「次のプログラムを終了してから続行ください」「Internet Exploer」 と表示が出ます。 この後の対処方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Adobe Flash Playerを完全にインストールできません。

    Adobe Flash Playerをインストール(IE最新版)すると、「完了しました」という表示と確認ムービー?のようなものも正常の再生されます。 しかし、プログラムの追加と削除の欄を見てみると、Adobe Flash Player ActiveXのアイコンの右上に「×」と表示され、サイズは表示されません。完全にインストールできていなのかなと思い、Flash Player Uninstallerをダウンロード、アンインストールしてから再度インストールしたのですが改善されませんでした。また、スタンドアローンでインストールしてもダメでした。バージョンテストでは正常に作動してますし、たまにAdobe Flash Playerのエラーメッセージが出る程度の不具合なのですが、なにか他に解決策はないでしょうか。Adobe Reader(最新版)は正常にインストールできていると思われます。 使用しているブラウザはInternet Explorer 7です。

  • アドビフラッシュプレーヤーについて

    新しくパソコンを買い替え(Win7)、最初はアドビフラッシュプレーヤーが使えたの何らかの操作設定をしてしまったのでしょうか、使えなくなり 「Flash Playerが必要になります。最新のFlash Playerをダウンロードし、インストールしてください。」と表示が出、そこをクリックしダウンロードしインストーラーが起動一時終了したかに見えますが次のプログラムを終了してから続行して下さいと出、先に進める事が出来ませんアドビサイトのQ&Aでは中々解決出来ずサポートも混雑困っています。この教えてで指導していただける方お願いいたします。

  • ADOBE  PLAYER がインストール出来ない

    ADOBE FLASH PLAYER がインストール出来ません。最後の画面で次のプログラム(internet explorer)を終了してから再度と出ます。終了しても失敗しましたと出ます。 Google Chromeはインストール済みと表示されます。

  • FirefoxでAdobe Flash Playerをインストール

    FirefoxでAdobe Flash Playerをインストールしようとすると、ダウンロードマネージャのインストールの時点で、「Installation is corrupt!」とエラーが表示され、そこから進めません。 FirefoxでAdobe Flash Playerをするにはどうすればいいのでしょうか。 Vista・Firefox3で Flash Player10をインストールしようとしています。

  • Adobe Flash Playerをインストールしたのですが・・・。

    先ほど、Adobe Flash Playerをダウンロード致しました。 「Adobe Flash Playerのインストールが完了しました。」と表示されているのに、何も起きません。 デスクトップ上や、すべてのプログラムの中にも追加されていないので、どうやって起動すれば良いのか分からない状態です。 Flashテストでは、ちゃんと表示されているので、インストールされてるはずなんですが・・・。 実際にFlashを作ってる方、アドバイス宜しくお願いします。

  • adobe flash がインストールできない。

    adobe flash player 10がインストールできません。プログラムの追加と削除からadobeをすべて削除してからインストールを試みましたができませんでした。どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?

  • Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか

    Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか。 ブラウザ IE6・Firefoxのそれぞれでインストールしました。OSはXPです。  YOUTUBEを見るとそれまで表示されていたAdobe Flash Player云々の要求が無くなり正常に見れます。  また、Adobe Flash Playerのホームページを見ると 「どのバージョンがインストールされたかは、About Flash Playerページにアクセスすることで確認できます。」 とあり、進むと「You have version 10,1,82,76 installed」と書かれているのでインストールも正しくされていると思われます。  ただ、Adobe Flash Player自体がPCのどこに保存されているのか分かりません。ダウンロード・インストーール中に保存場所を聞かれることもありませんでした。  また、検索で調べてもも出てきませんし、プログラムの追加と削除から調べてみるとAdobe Flash Player10 ActiveX」と「Adobe Flash Player10 Plug in」というものがあるのですがこれだけサイズに表示がありません。  Adobe Flash Playerはどこに保存されているのか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう