• ベストアンサー

好きな相手でも‥

過去の苛め等で未だに苦しんでたり、心が不安定な人を支えてあげるって、いくら好きな相手であっても大変ですよね? 素人には専門的な事は出来ないけど、 見守るとか傍にいてあげたりのサポートは出来るかもしれないけど、支える方に受け止めてあげられる覚悟や強い気持ちがなきゃ出来ないですよね??

noname#205660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.2

好きな相手なら 支えて行くことを「大変」どころか「喜び」と感じるのでは。 そこに必要なのは 覚悟や強い気持ち…というより度量です。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#206141
noname#206141
回答No.1

見返りを求めて居たら無理でしょうね! 見返りを求めてしまうから、覚悟とか強い気持ちで、、とか色々考えたりしてしまうんです。苦になるんです。 見返りを求める→相手の為に と 見返りを求めない→相手の為に とでは全く違う意味を持ちます。 見返りを求める→相手の為=自分の為 見返りを求めない→相手の為=相手の為です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。