• ベストアンサー

求人誌の求人について

hiroto_noda_loveの回答

回答No.1

求人誌にあるようなバイトでは逆に資格や学歴がネックになることも少なくありません。 いうなれば自分より(会社の人間)能力があるやつが入っては困る、ということで入れないことも多々あるようです。 バイトの種類はわかりませんが、ジャンルによってはそのようなこともありますから、良く調べてみてください。

xxxguruguruxxx
質問者

お礼

けっこう大手で、その部署に就くにはどこの会社もそこそこの学歴がないといけないと思います 今回はそのアシスタントの求人でした 私はそこそこ学歴はありますけど会社側が躊躇するようなネックになるような学歴ではありません