• ベストアンサー

「鳥」が入った曲と言えば?

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.184

こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U >「鳥」が入った曲と言えば? https://www.youtube.com/watch?v=fagIPMbNxos 「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel https://www.youtube.com/watch?v=a4J58rMNLN4 「君がいたから」 FIELD OF VIEW https://www.youtube.com/watch?v=WqqT0nLYCMU 「ひまわり」 槇原敬之さん https://www.youtube.com/watch?v=ybHS-ATksps 「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん 「バンバンジー」→ 棒棒鶏です。  料理名が多くでてきます。ビビンバ(韓国)、ズッパ(イタリア)、タンタンメン(中国)、クスクス(チュニジア)、カタプラーナ(ポルトガル)、ボンゴレ(イタリア)、ケバブ(トルコ)、バンバンジー(中国)、 ピンチョス(スペイン)、ショウロンポウ(中国)、ピロシキ(ロシア)、ニョッキ(イタリア)、カオマンカイ(タイ)テンプラ、(日本)タルトタタン(フランス) ナンバーワン(わん) ▽・w・▽ ナンバーワン(わん) Uo・ェ-oU エヘ >では以下、モヨね~s様達に。非ディズニー?^^) marcおにいさま 曲を聴いたあとアニメ見ています^^ ほんとうに良く知っています。さすがです (^^ 葉ザールさまのも途中まで曲を聴いています。ほんとうにすごく知っています。素晴らしいです^^  https://www.youtube.com/watch?v=1i9RrZb64zU アニメ売り上げベスト10 「シングルベッド」のシャ乱Q、B'z、大黒摩季さんとか有名なお方ばかりです。 (oゝω・)_o-{}@{}@{}- 葉ザールさん 安静にされて風邪を早く治されてください ミヾ(@∑@;)ノ はいでしゅ油~ alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^ >私も、今日、子供のとこにいるココモに会いに行って来ました。ホットカーペットと普通のカーペットの間で寝てました(笑) ココモちゃんに会いに行かれましたでしょうか^^ ココモちゃんの寝顔を見たら、心が癒されると思います (^^ わたしも動物には、ものすごく癒されています。 今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。 alterdさま お体に気をつけられてください。

alterd1953
質問者

お礼

>こんばんわんきゅ~ん U・ェ・U お。 垂れ耳、可愛いですね。 大好きなビーグル思い出します。 >「White Feathers」 L'Arc-en-Ciel hyde、相変わらず男前ですね。 昔、言ってた「おじいちゃん、フランス人なんです」のボケが好きでした。 >「君がいたから」 FIELD OF VIEW ちょっと前の世代ですね。 初めて聴きました。 「笑いたいやつには笑わせておけば良い」というのは大変結構なんですが 欲を言えば、それすらも忘れる地点に立って欲しいですね。 >「ひまわり」 槇原敬之さん 小田 和正以降のポップス界ではキングじゃないでしょうか。 >「味楽る!ミミカ ナンバーワン」 おみむらまゆこさん   凄く可愛い曲ですが嫌韓嫌中の風が吹く現在の日本では、ちと厳しい歌詞ですね。 >alterdさまの「金の唱」の感想すごかったです。さすが博識のalterdさまです^^ ありがとうございます。 教養を身に付ける事と楽器が巧くなる事が私のライフワークですが 少しは役立って嬉しいです。 >わたしも動物には、ものすごく癒されています。 勿論、人間と全く同じという訳には行きませんが ただ、生きている存在というだけで大きな癒しがありますね。 それは、当然、植物にも言えますが もっと広げて「移ろうもの」「動くもの」「ある程度の複雑さを備えたもの」まで行ってしまえば 世界の全てに切れ目無くつながっているのではないでしょうか。 ただ、悲しいかな、世界には「醜さ」や「悪意」そして「愚かさ」が存在するのも厳然とした事実なんですけどね。 >今年も仕事などで、最後まで気を抜かないで全力疾走してがんばります。 全力疾走の後には、きっと楽園が待っているでしょう。 私はもう全力疾走は無理ですが 「必ず、その終わりと遂げよ」と言うおじいちゃんの遺言通り 最後までやり切りたいと思っています。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (271)

  • torotecca
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.71

ANo41です。再度失礼します。ご質問者もフルートをやっておられたとは驚きです。私も老年期前から10年間、フルートをヤマハへ通いましたが、やればやるほど、自分の音の濁りがイヤになり、何とか澄んだ音を出したいと思うようになりました。そのためには自己流ではダメと悟り、もっと程度の高い指導者につかなくてはならないと悟り、自分の体調の事もあって今はやっておりませんが、高木綾子さんの澄んでいてしかも深みがあり、周囲に押し拡がるような伸びやかな音量と早いパッセージでの音程の正確さに圧倒されました。はからずしも質問者が仰有ったように打ちのめされました。毎晩、高木さんのThe song of birds を聞きながら寝入ります。ぜひ聞いてみてください。ご質問の主旨とは違った方向の書き込みですみませんが、どうしても一言述べたかったのです。

alterd1953
質問者

お礼

どんな楽器でも、とんでもなく上手な人居ますが 自分と同じ楽器だと余計に打ちのめされますよね。 私は、かれこれ40年もやってますので さすがに部分的には澄んだ音も出せますが 早いパッセージを正確に吹くのは未だに困難です。 まぁ、スターなんて言葉がありますが 彼らは正しく夜空に輝く星なんでしょう。 ただ、人には分からないでしょうが 僅かながらでも進歩しつつありますので 行ける所まで行こうと思ってます。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.70

もう一発。あれっ・・・。 カモメお前なら♪ https://www.youtube.com/watch?v=GlIRxRVaLAo 赤い鳥逃げた♪ https://www.youtube.com/watch?v=C3dVyjSoRVU 神野美伽さんは、あまり見掛けなくなりました。 明菜さんの復帰はいつになるんでしょうね。 はじめて買ったレコードが明菜さんなので思い入れが。 この曲は、2曲分楽しめます。

alterd1953
質問者

お礼

>神野美伽 カモメお前なら ちょっと、石川さゆりに似てますか。 演歌の人はやっぱり上手いですね。 >赤い鳥逃げた♪ この人、ほとんど天才ですよね。 歌への入り込み方が凄いです。 男の好みが少し残念ですが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.69

alterdさんが不在のうちに、追加させていただきます。 あれっ、同じになってしまいました。 手のひらを太陽に♪ スズメだって https://www.youtube.com/watch?v=W8bxgkwHTPs 放浪カモメはどこまでも♪ https://www.youtube.com/watch?v=gV-F23mqKhU 手のひらを太陽に♪って結構、好きです。

alterd1953
質問者

お礼

>手のひらを太陽に♪ やなせたかしさん作詞ですよね。 凄いポジティヴな曲ですね。 >放浪カモメはどこまでも♪ スピッツは好きなバンドです。 以前、草野さんがMステで 「こんなに沢山のスターの方達と共演出来て」みたいなこと言ってましたが 「いや。アンタもスターだろ」と心で突っ込んでました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.68

こんばんは。 鳥になって♪ https://www.youtube.com/watch?v=kJ4HaTEh_r0 鳥になって♪ https://www.youtube.com/watch?v=NBgzOrmxpTY ANoRAさんは綺麗な画です・・・。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) お礼遅くなってすみません。 >鳥になって♪ 画像の鳥は、多分、ハヤブサでしょうね。 近くにタカの渡りのコースがあるんですが 風に逆らって飛ぶ姿に感動したことあります。 >Anora - 鳥になって 知らない人です。 May J.より自然体で好感持てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.67

もう一発。 元Thin Lizzyのギタリストです。 Snowy White - Bird Of Paradise http://m.youtube.com/watch?v=kfPgYFlOiQ4&itct 歌詞にOutside the birds begin to callと入ってます。 Judas Priest - Before The Dawn http://m.youtube.com/watch?v=K5ht976rNNQ&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Snowy White - Bird Of Paradise お。 元シン・リジーにしては叙情的ですね。 こんなのもやりたかったんでしょうね。 >Judas Priest - Before The Dawn ジューダス・プリーストのバラード初めてです。 ヘビメタバンドのバラードはやっぱり聴き応えありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.66

続いて、Bee Geesで追加します。 How Many Birds http://m.youtube.com/watch?v=B1hnds3au0w&itct Swan Song http://m.youtube.com/watch?v=I1NrPRui87A&itct

alterd1953
質問者

お礼

>How Many Birds ビージーズにしては珍しくコミカルなイントロですね。 ちょっとチャイニーズ風でしょうか。 >Swan Song スワン人気ですね。 バンドのイメージにも合ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.65

主が不在のうちに、追加させていただきます。 まだ、この名曲が残ってました。 歌詞に、I am flying, I am flying, like a bird 'cross the sky.と入ってます。 Rod Stewart - Sailing http://m.youtube.com/watch?v=FOt3oQ_k008&itct 同じくRodで。 Pretty Flamingo http://m.youtube.com/watch?v=3ruIXYPNm4o&itct

alterd1953
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 >Rod Stewart - Sailing これがありましたね。 PV通りなら、この鳥はカモメなんでしょうね。 >Pretty Flamingo ロッドにとって、このフラミンゴは当然女性の象徴なんでしょうね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.64

今日は、あら~用意してたの,三つも先越された~ ボブが私以外から出されるのは嬉しいです(^^)。 エルトンは、鳩のは出してたので一勝一敗ですわ。 メシアン、一杯用意してたら…やっぱりあのお方(^^)、考える処は一緒ですね~。クラシックス得意な方々のお越しお待ちして控えてたんですよねぇ。姉さん出番ですよ~。 さて,クラシックス,と云えるのか? モダンMusicです、 ★A Flock Descends into the Pentagonal Garden。武満徹 https://www.youtube.com/watch?v=ZY0IcVlBrqo 鳥は星形の庭に降りる。 タケミっちゃんの随筆は充実してて、和音構成の秘策も披露。これはペンタゴナルのinterval,を重ねた物だったか? 後半のキラキラした☆形の音型が見事? Dukeエリントン,やBeatlesの大ファンでもあり、スコアを研究してた方。それでもポップスの名曲は書けなかったですね(参照; 石川セリ&陽水,に書いた曲)。 ☆Trois beaux oiseaux du paradise. /M.Ravel. https://www.youtube.com/watch?v=6l-GPMd0KEk ★Reveil des oiseaux.メシアン既出)は2分半からが鳥っぽい? ☆ウチの3年目のUguisu,鶯、Jazz,Fusion を唄う https://www.youtube.com/watch?v=GOvRbf3vEhQ f,g,d,e.とか g,e,f,d,e.の音型の連符でしょうか? この仔はこのグループでも演っていけますか? ◉song X.-/ Metheny,Ornette,Haden, https://www.youtube.com/watch?v=no4nepUkn94

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) お礼が遅くなってすみません。 >あら~用意してたの,三つも先越された~ 気のせいか、この頃、皆さんジャンル拡がってませんかね。 >ボブが私以外から出されるのは嬉しいです(^^)。 私も嬉しいです。 >エルトンは、鳩のは出してたので一勝一敗ですわ。 marcさん、負けん気強いですね(笑) >姉さん出番ですよ~。 adeleさんは、どうやらパリのようです。 >★A Flock Descends into the Pentagonal Garden。武満徹 現代音楽よく知らないですが好感持てる人です。 何か透徹した美意識を感じます。 日本人の侘び寂びですかね。 もし、侘び寂びならポップスはキビしいかも知れないですね。 >☆Trois beaux oiseaux du paradise. /M.Ravel. これが有名なラヴェルですか。 ムチャムチャ良いですね。 映画の良い所で使われたら泣くかも知れません。 >☆ウチの3年目のUguisu,鶯、Jazz,Fusion を唄う ん~。 シンコペ効いてますね。 スケールはペンタですかね(笑) >f,g,d,e.とか g,e,f,d,e.の音型の連符でしょうか? お。 fだけペンタから離れてますね。 eはfへの導音でしょうか。 いずれにせよ、やるなぁ、うぐいす(笑) >この仔はこのグループでも演っていけますか? ◉song X.-/ Metheny,Ornette,Haden, ちょっとした、色付けなら十分演っていけるでしょうね。 それより、メセニーがオーネットと、イマイチ、イメージを共有出来て無いような(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.63

こんにちわーんと~。 火の鳥♪ https://www.youtube.com/watch?v=c9MZNZ2YjJ4 昼で・・・失礼しました。

alterd1953
質問者

お礼

>こんにちわーんと~。 まいど~んと~(笑) >火の鳥♪ へ~。 坂本冬美にも「火の鳥」って無かったでしたっけ? この人は、なんだかんだ言って「冬の華」が良かったですね。 >昼で・・・失礼しました。 いえいえ。 善は急げですから(笑)

alterd1953
質問者

補足

すみません。 今から飲みに行きますのでお礼は明日になりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.62

こんばんわーんと~。 かもめが翔んだ日♪ https://www.youtube.com/watch?v=0Uj1840YDYM ホトトギス♪? https://www.youtube.com/watch?v=xMVfb9G489M かもめが翔んだ日♪は、子供の頃、元気な人だな~と。 ホトトギスはBGM付きということで・・・おまけです。 alterdさんも年末は、お忙しいとのことですので無理されないでくださいね。 僕も、マイペースで参加させていただいています。 皆さん凄いですね。また、夜にAいたします。

alterd1953
質問者

お礼

>こんばんわーんと~。 どうも~と~(笑) >かもめが翔んだ日♪ おお。 声出まくり。 この人好きでした。 >ホトトギス♪? むふふ~。 前振りが長い割りに面白くないオチですが おっちゃんの笑顔が良いので許しましょう(笑) >alterdさんも年末は、お忙しいとのことですので無理されないでくださいね。 いえ。 忙しいってほどでもないんですけどね。 ただ、550個のお礼書きはさすがにキツいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体が入った曲と言えば?

    身体、もしくは、その部分が、タイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Billie Holiday - Body And Soul https://www.youtube.com/watch?v=c4cbyvMr8ZE Head Hunters | Herbie Hancock https://www.youtube.com/watch?v=3m3qOD-hhrQ Stuff - Foots https://www.youtube.com/watch?v=WcA0tJFoL20

  • 「飲み物」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「地名」や「人名」が入った曲と言えば?Part 2

    タイトルや歌詞に、「地名」や「人名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Camila Cabello - Havana (Official Music VIdeo) ft. Young Thug Little Feat - Juliette https://www.youtube.com/watch?v=7XkjlpVp_LU

  • 「得たり」「失ったり」した曲と言えば?

    「得たり」「失ったり」に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 私はこんなのが好きです。 R.E.M. - Losing My Religion https://www.youtube.com/watch?v=if-UzXIQ5vw

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「挨拶」が入った曲と言えば?

    挨拶に関連した言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 OutKast - Hey Ya! https://www.youtube.com/watch?v=PWgvGjAhvIw Hello by Lionel Richie https://www.youtube.com/watch?v=b_ILDFp5DGA

  • 動物が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に動物名が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな曲が好きです。 Black Dog- Led Zeppelin https://www.youtube.com/watch?v=SiPl3rQZ6f0

このQ&Aのポイント
  • トナー交換(BK)のエラーが表示されたため新しいトナー(純正品)に交換し再度印刷を試みたところ再びトナー交換のエラーが表示され印刷ができない状態となっています。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LAN接続でT P-LinkのWi-Fiルーターを使用しています。
  • 電話回線の種類は確かISND回線だったと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう