• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キスは本当に良いもの?)

キスは本当に良いもの?

hyuuma8579の回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.6

キスという行為は、精神的な意味合いが強いので、肯定も否定もないと思います。 雑菌は口に多いですが、だからといってそれが原因で病気になったり死に至ることはなく、 雑菌が多いからキスが不衛生だと唱える人もいません。 それに、普通のキスは、せいぜい1秒ぐらいなものでしょうし、唇にではなく、頬でもいいわけですから・・・ なので、キスがいいとか悪いとかはあまり思わない方がいいと思います。 愛し合っていれば、ちょこっとするぐらい、誰も文句言わないと思いますよ。 もちろん、雑菌が極めて多いはずのディープキスでも同じです。 ただ、軽いキスの方が愛が強い(本物の愛情)のに対し、ディープキスは愛が弱く、性愛志向が強い(偽物の愛情)ということだけは言えるでしょうね。

関連するQ&A

  • キスの価値

    最近キスは汚いからしたくない等のキスに対して否定的な意見をよく耳にします 私もそうで、映画のラスト、ハッピーエンドを象徴するのにキスをするシーンで「うげ~」と思ってしまいます 映画二時間も見て、これがご褒美かよ、キモ しかもそれがアクション映画なんかのラストだったりしたら絶対、口の中汚いじゃないですか パサパサでばい菌が凄い繁殖してて臭いはず。。。と それだったらラストはオッパイを揉む、にして欲しいです これなら納得できます どうでしょうか?皆さん

  • キスの何が良いの?

    バイ菌だし、温度もぬるいし、女もそれなりに口臭いし最低 映画とか見ててもラストがそれだと萎える、これがご褒美?だったら俺頑張んなくて良いやって思う 先入観を抜かしてキスの何が良いの? だったらあれのこういう行為も汚いじゃん、とかの回答はいりません 何が良いかについての回答のみをお願いします

  • 清潔と不潔の境界線

    ちょっと不快に感じたらすみません。 トイレのあとは皆さん必ず手を洗うと思いますが、男子の場合は指先でホンのちょっとナニを触るだけだし、ナニは体の一部に過ぎず、尿にでも触れない限り正直手を洗うほど汚れるとは思えないのです。蒸れていたとしてもそれは脇の下を触ったのと同程度。雑菌はいるにしても騒ぐほどじゃないと思うし、「オチンチンさわった手でご飯食べるの?」ってのは気分的な問題で、私は洗わなくても全然平気。トイレで手を洗うのは神社で水で手を清めるのと同じような儀礼に過ぎないのでは?と思うのです。 対して、意外に汚いのが朝起きたときの口中。大便よりも雑菌が多いとか。「おはようのキス」なんて爽やかな響きだけど、ばい菌的には肛門に口づけしてるようなもんでしょ笑。それと私は公衆トイレやコンビニのドアノブに触りたくありません。不特定多数が触れたものは、インフルエンザ他各種免疫の無い雑菌がついてそうでイヤです。 そういった、一般的な清潔・不潔の観念と違う、皆さんの清潔と不潔の境界線がありましたら、お教えください。

  • お尻の穴の位置

    お尻の穴の位置は、男女で差があるのでしょうか。 ♂の方がやや後方にあるような気がするのですが‥‥ (まじめな質問です) ♀の肛門の位置がいくら後ろにあれば、 性器にバイ菌が付きにくくなるのに、と思っています。

  • ファンデ顔にキスする

    いきなりですみませんが,あたしはキス好きです(^^;; 口にされるのはもちろん口以外の場所(肩より上)にされるのも大好きで,彼氏には「口以外の場所にもいっぱいして♪」とお願いしたいのですが言えずにいます。なぜなら,彼と会う時は必ずメイクしているからです。もしあたしが男だったら顔にいっぱいキスするってことはファンデーションをなめてるみたいで気持ち悪いって感じるだろうなって思うからおねだりできないんです。口紅(グロス等)だったら飲み食いしたりお喋りしてるうちにとれてくるからあまり気にしないのですがファンデは基本的に落ちないようにするものですから・・・。 で,質問は男性はこういったことを気にするものなのでしょうか??あたしが気にしすぎなのでしょうか?男女問わずご意見いただけると嬉しいです。キスされることでファンデが落ちてイヤってことは全然ありませんし(むしろ嬉しいくらい(^^;; ),彼とすっぴんで会うことは考えられませんので,そのへんは無視してください。

  • 過去にされたキスのトラウマ。

    昔付き合った男にされたキスを未だに思い出してイライラしてしまい目の前のことに集中できません。 画像のような感じなのですが唇をがぽっと覆うようなキスで、口の周りを丸くドロボー髭のように唾液が付く感じです。 丸くずっと濡れていて不快なので 拭くとその人は「拭かれたぁ~」と言ってまるで私が悪者で自分が被害者のようでした。 私は元々アトピーで肌がとても弱く、唾液で唇はすぐに荒れてガサガサになってしまいます。 それでもその人はめげず、何回も会う度に同じ事をするので、ついに「ぱっくんやめて」と言いました。 私が拭いた時の怒ったような顔を未だに思い出してイライラしてしまうのですが どうしたらイライラしなくなりますか。 殴り書きで思いつくままに打った文章なので 読みにくくて申し訳ありません。

  • 人生初キス、先延ばしする彼女

    こんにちは。中学3年の男です。 いまの彼女と付き合って2年になります。 登下校は毎日一緒で、いつも手を繋いでいます。 しかし、毎日手を繋ぐということになったのも、デートで『手、繋ごう』と言ったのですが『恥ずかしいからダメ。明日から毎日繋いであげるから』と先延ばしにされた結果なのです。 彼女と僕は、「男女のすること」はいつも予定を立てて、『○×日にしよう。』と先延ばしになるのです。 予定の日になっても再び先延ばしされることも多々あります。 そして、今度『クリスマスの日にキスをしよう』ということになりました。が、彼女も僕も口と口のキスは初めてです。やり方もわかりません。 それに、彼女に当日に拒否されるかもしれませんし、不安です。 どうか、キスのやり方を教えてください。ほっぺにチューならいつもしています。初めてキスをしたときの雰囲気など,経験を教えていただけると幸いです。 また、彼女が恥ずかしがる原因は僕にあるのでしょうか?僕のやり方に問題があるのなら改善したいのですが‥‥。彼女の先延ばしの性格を直す方法を教えてください。 あと、大阪に住んでいるのですが、クリスマスのデートはドコに誘えばよいのでしょうか?

  • キスやセックス、冷静に考えて気持ち悪くありませんか?

    今時は中高生から性的な行為を喜んでする風潮があるようですが、 単純に考えて性的行為(キス・セックス、粘着な付き合い等)は皆さん気持ち悪くないんでしょうか??笑 キスなんか唾液の交換だし、他人はおろか実の親でも「唾液をペトっと口に付けられる」なんてみんな嫌なハズ!です。 サラリーマンのおっちゃんが「ペッ」と吐いたツバも、キスをする相手のツバも同じものですよね… 性器を触ったり、触られたりなんてご自分のモノを考えれば一目瞭然、長年排泄物と密接した雑菌の温床です。 私などは少女の頃から漫画のキスシーンすら気持ちが悪くて見られませんでした(;^^ ウン十年前の学生時代に、いきなり知らない男子生徒に口づけをされて気分が悪くなり…その場で盛大に戻してしまい過呼吸になり、救急車に乗った情けな~い思い出もあります。 性行為なんてされたら、ちょっと大げさですがその場で首を吊ってしまいそうなほど気持ちが悪いです。 なぜ、普通なら触るのもイヤなはずの体液やツバ、性的な目線を平気で受け入れられるのか、「年配の人は無理でも若い人なら大丈夫」のような感覚も人それぞれあるのか、是非お聞かせ願いたいです。 ※ちなみに、潔癖症などではありませんので…  あくまで、物理的に不衛生な行為がなぜ美化すると平気になるのか、が知りたいのです。

  • 彼女との普段のキスをどう思われているのか

    かなり悩んでおります 悩みのポイントは相手が本当は嫌がってるか否かです 僕自身は彼女とキスするのがむちゃくちゃ好きで、帰り際にはほぼ必ず、あとは映画の後や店を出る時など、なるべく人目につかないタイミングでキスします たま~に向こうからしてくることもあります 構成としては口やほっぺやおでこへのチュウばかりで、フレンチは特定の状況でのみしております ただ、本当は強要になってないかが非常に不安です 以前の彼女には無意識とはいえ僕に対する好意を逆手に取ったかなり無茶な要求もしてました 言葉や態度に出されないと全く分からない鈍感男なのは自覚してますができれば同じ過ちはしたくありません 滅多にないですが数回ダメな時には断られたし賢くイエスノーのはっきりした人だから信頼はしているのですが少しでも気持ちを察したいのです こういう仕草は嫌がってるサイン、逆にこの目配せは満更でもない そういったちょいと高度目の心理戦やアドバイスをどうかご教授お願いします あとは不快にさせず避ける彼女にキスして好感度も上げられちゃうウルトラCなんてのもあったらぜひ知りたいです ぜひぜひよろしくお願いします

  • 性的な行為をした翌日に、性器が腫れました。。。

    ある女性と性的な行為をした翌日に、性器が腫れた理由について質問です。 40代の男性です。 一月ほど前にある女性と性的な行為をし、翌日性器が腫れて性病科に行きまして、結論から言うと性病ではなく「かぶれ」が原因でした。 医師の視診と尿検査・血液検査の結果が性病ではなく、ステロイド入り軟膏で一週間で治りましたが、何故かぶれたのかが疑問でした。 詳細を書きます。 前から口説いていた行きつけのバーの女性店員(30代)とホテルに行きました。 バーでは分からなかったのですが、女性は前歯の八重歯に見て分かる虫歯があり、黒く欠けた歯がありました。 お互いシャワーを浴び、女性店員に性器と肛門を舐めてもらい、私も女性店員の性器と肛門を舐め、キスをし、それを繰り返しました。 女性店員が使いかけだというローションをカバンから出し、私の性器と肛門に塗って愛撫してくれました。 その流れで女性店員が私の性器を舐めていると、私が口に射精してしまい、性行為には及びませんでした。 シャワーを浴びて帰宅し、翌朝性器が腫れていました。 個人的には、虫歯・使いかけのローション・性器と肛門を交互に舐める。あたりが怪しいと思っています。 よろしくお願いします。