MFC-4510N紙詰まり

このQ&Aのポイント
  • MFC-4510Nで印刷時に頻繁に紙詰まりが発生してしまいます。解決方法を教えてください。
  • 印刷時に頻繁に紙詰まりが起こるMFC-4510Nの解決方法を教えてください。
  • MFC-4510Nでの印刷時によく紙詰まりが起こります。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-4510N紙詰まり

MFC-4510Nで印刷時、毎回紙詰まりを起こしてしまいます。何か良い解決方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

どのような状態で用紙が紙詰りしているんでしょうか? 状態においての対処方法があります。 (1)背面中央の用紙侵入口に用紙検知棒が垂直に立っています  【これが微妙にかたむいていませんか?検知棒の根元が微妙にずれていませんか?】 (2)プリントヘッドは右端に止まりますが、その奥に白い棒が、ある筈です。  【この棒がヘッドが動作する時、正常に動作しますか?この辺に紙の切れ端が詰まって  いませんか?】 (3)印刷用紙がプリントヘッドの下で用紙が停止して紙詰りとエラー表示しませんか?  【この場合はプリントヘッド(左端中央より少し上用紙検知レーザーの不具合)   検知口をインクで塞がれている】 他には紙送りローラーが滑っている場合も要因となる事もあります。 【水で濡らしよく絞ったキッチンペーパーなどで両方を拭き取りする】 プリントヘッドが移動する左端 右端 紙の切れ端が残っている 以上が紙詰り要因の一部です 参考になりますれば 幸いです

0509ishinok
質問者

お礼

とても早くにご回答を頂き、ありがとうございました。 (1)は、そう言われればそんな感じもするというくらいの感じでした。 (2)は私の見方が悪いのか、判りませんでした。 紙詰まりは、プリントヘッドに紙がひっかかった状態で起こるので、(3)の原因で紙詰まりが起こっていると思いました。 修理に出そうと思います。 紙詰まりのこといろいろ教えていただき、ありがとうございました。 m(_ _)m