• ベストアンサー

投資信託:累投コースについて

投資信託初心者です。 投資信託を初めて購入しました。 2商品を購入し、「毎月分配型」で購入したつもりだったのですが、ひとつが「累投コース」になっていました。 知識が無いのですが、これはどういうことなのでしょう。 分配金は、新たな取引になるということでしょうか? 毎月の分配型で銀行の方と話をしていたので、?なのです。 ちなみにフィディリティ・US・ハイ・イールドファンド(累投コース)です。 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

累投コースというのは、分配金を現金で口座に振り込むのではなく、 分配金で同じ投資信託を自動的に購入していく(再投資していく)ものです。 そのほうが複利で増えていくので、資産運用としては大きなリターンが期待できます。

gachan2013
質問者

お礼

早速の御返信有り難うございます。 初心者なので少し不安です…。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

これから上向きが期待できるなら累投が。 信用格付け示すように日本も沈みそうと思うなら 毎月配分型で、当面のアメリカの好景気と円安の流れを確保するのがよいかと。 なんとなく、もう後者が見えているようなので、 1年後ぐらいに買い直したらいいかもです。 今はまだ買いでしょうから。 (遅すぎるかどうかは今は判断できませんし)

gachan2013
質問者

お礼

早速の御返信有り難うございます。 初心者なので少し不安です…。 なかなか難しいですね。 有り難うございました。