• 締切済み

<宴会で使う、「さぁ、何人でしょう」おもちゃ

<宴会で使う、「さぁ、何人でしょう」おもちゃを探しています> 参加者一人一人にボタンを持たせて、「この中で嫌いな人がいるか!?」等の意地悪な質問を投げかけ、ボタンが押された人数をディスプレイに表示されるゲームをよくTV番組でやっているかと思います。 ※イメージ http://www.keitaigong.jp/what_keitaigong/digital_counter/ これを宴会でやりたいのと思うのですが、おもちゃのゲーム機はありませんでしょうか?? ハンズ、楽天やアマゾン等で、「トータライザー」「デジタルカウンター」などの用語で調べまくったのですが、見当たらず困っています・・・。 ちなみにスマホのアプリはあるのは知っています。 ただボタンをリアルに持たせたいので、できるだけスマホは使いたくないと思っています。

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

カテゴリー「オモチャ」ではないでしょう(^^; あまりにニッチすぎるので、価格設定ができやしない。 有線式だと入力接点が膨大になって絡まってしょうがないし、無線だとスイッチ側にも電源が要る。「ボタン電池120個が必要です」なんてオモチャは売れやしないでしょう。 使った事無いですが、無線式でレンタルものがありますよ。

参考URL:
http://www.finewz.com/rental.html