スマホ購入の不安を解消!楽天やアマゾンでお得に買い物&情報収集

このQ&Aのポイント
  • スマホ購入を検討しているけど、どの機種を選べばいいのか迷っている人必見!楽天やアマゾンでお得に購入する方法や、スマホの使い方や用語解説などがわかるサイトを紹介します。
  • スマホの購入をお店で検討しているけれど、知識がないために高い契約をさせられるのではないかと不安になっている人に朗報!楽天やアマゾンなどのネット通販サイトでスマホをお得に購入する方法をご紹介します。
  • スマホの購入を考えているけれど、ネットでの情報収集が難しくて困っている人必見!楽天やアマゾンなどのショッピングサイトでスマホを購入すると、お得なキャンペーンや割引があります。さらに、ネットのニュースやブログの閲覧、質問サイトの利用などが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ購入を検討。ちんぷんかんぷんなのでお店で。

今、ソフトバンクの携帯を使用中です。 スマホ購入を検討しています。月3000円以下(保証料金含め)で使いたいです。 ネットで色々調べましたが、 SIMとかほとんどの用語が理解不能でした。 なので、お店で直接色々教わろうと思っています。 だけど、何も知らない私なので、お店で良いように言われて、 高い契約をさせられそうです。 私は、楽天やアマゾンやヤフーショッピング、サプリの会社で、 買い物がしたいです。 あと、ネットのニュースも見たいし、ヤフーブログもしたいです。 家族にも月に数回電話したいです。 あと、ここのような質問サイトも使いたいです。 この場合、高い料金がかかるスマホになると言われそうで、とても不安です。 機械音痴なので、お店でも理解不能になるのではと、すごく不安でいっぱいです。 何日もわたってネットでいろんなサイトを見まくりましたが、 何一つ理解できませんでした。 こんな私でも分かるスマホのサイトはないでしょうか? 私の希望が叶うスマホってそもそも存在しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi7443
回答No.3

私もあなたと同じような状態で先月に「格安スマホ」にしたのですが、その際に参考にしたのがNHK出版から発行されている 「NHK趣味ドキッ! MOOK よくわかる! お得に使える! はじめてのスマホ選びガイド」です。 ¥1,000でした。(発行日2017年3月25日)となっていますが、もう少し前にジュンク堂で買いました。高いものから格安まで丁寧に書いてあり分かりやすかったですよ。 月々の料金を節約したかったので、その本を参考に「格安スマホ」で充分との判断でそうしたのですが、一度本屋に足を運んでみられるのもいいかと・・・。

happine
質問者

お礼

おすすめいただいた本を、ネットで注文しました。 大変助かりました。感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ada-596-3n
回答No.7

>月3000円以下(保証料金含め)で使いたいです。 *120% 無理です。 >私の希望が叶うスマホってそもそも存在しますか? *ありません。 *何も分からない、ちんぷんかんぷん の場合は、キャリアに縋るしか ありませんよ。 =キャリア⇒通常は ドコモ・au・ソフトバンク を意味します。 キャリアなら、手とり足取り教えてくれますし、設定等も行ってくれます。 ただし、それなりの料金(ざっくり言って7,8千円~1万以上)は掛かります ⇒仕方ないですね。 *次の選択肢は Yモバイル です。キャリアよりは安くなりますし、 Yモバイルは自前でショップを持っているので、直接聞きに行けるからです。 *単純に言えば、もう少し安くする方法はありますが、サポートは最低 レベルで、設定等も全て自分で行う必要があります=自助努力が必須!! その代わり安くなるという話です。 *という訳で、お勧め出来るのは Yモバイル だけです。ただし、貴方の 希望料金は100%不可能ですけれど。

happine
質問者

お礼

Yモバイルのお店に行ってみます。 ありがとうございました。

回答No.6

Yモバイルがよい。 本屋にいけば、スマホの選び方買い方の雑誌が売られています。サイトでわからなかったの人向け。

happine
質問者

お礼

本屋もいってみます。 スマホの本があるとは思いもしませんでしたので、そういう情報はうれしいです。 ありがとうございました。

• haro110
回答No.5

大手キャリアの窓口契約が良いみたいです。 火達磨になってでも自身で何でも解決する気迫がありませんので窓口での契約にされたら良いでしょう。 最初の1年が安く使えるYモバイルとか嫌ですか? それでも手厚い説明トラブル対応はあまり期待しない方がよいです。 手厚いサービス等を求めるのならドコモ、AU,ソフトバンクで高額フルサービス契約となります。 私の希望が叶うスマホってそもそも存在しますか? >自分が努力をしなけりゃ無理。

happine
質問者

お礼

まずはほかの方のおすすめの本でしっかり覚えてから、 Yモバイルのお店にいきます。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.4

月3000円程で往復4時間ネットをするのは契約プラン的にむりでしょうね。 ワイモバイル 通話10分以内なら月に300回無料 2,980円(税別)+本体代金 データ容量次第で月の料金は上がります。 ネットを見る。動画を見る。はデータ容量を使います。 ほどほどにしないと後でとんでもない請求が来てしまうか、ネット閲覧が出来なくなります。 自宅でワイファイ環境で使えばデータ容量にはカウントされません。 

happine
質問者

お礼

やはりスマホは、金持ちが使う道具のようですね。 しっかり考えます。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

予定している使い方だとスマホよりタブレットのほうがいいと思います。 通勤に往復4時間、その間スマホを使用しているとバッテリーが持たないかもしれないですね。 タブレットだとバッテリーはスマホの倍以上の容量というのが当たり前ですからバッテリーには余裕があります。 となると、今使用しているガラケーの料金がわかりませんが、ガラケーはそのままにして新たにタブレットを購入するというのもありだと思います。 自宅に固定インターネット回線があってWi-Fiが使えるのならそれが一番いいのですが、SIMが使えるLTEモデルのタブレットを家電量販店で買って、格安SIMも買えるならば一緒に買い開通手続きなどをお店の人に聞きながらやり、タブレットの初期設定もお店の人とやれればいいかもしれません。 この辺は、実際にお店に足を運んで聞いてみたほうがいいですね。 やってもらえないと云うならば、詳しい知り合いを巻き込んでやってもらうとか。 安く済ませるためには自分で色々やらなければならないというのがこの手のものを使う上である意味常識ですから。 携帯電話のショップよりも家電量販店のほうが良心的ですよ。 お店の中にキャリアのコーナーが有る場合、そこはキャリアの出張販売店みたいなものですからキャリアショップと同じと思いましょう。 お店にもよりますが、タブレットはパソコンコーナーにあることが多いと思います。 個人的にはASUS ZenPadがオススメ。私が使用してますからw 通話もできるZenPad7.0とSIMが使えないZenPad8.0を使用してます。スマホはZenfone3 Max。 これにモバイルバッテリーとマグネットUSBケーブル。 マグネットケーブルはいいですよ。 製品によっては装着の際に向きを気にしなくていいし、本来壊れそうな方向に無理な力がかかると壊れることなくコネクターが外れるので、充電中の不意な落下で充電コネクタを壊すこともありません。 ZenPad7.0(Z370KL) ZenPad8.0(Z380KNL) マグネットUSB充電ケーブル こちらは量販店には置いてないかもしれないので、お店の人に聞くなら類似品があるかどうか聞いてください。

happine
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 タブレットを調べると、 4,5千円いるようで。 携帯代と合わせると、赤字です。 でも、タブレットについてよく分かりましたので、助かりました。 ありがとうございました。

• umimonogat
回答No.1

無理してスマホよりノートPCがお奨めです。 電話:ガラケで充分 ネットショッピング:PCの方が操作簡単

happine
質問者

補足

通勤時間が、往復4時間あります。 その時間で買い物とかしたいんです。 ありがとうございます。