• 締切済み

ソフトバンク 他店で購入のスマホで機種変更する場合

ソフトバンクのスマホですが、ソフトバンク以外の店で購入したスマホで機種変更する場合について質問いたします。 今迄ソフトバンク店舗でスマホを購入して機種変更をしていました。 今回はソフトバンクのネットから申し込みましたが、ソフトバンクでも他でも未払いはないのに何故か信用調査の結果分割払いが出来ないと回答がありました。 一括払いでは高額になるので他所で安く購入してソフトバンク店舗で機種変更手続きを行おうと思っています。 中古では容量が少なくなっていたりバッテリーが劣化していると面倒なので新品を購入します。 このような場合に注意することはありますでしょうか? 今私の方で考えられる注意点は ・信用のあるお店で新品を購入すること ・SIMフリーのものは買わず、ソフトバンクのスマホを買うこと  (SIMカードの相性が悪いことがあるらしいので) ・ソフトバンクでサポートは受けられない ・修理が必要な時は実費になる ・機種変更時の操作(データ移行等)は自分で注意深く行うこと くらいです。 詳しい方、教えてくださいますと助かります。 宜しくお願いいたします。

• ojory
  • お礼率82% (249/301)

みんなの回答

• MT765
回答No.1

私はドコモのギャラクシーのSIMロック解除をして、ソフトバンクで契約したXperiaからSIMを移して使っていました。 特に不具合はなかったですね。 細かいことは下記サイトが参考になるかもしれません。 【他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する】 https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/