• 締切済み

パソコンについて

うちのノーパソがスリープ状態から起動した時にデスクトップがでてから3秒後くらいに必ずフリーズします。強制終了して、再起動すればフリーズはすることはありません。原因として考えられるものはなんですか?対処法も教えてください。よろしくお願いします。 スペック windows7 64bit corei5 vaio

みんなの回答

• aotyu
回答No.3

スリープで終了させた際にメモリーへデーターを保存しようとして不具合が出来ているのだと思います。シャットダウンか休止で終了させてみてください

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはできる限りスリープは控えることにします。

• sata-nn
回答No.2

おはようございます スリープ状態だとフリーズしやすいので、スリープ状態は解除したほうが無難です。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-372.html 後、ドライバーの更新が不十分でもフリーズをすることがありますので、確認として下記のことをするとよいでしょう。 ・VAIO UPDATEツールを入れ、必要なドライバーをすべて更新します。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html ・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

AMDGTkw
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ドライバなどの更新をしてもダメだった場合はスリープ状態を避けて使おうと思います。

• weboner
回答No.1

>原因として考えられるものはなんですか? スリープモード >対処法も教えてください。 スリープモードにせずにシャットダウンで終了する 恐らく常駐ソフトの何かが原因なんのでしょうが、それは個々のPCによって状況が異なるため、今の段階でこれが原因との特定はできません

AMDGTkw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはできる限りスリープは控えるようにします。