• 締切済み

複雑&少数派すぎて周りに相談できません。

ある人との関わりを一切絶ちたいと思っているのですが、いい方法が浮かばずとても困っています。 詳しい内容は説明がとても難しいので控えますが、私はその人との関わりを一切絶ちたいと思いながらも定期的に衝動的、発作的に電話を掛けてしまうため相手に私の番号を着信拒否するようにお願いをし相手もそこまでいうのなら二度と話したくなんてないしずっと着信拒否にしておく。と言うのですが、しばらくすると必ず設定を解除していて普通に連絡がとれてしまいます。 このやり取りをこの数年間でギネスに申請できるのではないか?と思うほど繰り返しています。 単純に私が電話をかけなければいいだけの話なのですがなぜか押さえきれない衝動のようなものにかられてどうやってもかけてしまいます。何らかの心理的な働きがあるんだろうという自覚はありますがそこにメスをいれるということは不可能だったので困っています。 具体的、物理的に連絡を取り合わずにすむ方法のアドバイスを頂きたいです。 番号は覚えてしまってるので電話帳から消去するという方法と死ぬ。などの方法以外でお願いします。あまりにもバカらしい内容だとは思いますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします

• floe10
  • お礼率51% (238/459)

みんなの回答

• moonm
回答No.2

自分で押さえきれないのであれば相手の方にちゃんと着信拒否を続けるように念を押さなければいけません。 今の状況はあなたにも相手の方にも問題があります。 お互いが連絡を断つと決心しなければ延々と同じことの繰り返しになりますよ。 お互いが離れる事を望んでいるなら同じ日、別々の場所で携帯を新規で変えるくらいしなきゃ変わらないように思います。 自分で制御出来ないって気持ちわかります。 私もそんな時期がありました。 だけど繰り返す度に苦しいし何も得られないと気付き、私から全てを断ちました。 あなたにもきっと出来ます。 頑張って!

回答No.1

精神状態が普通ではありませんね。 お医者さんには行きましたか? バカにするとかそういうのではなく、異常であるとご自身で自覚なさっているのでしたら、お医者さんや専門家からアドバイスを貰ってください。