• ベストアンサー

自殺をほのめかす件名の質問って

pinetoilの回答

  • pinetoil
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.5

普通に書いてるから 「死にたい」になるのです どうすれば良いのか判らない人が そうやって 何かを探してる しかし 此処はネット上・・・ 何も出来ないのだから 回答者が見放す方が自殺の質問者には良いのに・・3次元に居る人に相談した方が解決するのに・・・と 最近は思う様になって 俺は そうしてる

Deathscythe
質問者

お礼

感情を総合して「死にたい・・・になるのかなぁ」って感じですかね? 本気だとして、そこまで思い込んでも相談出来る相手のいない人は・・・実行するしかないんですかね? でも最近「それ死を考えるほどの事か?」とか思うことも多くて^^;;

Deathscythe
質問者

補足

すいませんお礼忘れました。 回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • 知人が自殺すると言います。

    初めて投稿します。 この一週間位で知人が自殺すると言い出しました。 知人と言っても一年半遊んだりしてきた人です。 一年半前出会い、遊ぶようになり告白されました。でも断りました。好きな人がいるからと。じゃあごはんだけでもいいからまたいこうと言われそれなら、いいよと答えました。それから、頻繁に会うようになりました。向こうは営業ということもありいつでも自分の 車で自由に会社からでることができる人で、またまめだったので、私がどこか遊びに行くというと必ず知らない間にむかえにきてくれたりしていました。家まで来てもらって素通りできず、私自身も一緒にいてらくだったので、いつも甘えていました。 その後別の人と付き合うことになり、彼氏ができたから、会わない方がいいというと、でもご飯位ならいい?と言われ、いいと答えました。 身体の関係にもなりました。 でも常に付き合えないということはつたえてきました。 とても優しく安心できる人だったことは確かで、私が限度も考えずゆわれるがままあそんでいたことは確かです。早くに無視しておけばこんなことになりませんでした。友達にも最初は相談していましたが、会わないのが1番だと言われて少しずつ友達にも会ってないと嘘をつくようになり、相談する相手もいなくなりました。 そして、私は彼氏と結婚することになりました。 それを本人に伝えられず、友だち経由で聞いたその人はキレました。 そこから別れようとしても「結婚したら、いらなくなって、すてるんや」などと言われて、訴える的なこともいわれて、連絡をとることをやめれませんでした。 式が近づくにつれ、さらに悪化し、家の前に来て、キレたり、電話で罵声を浴びせられたり、絶対結婚を潰したるともいわれました。 それがあまりに怖くてまた連絡をとりつづけました。 そう言ったことがなんと繰り返されました。 向こうには弁護士に知り合いがいるみたいですが、私にはいません。 でも少しして、向こうに彼女ができました。本人なりに他を見ようとしてくれたみたいです。でも結局、私がやっぱり好きだから、付き合えないと別れました。 そして、結局の到達点は私のことを全て愛してる。 これから私がいない人生なんて考えられない。でももう一緒にいれるなんて思ってない。だか、私を好きなまま死にたい。迷惑はかけない。全部私に関係するものは消しとくから。だからずっと私のこころの中で生かしてね。ということでした。そして、それまでの一ヶ月(バツ一で元嫁さんのところに二人子どもがいます。その子の誕生日が一ヶ月後なので。 )を一緒にすごしてほしいということでした。 前まであんなに感情的になっていた彼なのに最近は変に落ち着いていて、逆に恐ろしいです。 どこに相談したらよいかもわからず、いのちの電話などにかけますが、全くつながらないし、1人でかかえるのがあまりに怖くて相談させてもらいました。 私が1番悪いことは嫌というほど承知しています。だれがみても彼の努力はすごいものでし た。でも死ぬなんてことしないでほしいし、ほんとうに周りにも好かれてる人なので周りにもショックがおおきいです。とにかく死ぬなんてことをかんがえることをやめてもらいたくて‥ 死ぬと宣言する人ほどしないといろんなとこにかいてありましたが、そうは思えなくて。 ほんとうにどうしたらいいかわからないです。 よろしくお願いします。。

  • 質問サイトで見る自分の事を決められない人達

    okwaveや知恵袋など質問サイトは専門的知識のいる悩みや、調べにくい情報、機械類についてなどは非常に役立つものだと思います ただ最近よく目につくのが、そんな事も自分できめられないの?問題解決能力低すぎないか?それくらい自分で考えられないか?結局お前は何がしたいんだ?というようなお悩み相談をよく見ます、釣りなのかこいつが頭弱いだけなのかわりと真面目にきになります、このような質問者達が本気なのかそれともふざけ半分なのかのラインが非常に気になります、また本気で質問してるタイプの人はどういったタイプのひとでしょうか?

  • 質問者を嘘つき呼ばわりする連中に、頭痛が…。

    以前、NAVERの知識プラスには身の上相談があり、そこの常連でした。 身の上相談には、まれに珍しいケースがあります。そのたびに、「釣りだ!」と言って非難する連中がいました。 釣りとは、人の興味を引くために作り話をすることです。 その結果、NAVERの身の上相談は荒れたため、運営側は身の上相談をしないようにと仕様を変更してしまいました。 OKWAVEには、人生相談があるわけですが、最近似たケースを数回見かけました。 それも、そのうち三回は釣りと騒ぐ連中が勘違いしているとしか思えないもの、…。 世の中には、常識からはみ出したケースというものがあるものです。 私なども、実の親姉弟とは上手く行かないのに、継母とは馬が合う。 「そんな人間、いるわけない」と言われたけど、本当だから仕方ない。 NAVERでも、兄に強姦されたという娘さんがいたけど、その兄は実は再婚相手の連れ子だったと後でわかりました。 嘘をついてると思って決めつけられたら、誰にも相談できずに苦しんでるのに、さらに信じてもらえないという苦しみを背負わせてしまう。 だから、できるかぎり、質問者さんの言うことを事実と信じるのが、回答者としての大人らしい判断だと思うのですが、…。 釣りと騒ぐ連中をどうすべきだと思いますか? いっそのこと、規約を改正してもらって、釣りと騒げば削除対象にしてもらえばいいと思ってます。 一応、要望は運営様に出してみました。 皆さんは、どうお考えですか?

  • 男性に質問です:携帯をみて 長文です

    クリスマスイブ彼と過ごし、クリスマスもはじめ、会おうと言う話に、、。 一時間後くらいに昨日飲み過ぎたし、やっぱりやめようと言われました。 土曜日私が友達との食事を終えたあと、泊りにこない?と言われたので、次の日買い物一緒にする予定もあったのでとまりました。 買い物も仲良く楽しめたのですが、今朝なぜか彼の携帯がきになり、 メールをみてしまったら、、 25日仲良い女の友達とあっており、年末も一緒に休みをあわせようというメールが、、 耐えられなく、ウソをつかれたの?っと彼に伝えたら、 携帯みたの‼見ないって言ってたから油断した、削除すべきだったと言われました。 もしかしたら心配させたくないから、 ウソをついてくれたのかなとも思います。 でも本気に、なりそうなのかもと心配も、、 メールをみてしまって勝手に騒いでるので、 先ほど謝りメールをしたのですが、、 返事がありません。 約束破っちゃったし、ゆるしてもらえないですかね、、

  • 意外と「お子様」だと思う事。

    ご自身、或は、家族や知人・友人。 意外と、、、子供だな^^;って思う事はありますか? 私の場合。 自身。 ・イチゴオレが好き^^ ・辛い物が苦手^^; ・なんでもすぐ本気にして信じてしまう。 ・明日、釣りに行こう。。とか言われると、 もう、魚が釣れて釣れて大喜び^^みたいな自分勝手な夢を、すぐに見る。 他の方には、あまり感じません^^ 自分がコンナなので、皆さん大人っぽく落ち着いて見えます。

  • PEACE のメールが来た…

    昨夜遅くメールチェックすると、知人(Aさん)から久々にメールが。 すぐ削除したので細かいことは全く覚えていませんが、 ○件名は半角英数で意味不明。 ○添付ファイル付き。 ○内容は PEACE のみ。 でした。 私のメールソフトは Outlook Express5.5 です。 アドレス帳に登録している人からメールが来ると、その人のフォルダに移動するよう設定しています。 で、Aさんのフォルダに新着メールがあったので、フォルダを開きました。 すると、自動的に最新のメールが開くようになっているで、 件名等に不審な点があっても勝手に開いてしまったのです。 アドレス帳に登録している知人数名に、わたしから意味不明のメールが来てないか 確かめましたが、いまのところ被害はないようです。 自分のパソコンに何らかの被害が出ているのか分かりません。 2年程前のウィルススキャンを実行してみましたが、検出されませんでした。 どなたか、PEACE に関する情報、および OEで最新のメールが自動的に開かないようにする方法を教えてください。

  • ウイルスについて。

    先日、添付ファイルが送られてきました。 もちろん送信者や件名は不明です。 自動的にウイルスの検知が実行されたので すぐに削除しました。 ファイル名JKCJCHJK.EXE ウイルス検知の結果 W32/Hybris.gen@MM とゆうものでした。 これはどうゆうウイルスなんですか??? 私のアドレスはあまり人には教えていないので どうして送られてきたのか不思議です。

  • 嘘をついて目的を達成する人間について

    先日、僕の知人が離婚について弁護士に相談に行きました。 モラハラを受けたことについて延々と話して、知人の夫が知人が逃げた場所まで追いかけてきて 『離婚するからまず帰って』『お金あげるから増す帰って』『ここにいていいからます帰って』といいました。手紙でこういったではないかと書くとそんなことを言ってないと返事がきました。 弁護士によるとそれは帰ってもらいたいためにしょうがなく言ったことだと言われたらしょうがないことだと相談した知人に言ったそうです。知人は落胆して帰ってきました。 その夫は結婚する前にも遠くにドライブに行こうと誘い『エッチなど絶対にしないから』といって誘い。 密室で結局エッチをしてしまい子供ができ、結婚したそうです。これもだましの方法で結婚までこぎつけたことだと思いますが、これも相手の言い分があれば別についてもいい嘘なのでしょうか? 僕はこんな嘘をついてまで目的を達成するのは卑怯だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 自殺以外に解決策が思いつきません

    質問したいことは、もし、皆さまが僕と同じ状況だったらどうされるか、ということです。 現在の僕の状況について説明させていただきます。 0:23歳、男、プログラマー 1:仕事のストレスにより一年以上前に「軽度のうつ病」と診断され、転職活動を行って おりますが失敗続きです。現在も同じ会社に在職中です。 2:うつ病のほうは放置状態です。治療しようにも家族の理解が得られていません(この 手の話題を今まで散々繰り返し出してみましたが、最終的には母親が「病気に甘えて逃げ てるだけ」とバッサリ切り捨てて終わります。父親の方は大変自己中心的な性格のため相 談すること自体に大きな難があります。 3:傷病手当の制度で休職も考えているのですが、 「今の年齢でそんな制度使ってたら将来どうするの」という両親の反発と、今年の五月に 中古の住宅を購入したためそのローンの支払いがあり、収入が減ることにすごい難色を示 しています。 4:ここ数日、気分の塞ぎようがひどく、もう何事も解決する気力が湧き起こりません。 事態が改善しそうに無いならば、全てを放り出して死んでやろうとかなり本気で考えてま す。 という状況です。 何をする上においても両親がことごとく障害となってどうしようもありません。 心療内科に親同伴で医師の説明を受けさせる、とこの手の病の理解が深まるという話も聞 きますが、同伴してもらうための説得にまた膨大な手間暇とエネルギー必要となると、も う何がしたいのか分からなくなります。 さて、皆さまが僕と同じ状況だとしたら、どうされますか。 是非ご意見をお聞かせ願いたく思います。 長文失礼いたしました。

  • 質問者に回答する際、検索してくる人いますよね?

    あれってどういう意図でしているのでしょう? 真剣に悩んでいて、質問を載せた時 「あなたこういう質問してますね。  釣るなら設定は統一しないと」と回答される方。 あれってどうなのでしょう? 過去の事を踏まえて回答が欲しいならば、本人が過去質を添付すると 思います。そうではなく、本人のプロフィールで非公開にもなっている にも関わらず、ID検索して勝手に過去質を添付。 挙句の果てに勝手な釣り宣言。 こういう人って一体何がしたいのでしょうか? こちらにも色々事情があって質問しています。 確かに遊びで嘘の質問をされている方が居るのも事実です。 しかしこういった回答を1つされるだけで、真剣に悩んでいるのに 他の方の回答を得られず結局解決できないまま終わる。 理不尽としか言いようがありません。 他の人も釣られないようにっていう正義感でやっているのでしょうか? 本当に迷惑です。 皆さんはこういう人どう思いますか?