• 締切済み

こういう場合どうすればいいのでしょうか?

gyounosukeの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

B君と殴り合ってでもA子さんをあなたのモノにしたいというわけでもないなら、関わり合いになるのは避けた方が良いと思います。 少なくともB君があきらめるとか状況が変わるまでは「待ち」でしょう。

noname#203027
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なるだけ関わらないようにしてます。

関連するQ&A

  • 女に好きな人ができるとなぜ男は猛烈にアタックしだす

    職場のA子ちゃんが、自分のことを好きだと周囲に話した途端、 職場の同僚がA子ちゃんに猛アタックを仕掛けます。 職場の同僚は断られても何度も何度も誘ったり告白して撃沈しています。 しまいには職場の周囲に協力を仰ぎA子ちゃんにアタックしています。 自分はそんな状況に引いてしまい、何もできずに静観してしまい、 結局、A子ちゃんも、待ちくたびれもういいですとなってしまう ケースがありました。 もちろん、自分がA子ちゃんの事を好きなら、周囲を気にせず A子ちゃんにアプローチすればいいのだというのはごもっともなんですが、 何で職場の同僚のように急に猛烈にアタックする人が現れるのか不思議です。 しかも断られても何度も何度も猛烈にアタックしていくんです。 実はこういうケース1回ではなく何度か経験してるんです。 なぜなんでしょうか?

  • 一方的な三角関係で嫌われるor悪いのは?

    A子はB君が好き。C君はA子が好きです。 C君はA子にアタックするも断られ続けます。その後も5回も6回もアタックすることに。 その間、C君は周囲に協力を仰ぎ相談してアタックしています。 C君も周囲もやがてB君がいるから、A子と上手くいかないんだとB君を敵視することに。 A子はB君と発展しないため、結果、B君を嫌いになりました。 結局何もしていないのにB君は周囲が敵だらけになってしまいました。 A子はB君に自分から行動をうつせない(アタックできない)子です。 B君はそのような状況を理解しているのに、なにも行動しない。 やはりB君は嫌われて当然なのでしょうか?

  • 自分の恋愛観と他者の恋愛観は違う?

    知人はデートに誘って断られ、告白して断られた後も、 その相手にLINEを毎日送ったり、何度もデートに誘ったり告白したりしてます。 そして周囲にも協力を仰ぎなんとか付き合おうとしてます。 自分は振られた後に周囲に協力を仰ぐのは卑しい行為だなあと思うのですが...。 この何度も同じ相手にアタックする行為について このバイタリティーはどこからくると思いますか? 僕は基本、デートに誘ったり告白は1回しかしません。 それは相手の返事を尊重しようと思うからです。 また自分が何度も告白されたら、真剣に返事をしたのに何度もウザイと思うのですが。 それを嫌だと思わない人もいるようです。 でもこういう人は、なにか調子にのってるような。

  • 意識過剰???

    私の同僚の質問なのですが。。。すいません 友人パソコン持っていないもので^^; もしお時間あったら答えてあげてくださいませんでしょうか?私と他2人の同僚の話しなのですが。私の同僚A子は可愛くって 元気な女性です。私の目からも可愛く映ります。A子はいつも何回かしか言葉を交わしたことのない人から飲みに誘われたり 中には告白する男性もいます。で先日A子が会社に来る業者さんから携帯アドレス教えて。といわれ教えその男性が送るメールは君を奪いたい!とか今度時間作って。とかいうメールだったので 私達はきっと彼はA子に行為を抱きおせおせでアタックしているんだよ!と話していたのですが(って送ってくるメールの内容は大胆すぎるのですが。)もう一人の同僚B子は「 え~~そんなの考えすぎ!ちょっと意識過剰すぎるんじゃな~い?!」とA子に言ったそうなのです。でA子が自分は意識過剰な人間だ。と気にしてしまっている始末なのです。私的には顔が可愛いB子は全く誘われないからそのB子のヒガミにしか聞こえないのですが。。 みなさんやっぱりA子は意識過剰なのでしょうか?  くだらない質問ここまで読んでくださってありがとうございました・・・

  • 友人に同じ人を好きになったと言われました・・・

    仲の良い友人(A子)から同じ人を好きになったかもと告白されました。 先日、合コンでB君、C君と出会いました。 その時は私→B君、A子→C君がいいと言っていて、お互い頑張ろうと応援し合っていました。 ですが、私がB君と会う約束ができた頃に、A子からB君がいいと言われました。 彼女の話では、初めからB君とC君で決めきれずに悩んでいて、最初はC君がいいと思っていたけれど、 連絡を取っているうちにB君がいいと思うようになったとのことでした。 しかも、デートの約束を取り付けていたようで、デートしてどうするか(アタックするか)決めたら連絡するねと報告してきました(私とB君の約束日の前にデートに行くそうです)。 正直、A子がB君と連絡をとっていることも知りませんでしたし、悩んでいたのなら初めから言って欲しかったと思っています。A子も私がB君に気があって、連絡していることは知っていたわけですし、何も知らず、「頑張るね!」なんていっていた自分がバカらしく見えてしまいます。 言われたからといって、諦めるわけではありませんし、最終的には全てB君が決めることなのも分かっています。 ですが、私が気があることを知りながら、気になっていると言わず(最初は別の人がいいと言ってましたし)、知らない間に連絡をとっていて、デートの約束ができたから私に告白・報告してきたA子の態度がどうにも腑に落ちないのです。。。 裏でこそこそやって付き合ってから言われるよりは確かにマシですが、マシというだけに感じてしまって・・・。最初に言ってくれればお互い同じ人だけど頑張ろうねとか言って、変わっていたかもしれないと思うと今更言われても、横から急に入ってこられたようでモヤモヤしてしまっている状態です。 今でも少しA子に不信感を抱きかけているのに、これでA子が付き合ってしまったら、今まで通りに接する自信が正直ありません・・・。 それまでの関係だったと言ってしまえばそれまでですが、一緒に旅行に行ったりと割りと仲のよい子なので、どうしたらいいかわからなくなっています・・・。

  • 告白されそうな場合はどうする?

    告白されそうな場合はどうする? 女性の方に質問です。 何回か2人で遊びに行っている男性が好意を示してきていて、次回のデートで告白されそうだなと思った場合、相手と付き合う気がなくても次の誘いにはのりますか? (男性側が態度や言葉、雰囲気、誘ってきた場所などから「告白されるのかな」と予感した場合です) やはり断るにしても、相手の気持ちを無下にはできないし、それなりの誠意をもった対応ということで、誘いにはのる人が多いんじゃないかなぁ~と自分では勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • 好きな人が変わってしまった

    好きな人が変わってしまった こんにちは 自分は会社員の男で好きな人がいました。 職場の後輩であるA子が好きで、何度かご飯に誘ったりして、誕生日プレゼント渡したりして、あとはデートと告白かなという段階でした。 A子にアプローチするために、同期のB子にいろいろ相談して、仲を取り持ってもらったりして、少しずつですがA子に近づいてる感じがしましたが、この前、ひとつの事件が起こりました。 僕とB子は新人時代からよく2人でご飯や呑みに行ったりすることがあり、その日もいつものように2人で呑んでたら 「A子って本当にいい子で可愛いけどあの子絶対処女だよ。童貞のアンタに満足させられると思えんわ。アンタももう童貞と名乗るの恥ずかしい年齢だから私で練習しとき。」 なんだそれと思いつつも、酔いと謎のムラムラで僕はその日B子と寝ました。 僕の童貞はB子に捧げれたのです。 その後も何回か「練習」するうちに、次第にB子の方が好きになってしまいました。 B子との関係は続いてますが、あくまでこれは「練習」 エッチ以外なところでは前と変わらずB子にはサポートしてもらいながらA子にアタック?してますが、 なんかA子に申し訳ない気持ちになってきました。 けど、うまくケジメをつけるような行動が取れなくて、 今はB子とお付き合いできたらなと考えておりますが、どう行動するのがよろしいと思いますか?

  • 同僚の悩みを・・

    私の同僚(女性30歳)A子は一ヶ月前まで同じ部署だったB男(男38歳)に食事に誘われているそうです。 お互い元は同じ部署で、A子が配置転換で移動になりました。半年くらい前からB男がA子に話しかけるようになり、A子が移動するのを機に、個人のメルアドと携帯の番号を交換したようです。そして、お互いに有給を取って、出かけながら食事に行くようなんです。 私から見るとB男はA子に好意を持っているんだろうなと思うのです。 好意を持っていなければ、B男もわざわざ年休を取ってまで出かけないですよね。 ここでA子の悩み。 A子は×があり、子供がいます。会社でも非公表ではではないのですが、中には知らない人もいます。B男は知らないのではないかと思うのですが、食事に行った際、もしくは行く前にA子はB男に、そのことを話すべきでしょうか? 特に告白されたわけではないそうです。 みなさんならどうしますか?

  • 友達と縁を切ろうか迷っています。

    長くなります! 中学生です。 私にはA子ちゃんという友達がいます。その子とはよく恋バナを話したりして盛り上がっていました。 私の好きな人のことも話していました、 A子ちゃんは「協力するよ!」といって、沢山協力してくれました。そして、乱れ始めたのはわたしが好きな人とと席が隣になったころからです。 私は席替えをしてから3週間ほど、自分で脈アリかな?と思っていました。塾が同じで、私の帰りを待ってくれたり、目が合ったら手を振ってくれたり… 私は直接告白しよう、と決めました。 ですが、学校では好きな人のことが好きなマドンナ的な女の子がいて、もし見つかったら私がいじめられます。 塾帰りに話しかけよう、とも思いましたが、塾ではなかなか時間があわず仕方なくLINEで告白することに決めました。そして、1人では不安だったのでA子ちゃんと通話しながらLINEで告白しました。 返事は、だめでした。理由を聞くと、もともとA子と私が気になっていてA子が好きだと気づいたから。 これで、終われれば良かったんですけどもっと乱れます。 その二週間後、私はA子ちゃんと好きな人が付き合ってた事を知らされました。 話を聞くと、私が告白した時点でA子ちゃんは私の好きな人に告白され付き合ってたそうです。でも、A子ちゃんには好きな人がいたんです。 A子ちゃんは好きな人が居たにも関わらず、友達の好きな人に告白され嬉しかったので付き合ったんです。 私は正直A子ちゃんの事が嫌いになりました。 でも、A子ちゃんいわく「だって、私ちゃんに恋愛と友情どっち取る?っていったら恋愛って答えたじゃん」 と言われ、反論は出来ませんでした。 結果、友達と好きな人は1週間で別れ、その後A子ちゃんはA子ちゃんの本命に告白されて現在進行形で付き合っています。私は好きな人のことを諦めずに頑張りました。 色々理由をつけて、通話出来る仲になりました。最初は私から通話しよう、っていってたんですけどのちのちからはずっとあっちから通話しよ、と言ってくれて本当幸せでした。 そして、A子ちゃんと好きな人が別れてから3週間ほど経ち、好きな人に告白されました。 もちろんOK。 ですが、5日で別れました。理由はA子のことが忘れられないから。 実は別れる2日前にデートもどきをしました。その時、わたしはついうっかりA子ちゃんにデートのことを伝えてしまったんです。そしてA子ちゃんはデートに乱入してきました。 正直本当に気持ち悪かったです。 もう、彼氏いるじゃん。いつまで私の恋路を邪魔したら気がすむんだろうって それで、元彼のとは別れました。 私は3ヶ月くらい元彼のことが忘れられませんでした。 元彼とは普通に接していて、クラス替えでクラスも別々になりました。 ですが、いつの間にか好きな人が出来ていました。 A子ちゃんとは、実はまだ仲が続いています。ほんと馬鹿ですよね、私。 さっさと縁切ればいいんですけど、A子ちゃんはいい所があるし、… そして、ほんと馬鹿なことに好きな人のことを伝えちゃったんです。 そしたら本当に後悔です。毎日進展あった?って聞いてくるし、今日私ちゃんの好きな人と話したよって自慢してきます。 ほんとうに自分が学ばなすぎて、殴りたいです… 改めて質問なんですけど、A子ちゃんと縁をきった方がいいでしょうか? 多分切った方がいいと思うんですけど、私元々友達が少ない方なのでA子ちゃんとの共通の友だち(結構仲良い)がいなくなっちゃうかもしれないんですよね… そして、登下校する人もいなくなっちゃうしそもそも、隣のクラスなので保体とかの関係で結構交流があるんです。だから縁切ったとしてもその後どうするかって感じなんですよね… 自分でもどうすればいいかわからないので、アドバイスお願いします。 だらだらと長文失礼しました。

  • 男性にとってのデート。教えてください。

    私には好きな人がいます。 メールで思わせぶりな態度をとったりしてアタックをしたので 私の好意は知っています。 会った時に話したりメールばかりで なかなか進展しないし彼からのアクションが感じられないため デートに誘って彼がどんな反応になるのか私のことをどう思っているのか確かめようと思っています。 私は自分に好意を寄せているとわかっている相手で 自分も好きまではいきませんが好意を少しでも持っていて恋愛に発展するかな って思っている人からの誘いには乗りますが、 好意も持っていないし恋愛に発展しないと思っていたら誘いを断ります。 そこで男の人はどうなのか伺いたいと思っています。 自分に好意を寄せているとわかっている相手に遊びに誘われて 自分も好意がある場合と興味のない場合、 誘いを受けてどのような反応や返答になるか教えてください。 またどのように話を切り出すのが一番ですか? 誘い方など何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。