• ベストアンサー

マイクロソフトライセンス

Microsodt Windows 2012 Server Standerd R2(製品番号:P73-06266) を購入しまして、マイクロソフトオープンライセンス発注確認書(ライセンス認証番号・証書番号記載)が送られて きてソフトウエアのダウンロードをしたいのですが、VLSCへのサインインのID・パスワードが 分からず困っています。 発注する際に、発注者が指定しているものなのでしょうか? 低レベルの話で恐縮ですがご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maesen
  • ベストアンサー率81% (646/790)
回答No.1

こちらのWebサイトは既に確認済みでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customers/manage-my-agreements.aspx ここの初めてガイドに説明が載っているのでこれに従って登録をして行けばそれほど難しくは無いと思います。 また、フリーダイアルが書いてあると思いますのでこれに電話をすれば結構親切に教えてくれます。 VLSCにアクセスするユーザー、パスワードはMicrosoftアカウントになります。 そのため、Microsoftアカウントは任意のもの(既存でも新規でも)を使用して、そのMicrosoftアカウントにボリュームライセンスを関連付るというイメージです。 >発注する際に、発注者が指定しているものなのでしょうか? ボリュームライセンス購入時にVLSCのためのメールアドレスを指定してあるはずです。 そのメールアドレス宛にメールが送られているはずです。 質問者さんが契約した本人でない場合は、実際に契約した方に確認して下さい。 もし、指定したメールアドレスが質問者さんのメールでは無い場合、そのメールアドレスの所有者にVLSCの登録手続きをして頂く必要があります。 その後、 ダウンロードも上記の方にお願いしても良いですし、 質問者さんもVLSCにアクセスしたいのならば上記の方に招待をして頂くなどすれば良いでしょう。 契約時のメールアドレスを変更することもできたと思いますが、書類を送付する必要があり簡単にはいかないという記憶があります。

14176637
質問者

お礼

色々とご丁寧にご教示いただきまして誠にありがとうございます! 大変助かりました!

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

>VLSCへのサインインのID・パスワードが分からず困っています。 ボリュームライセンスを購入する方がそのような質問をこのようなサイトへ出すこと自体が低レベルの判断です。 憶測ですが「サインインのID」とは「Microsoftアカウント」のことではないでしょうか? 販売店にどのような商品かを確認して購入したのですよね? 販売店に質問された方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは

    マイクロソフトのオフィスのライセンス認証とは 個人情報はどこまでマイクロソフトに提供しなければいけないのでしょうか? 名前・電話番号・住所等の入力は必須ですか?

  • マイクロソフトアカウントについて

    Windows8のユーザーです。 マイクロソフトアカウントにサインインしようとしましたが、以前に作ったパスワードを間違って入力したみたいで、サインインできません。カレンダー機能を使いたいのですが、サインインしないとできない風になっています。 こんな時、忘れたパスワードをメールしてくれるサイトなどがありますが、マイクロソフトではどのようにするのでしょうか? 全く新しいメールアドレスを作ってアカウントを追加する方法もあるでしょうが、出来れば今使っているものを使いたいと思っています。 ご存知の方、どうかよろしくお教え願います。

  • マイクロソフトのサインイン

    マイクロソフトのアカウントにサインインできなくて困っております。パスワードを忘れたので、パスワードをリセットをクリックすると、以前使っていた電話番号に、smsを送信、と表示されます。当然、すでに手元にはこの電話も電話番号もありませんので、困っております。このような場合、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • officeのライセンス認証

     同業者団体でパソコンを購入し、officeを立ち上げようとしたところ、サインインして下さいとのメッセージが出ました。  ライセンス認証には、電話番号かメールアドレスを入れないといけない様ですが、同業者団体でパソコンは持ち回りなので、個人の電話番号やメールアドレスの登録は避けたいと思います。  何か、登録しないとライセンス認証は出来ないのでしょうか?  

  • マイクロソフトアカウント

    パソコンの初期設定で作成したマイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、変更したいと思っています。 しかし、サインイン画面から「パスワードを忘れた方」を選択して本人確認をしようとすると、承認コードを送信するためのSMS番号の下二桁が表示されるのですが、間違っています。 PINで、サインインし、電話番号を変更しようとしても、アカウント情報には電話番号が登録されていません。間違った番号が何故出てくるのでしょうか。 パソコンへのログインやアカウントのサインインはPINで出来るのですが、重要情報変更にはパスワードが必要なので困っています。 メールアドレスに承認コードを送り、アカウント回復フォームの入力をしても回復できず、困っています。回復フォームに入力している情報は間違っていません。ですが、パソコンの使用がほぼWeb閲覧でメールなども使用しないため情報が少ないのか、アカウントの回復もできません。間違って登録されているらしい電話番号もどうしたら変更できるのかわかりません。 改めてアカウント作成するのが早いでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • オープンライセンスについて

    平たく言って、オープンライセンスとは何なんでしょうか…。法人向けに複数台数のPCへのインストールを可能にするサービスと、解釈しても大丈夫でしょうか。 実は私の職場の、これに関することを管理されていた方が退職なさったのですが、引継ぎをさっぱりしなかったため、何の事だかさっぱり判りません。 マイクロソフトからは【有効期限満了が迫っています】の案内状が届いていて、オープンライセンスのサイトでは【ステータス/期限切れ】となっているのです。 またライセンス認証番号から情報をたどると、【使用許諾契約書の同意】という部分にたどり着き、同意すべきかどうか…。同意すると金銭が発生するのでしょうか・・・。 マイクロソフトにも電話したのですが、何分繋がりにくくて…ここに頼ってしまっています。何か分かることがあれば何でもいいので、オープンライセンスに関する情報を教えて頂けないでしょうか。

  • マイクロソフトアカウント 変更したい

    ウィンドウズ8,1にバージョンアップした際、マイクロソフトアカウントでメールアドレスを登録したのが間違えていました。パスワードもメモしたものが間違えていたようで、サインインできませんでした。 自分で調べましたが、パスワードを入力しサインインする画面からすすめないし、メールアドレスが間違えているので新しくパスワードを取得することもできないし、どうしたらいいでしょうか? データがあるので、初期化はしたくな いのですが… 解決方法がありましたら教えてください

  • マイクロソフトアカウント

    PCのリフレッシュをしたらユーザー設定画面に最新のパスワードでサインインする必要ありと表示されサインインをクリックするとお使いのマイクロソフトアカウントパスワードを入力します少しお待ちください(いつまでたっても変わりません)同時にサインイン情報を入力してもう一度やり直して下さい とありOKをクリックしても反応しません 基本情報も確認しましたしアクションセンターを操作しても同じ設定画面に戻ります どうすればいいのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。