• ベストアンサー

ソウルコスモホールディングスについて

この会社は我々日本人に対し「投資金詐欺」をしている会社なのでしょうか。 2年前にふとしたことから知り、「二週間前に連絡して頂けたなら無条件で解約可能」と言われたことから投資に踏み切りました利息毎月払いです。 今年2月に総てを解約とのメールを入れたところ「回収が遅れているので二ヶ月後となります」、二ヶ月後に振り込まれたのは7分の1の金額。 先月末になっても残り数百万円は振り込まれません、裁判訴訟も考えている現在ですが「弁護士・日本、韓国ソウル」が・・・。 前の常務はガン告知で退社、現在は新しい常務となっています。 その上にいるのが「会長」、名前は控えさせて頂きますが、聞くところによれば三度の飯より金・カネ・金だそうです。 どうしたものか・・・何とかせねばとはやるのは気ばかりなんです。

noname#211505
noname#211505

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymzimss
回答No.1

このサイトでも何度も登場している投資詐欺会社であり、ネット上でも被害が多数発生しているようです。 ねずみ講やマルチ商法と違い、出資を仰ぎ、集まった資金を貸し付けしていたと思われますが、銀行免許がない会社がそんな事を行っているのですから、出資法違反だと思います。 個人による訴訟よりも、被害者の会結成による集団訴訟を働き掛けた方が得策ではないでしょうか。