• 締切済み

八王子実践高校について教えて下さい!

中3です。 もう私立高校を決めないといけないのですが、 色々迷っています。 そこで質問なんですが、 まず八王子実践高校は 制服以外に指定はありますか? 例えば スクールバッグや靴など。 次に、修学旅行など様々な宿泊行事では 私服の指定はありますか? たとえば スカートやグラサン・ネックレス駄目など。 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.2

昭和第一も、装飾品は駄目だと思う。 学校に装飾品を付けて行こうと思わない事です。

tomoooooe-piano
質問者

お礼

修学旅行の時です。 パンフレット等では サングラスをかけていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

八王子実践は私立って事も有り、色々制限有ります。 ていうか普通に装飾品は有り得ないですが。 そんなに装飾品を付けたいなら、レベルが一番低い公立・もしくは、装飾品可能な仕事を見つけてくださいな。 大人になれば、嫌でも身だしなみが必要になる。 今から、やらなくてもいいんじゃないの???? 高校行くなら、勉強第一です。 修学旅行の意味分かるよね???? 遊びではありません。 ここでの質問、学校説明会で聞いてごらん??? 印象悪くなよと思う。

tomoooooe-piano
質問者

お礼

ありがとうございます! 昭和第一学園は良かったので 八王子実践についてもきになっただけです! 丁寧説明ありがとうございました?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子が7割の高校に通っている男子

    女子が7割の高校に通っているのに、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っていた男子がいたのですが 女子が7割の高校に通っていたなら、一度は女子のスカートの中が見える可能性が高いのに、女子のスカートの中は皆下着だけだと思っていたなんて、不思議だと思いませんか? ※ちなみにその高校は、私服ではなく制服です(勿論スカート)

  • 高校の通学鞄

    高校の通学鞄として、http://item.rakuten.co.jp/watermode/10002704/ こういうボストンバッグって変ですか? 制服に合わせるんですが… 回答よろしくお願いします。 あと制服にも私服にも合わせられる鞄ありましたらご紹介ください。

  • 通信制の高校にスクバで行くのはおかしいですか?

    通信制の高校にスクバで行くのはおかしいですか?私服でスクバは合わさないとおかしいですかね?また今まで私服だった人が白シャツに トレーナー、スカートを着て居たらどうもいますか?制服ってぽい感じじゃないとやる気が出ないんです。

  • もし貴女が私服高校へ通う事になったら

    もし貴女が私服高校へ通う事になったら したいオシャレを教えて下さい ただし私服校だからと言って 本当に私服を着て行くのではなく ブランドが販売している制服や 中学の時の制服を着るとします 例:スカートはチェック、カーデはピンク、   靴下はニーソ、ピアスを開ける、などなど

  • 高校生のカバン

    私服高に進学する男のです。 カバンを買いに行くのですが、どんなものにするか迷っています。 制服のある高校の人は、イーストボーイやプレイボーイのスクールバックが多いのですが、私服だとちょっとなぁ…とか思ってます。 服装は一応、きれいめカジュアルを目指しています。 どなたか、こんなのいいよ~などあったらお願いします。

  • なんちゃって制服を着たい

    高3です。 私は、中高セーラー服だったので、ブレザーを着たことがありません。 小学生のときニコラ、中学生のときseventeenを読んでいたので、「高校生はEAST BOYのなんちゃって制服を着てるもの!」という固定概念があり、それに憧れています。 シャツにチェックスカートにカーディガンに、紺のハイソックス‼ …みたいな。 それを着ないなんて人生損してるような気がして、今着たいのですが、外出するにはスクールバッグがないと変だし、スクールバッグを今更買いたくありません。 学校のは、指定のやつだし、大きいから違和感があるだろうと思います。 なので、バッグを買わなくて済む方法として、部屋着にしようと思うのですが、部屋着になんちゃって制服って、変ですか? 誰も見ないものだけど、もし大学生以上の友達が、家で制服着てるって聞いたら、どう思いますか?私は、そんな子供っぽくないのですが…。 この前すっぴん私服で外歩いてたのに大学生と間違われたし…背高いからだと思うけど…。 あと、将来は髪の毛こげ茶にして、ミディアムくらいの長さで毛先は巻きたいのですが、ブレザーには黒髪ストレートじゃないと変ですか? しょうもない質問ですが、お願いします。

  • 通信制平日登校型の高校用の衣服・バッグ

    通信制平日登校型の高校に通うことになり、そのためのバッグなどを買おうかと思っています。 制服がないので、私服を着るわけですが、どういう服装が良いと思いますか? また、学校用バッグはどういうものが良いと思いますか?

  • プリーツスカートの畳み方

    修学旅行で制服を持っていかなくてはいけません。 制服はプリーツスカートでキャリーバッグにつめます。 綺麗に畳む方法を教えてくださいm(_ _)m

  • 高校の制服

    今年から高校に通う中3男ですが、私服の学校のため自分でブレザーを買って着て行きたいと考えています。都内で制服のようなブレザー、できればパンツを売っているお店を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 高校の制服です...

    春から高校生になります。 私服の高校なんですが、 制服っぽいのを着ていこうと思っています。 三つボタンのブレザーに グリーン系のスカート、イエローのシャツなんですが 青系のネクタイっておかしいですか? 赤のリボンもあるんですが... 色の組み合わせとかが あんまり分からないんで、 どうゆうのがかわいいかも教えて欲しいです。 ややこしい質問ですみません。

あやうい恋の経験ありますか
このQ&Aのポイント
  • 映画『リッちゃん、健ちゃんの夏。』(2021年10月1日より公開中)W主演の笈川健太さんから質問です。
  • みなさんは“あやうい恋”の経験はありますか。
  • 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/
回答を見る