• 締切済み

八王子実践高校について教えて下さい!

中3です。 もう私立高校を決めないといけないのですが、 色々迷っています。 そこで質問なんですが、 まず八王子実践高校は 制服以外に指定はありますか? 例えば スクールバッグや靴など。 次に、修学旅行など様々な宿泊行事では 私服の指定はありますか? たとえば スカートやグラサン・ネックレス駄目など。 教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mak-nak
回答No.2

昭和第一も、装飾品は駄目だと思う。 学校に装飾品を付けて行こうと思わない事です。

tomoooooe-piano
質問者

お礼

修学旅行の時です。 パンフレット等では サングラスをかけていました。

• mak-nak
回答No.1

八王子実践は私立って事も有り、色々制限有ります。 ていうか普通に装飾品は有り得ないですが。 そんなに装飾品を付けたいなら、レベルが一番低い公立・もしくは、装飾品可能な仕事を見つけてくださいな。 大人になれば、嫌でも身だしなみが必要になる。 今から、やらなくてもいいんじゃないの???? 高校行くなら、勉強第一です。 修学旅行の意味分かるよね???? 遊びではありません。 ここでの質問、学校説明会で聞いてごらん??? 印象悪くなよと思う。

tomoooooe-piano
質問者

お礼

ありがとうございます! 昭和第一学園は良かったので 八王子実践についてもきになっただけです! 丁寧説明ありがとうございました?