• ベストアンサー

チェーンをカッターなしで詰めたい

raisukareeの回答

回答No.9

???意味がわからん。 なぜ詰めたいの? 動画のように、ピンが抜けたとして、どうやってつなげるの? チェーンの種類もいろいろあるよ。 一応、ママチャリと変速付きのチェーン、若干違うよ。 チェーンカッターなしでも、何とかなるのかもしれませんが、時間の無駄と違うかな。 クロスバイクの、チェーンカッターならそんなに高価でないものでも大丈夫だと思いますよ。 まぁ~、やってみなはれ。 チェーンが駄目になって、チェーンを買うことになるから。 チェーンよりチェーンカッタの方が安いかも。 こういう考えの方が、チェーーンカッターがあっても交換できるのかが??? 店でやってもらった方が確実かな。

関連するQ&A

  • バイクがほしいとかねてからずっと考えています

    バイクがほしいとかねてからずっと考えています ゲームの動画でかなりわかりにくいのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=noEaGM1wCds http://www.youtube.com/watch?v=bgQkyMy7FKk このバイクに乗りたい!! のですがゲームなので これに似たお勧めのバイクは ありますでしょうか??

  • 自転車のチェーンは、交換できる?

    私は、クロスバイクの自転車に乗っていますが、チェーンが錆びてしまい、交換しようかと考えています。 自転車のチェーンを交換したことがある方に質問なんですが、自転車のチェーンは交換できますか? また、料金はどれ位かかりますか?回答お願いします!

  • クロスバイクのチェーンの長さ

    チェーンの長さについて質問します。 GIANT エスケープR3(2012モデル)のチェーンをはじめて交換しました。 アマゾンでKMC 7&8スピード用チェーン Z7/116LINK NPを購入しました。 チェーンの長さは古いチェーンと同じ長さで同じコマ数になるように切り、添付画像のようになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=bF0B4_qZp8E 上の動画では、前後大きいギアでリアディレーラーのアームが垂直になるくらいと説明されてますが、わたしのはかなり前寄りになってしまいました。 古いチェーンと同じにしたのですが、やはりわたしの取り付けがおかしいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • このロードバイクの走ってる位置は合法?(動画あり)

    自転車は道路の左側寄りを走行しろと言われますが、 この動画のロードバイクは合法だと思いますか? それとももっと左? http://www.youtube.com/watch?v=ANxl5suTE0c

  • 自転車のチェーンについて

    自転車のチェーンについて 自転車のチェーンってカセットスプロケットとボスフリーとで区別はありますか? 確かなかったと思うのですが、6,7,8速のHGチェーンは太さが同じなので、極端な話、長ささえ調節すれば6速ボスフリーについていたチェーンをアリビオコンポ(リア8速のカセット)のクロスバイクにも使用可能でしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • CGソフトBlenderでトランスフォーマーもどき

    暇つぶしでYoutubeを見ていたら、こんな動画がありました。 http://www.youtube.com/watch?v=JTBhgIT3t4Q http://www.youtube.com/watch?v=VpJwOeuO0n8 http://www.youtube.com/watch?v=hGxdPbqOcFY 映画トランスフォーマーみたいな動画で、上2つにはタイトルにBlenderと書かれていたので、お金をかけずに同じようなのができるかも? と思っております。でも、何も資料なしで作るのは僕には無理なので、そのようなものを作るチュートリアル等があるサイトや動画、ブログなどないでしょうか? 英語でもかまいません。(できれば日本語がいいですが・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • オートバイ用のチェーンオイルの自転車への使用について

    オートバイ用のチェーン潤滑スプレーはクロスバイクのチェーンにも使えるでしょうか? オートバイ用のはいわゆるドライタイプで、粘着性が強いものです。 オートバイだと吹き付けたあと拭き取らずに乗りますが、 自転車だと拭いた方がいい、とかあるでしょうか? あるいはそもそも自転車への用途には向かないものでしょうか?

  • チェーンロックを付けていても盗まれる?

    チェーンロックを付けていても盗まれる? ネットで自分のバイクが盗難されたことに対しての恨みとこれまでの被害暦を載せているサイトがありました。 内容を読むと、太いチェーンロックをしていても盗難されたようで、「まさか、チェーンロックがこんなにも簡単に開錠されるとは」といった内容が書き込んでありました 私は安物の自転車に乗っているのですが、防犯対策として近所のホームセンターにある一番太いチェーンロックで柱と自転車をつなげているのですが、チェーンロックでも万全な防犯とはならないようで、どうしたらいいのでしょうか? 今後、自転車を買い替える予定があり、おそらく自分にとって高価なものを買うことになると思います。 てっきり太いチェーンロックだと音がうるさい油圧カッターでも使わないと切断できないと思っていたので建造物と自転車をそれで繋げれば、万全の対策だろうと考えていました。 それでも建造物の柱と自転車をチェーンロックでつなげるのが最善の形だと思うのですが、もし引っ越して駐輪場に繋げられるような柱が無かったら、どうしたらいいのでしょうか?

  • ドイツで新感覚の「ペダルなし自転車」が誕生

    http://www.youtube.com/watch?v=yiiI-q-bbE0 ペダルが無い、 この自転車は、 いいものですか? 普通の自転車より、 いいと、 思いますか?

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34