クロスバイクのチェーンの長さ

このQ&Aのポイント
  • クロスバイクのチェーンの長さについて質問します。
  • GIANT エスケープR3(2012モデル)のチェーンをはじめて交換しました。
  • チェーンの長さは古いチェーンと同じ長さで同じコマ数になるように切り、添付画像のようになりました。古いチェーンと同じにしたのですが、やはり取り付けがおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クロスバイクのチェーンの長さ

チェーンの長さについて質問します。 GIANT エスケープR3(2012モデル)のチェーンをはじめて交換しました。 アマゾンでKMC 7&8スピード用チェーン Z7/116LINK NPを購入しました。 チェーンの長さは古いチェーンと同じ長さで同じコマ数になるように切り、添付画像のようになりました。 http://www.youtube.com/watch?v=bF0B4_qZp8E 上の動画では、前後大きいギアでリアディレーラーのアームが垂直になるくらいと説明されてますが、わたしのはかなり前寄りになってしまいました。 古いチェーンと同じにしたのですが、やはりわたしの取り付けがおかしいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus3030
回答No.1

yotubeはフロントインナー あなたの写真はフロントアウターですので違ってきます フロントインナー リア最大で直立は目安かもしれませんが根拠ありません 考慮すべきは  フロントインナー リアトップでS字チェーンがぶつからないこと フロントアウター リア最大でS字が伸びきらないことなので この範囲でディレイラーキャパシティーがあえばOKです。 あなたの写真では フロントアウター リア最大でちょうど伸びきらないところなのでOKです

mokkori0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安が解消されました。