• 締切済み

ウィルススキャンの場所を増やしたいのですが。

初めまして、ichitoseと申します。 初心者な質問ですが、題の通りで…。 Win XPでマカフィーのセキュリティ・センタを使っているのですが、 マイコンピュータの部分しかウィルススキャンしない、というような状態なのです。 以前使っていたPCでは、父親が設定してくれていたので、マイドキュメントもスキャンできていたと思うのですが…。 どのように設定したらいいでしょうか? どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

マイドキュメントは、Cドライブ(マイコンピュータ)のなかに存在しているものなので、特別に設定する必要はないと思いますが・・・。 エクスプローラーでは、便宜上マイコンピュータとは別物のように表示されているだけです。 あなたの場合、特別な場所にでもあるのでしょうか?