• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルススキャンについて

ウィルススキャンについてお聞きしたいことがあります。    OS:Microsoft Windows XP    ウィルス対策ソフト:Symantec AntiVirus Corporate Edition を使用しています。このソフトで何回完全スキャンしても、    スキャンの種類: 手動 スキャン    イベント: セキュリティリスクが見つかりました。    リスク: W32.Gammima.AG    ファイル: 利用できません    場所: 不明な記憶域    適用した処理: クリーニング 正常に完了 の表示が完了時に出てしまいます。  また、カスタムスキャンでマイコンピュータにチェックを入れ(すべて選択)、 オプション-スキャン拡張において、主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W) にチェックを入れると上記の表示が出てしまいます。  主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W)のチェックを外せば、 セキュリティリスクも発見されず、完了することがわかりました。    主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W)にチェックが入っていた場合、 何度やっても同じ表示が出てしまうのですが、どうすれば解決するでしょうか? パソコン初心者で説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aigaion

オンラインゲームの情報を盗むワームみたいですね。 感染対象: ローカルドライブとリムーバブルストレージデバイスを介して拡散します。 との事なので、外付けHDD、光学ディスクやフラッシュメモリを確認してみては?

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2007-082706-1742-99

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 確かに他人のフラッシュメモリを挿した時に自分のフラッシュメモリにも 感染していましたが、フォーマットしてフラッシュメモリは解決しています。 しかしパソコンの問題は上記のまま解決していません・・・。

質問者からの補足

解決しました。ありがとうございました