• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

McAfeeのウィルススキャンで・・・

私はMcAfeeのウィルススキャンをインストール しているのですが・・・ セキュリティセンターからアップデートをしようと思ったらスクルプトでエラーが発生しましたっていう メッセージが出るんです。 エラーの内容は・・・ スクリプトでエラーが発生しました。 ライン:321 文字 :3 エラー:この変数は宣言されていません コード:0 このスクリプトを実行し続けますか? です。 今まで何回もアップデートしてきて 何もなくアップデートできていたのに 今回始めてこういうエラーが出たんです。 どうすればいいんでしょうか? 不安で仕方ありません。 分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 お願いします。 私はパソコン初心者です。 難しい操作等は全くの苦手なんですが・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

エラー報告が出ています。 ちょっと参考までに、お読みください。 わからない点があったら、補足をしてください。 アンインストールは「プログラム」や「すべてのプログラム」の中にある、ソフトの名前の上で右クリックし、 「アンインストール」を選べばできます。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/mcafee/support/m020223.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • McAfeeを使っている方へ

    McAfeeウィルススキャンでアップデートをしようとスタート→プログラム→McAfee Virus Scan とすると、 「Vsmainが原因で、VSUI50、DLLにエラーが発生しました。Vsmainは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。」というエラーが出て、アップデートすら出来ません。どしたらよいのですか? どなたか助けてください。 お願いします。

  • ウイルススキャンオンラインのアップデートができません

    今年の夏にMcAfeeのウイルススキャンオンラインを購入しました。 それ以来アップデートのお知らせが出るたびにこまめにアップデートをしています。 2日前くらいにまたアップデートのお知らせが出たので、すぐにアップデートしようとしたのですが、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。ライン:39 文字:19 エラー:文字が正しくありません コード:0 URL:(省略) このページのスクリプトを実行しつづけますか?」というエラーメッセージがでてしまいました。 “はい”を選んでも同じエラーで、「ライン:26 文字:22」に変わります。 再度“はい”を選ぶと「ライン:63 文字:3 エラー:この変数は宣言されていません UPDATE_TITLE_STR」になります もう一度“はい”を選ぶと「ライン:165 文字:4 この変数は宣言されていません CLOZE_AS_WIND」と出て、それ以上変わらなくなります。 何回やってもこの4つのメッセージがでます。 プロバイダをYAHOO!BBに乗り換えようと思い、YAHOO!から工事完了のお知らせは来たけれども、まだモデムはつないでない状態です。 このことと何か関係あるのでしょうか? これが原因なのかはわかりませんが、昨日初めて訪れるサイト(地元の有名なお菓子屋さんと、某メルマガのHP)に移動すると、「ページが表示されました」となっているのに画面が真っ白のままでした。 しかし会社のパソコンからみたらちゃんと見ることが出来ました。 普段あまり新たなサイトを訪れることはないので、いつからこうなってたのかはわからないのですが。 もしやウイルスに感染したのかと思い、念のためスキャンしてみたのですが、 感染ではないようです。 何が原因でどうなっているのかわかりません。 アップデートができないのも不安ですし、真っ白のまま表示されないサイトがあるのも心配です。 アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ウィルススキャンについて教えて下さい

    ウィルススキャンについて全く無知なのです。 PC購入時にMcAfeeが入っていました。 自動的にスキャンしてくれていると思い 気にしていませんでした。 トロイの木馬型ウイルスというのがきているようなので アップデートしたほうがよいのは知っているのですが McAfeeのHPの中で 「http://www.sourcenext.info/mcafee/virus/qdel378.html」 アップデート方法の説明の中に 「1. 画面右下のタスクトレイ M のアイコンをダブルクリック」 とあるのですが バージョンが古すぎるのかその M がなく どうすればよいのかわかりません。 McAfeeのバージョンがいつのものかもわかりません。 PCを購入したのは2年前です。 新しく購入していれたほうがよいのでしょうか? また新しく入れる場合古い方を削除する方法がわかりません。 使用PCはFMVのME/555E OSはWINのMEです。 ウィルスについての最低知識が必要だと思っていますが よくわからないのです。

  • McAfee VirusScanのアップデートができない!

    McAfeeの製品版を使っています。 最近急にアップデートができなくなってしまいました。 他にも質問がいくつか来ているみたいで 調べてみましたが、 私と同じ症状の人はいないのか、探せないのか。 履歴を見てもわかりませんでした。 パソコンを使っていると、画面右下にアップデートの 画面が小さく出てきます。 それを以前まではアップデートを押すとスムーズに アップデートできたのですが、 今はアップデートしようとすると毎回必ず インストール中にエラーが発生しました。となり、 その下に実行中のアプリケーションを終了させて、 再起動して、インストールを再度実行してください。 と書いてあります。 何度かインストールも最初からしなおして、 いちいちパソコン全体のスキャンもされています。 でもこう頻繁に最初からソフト自体をインストールしなおすのは 大変です。 調子が悪くなる前までは2,3分で終わっていた作業が 今では2,3時間かかっています。 どうしたらいいでしょう。 ちなみにMマークは常に黒。 セキュリティセンターのVirusScanの画面は黄信号になってます。

  • ノートPCに付属のMcAfeeウィルススキャン

    WindowsMe。バイオノートFXです。 「McAfeeウィルススキャン」が初めから入っているんですが、先ほどこれを「アップデート」し、「マイコンピュータ」を数十分かけて「スキャン」しました。結果、ウィルスは検出されなかったようですが、 「ウィルス対策」ってこういうことなんですか?これでいいんでしょうか? いろいろな雑誌などで「ウィルスバスター2002」などのソフトの記事を見ますが、こういうのは購入しなくていいんでしょうか? とにかく初心者で、本やネットなどの膨大な情報やここの質問・回答も検索して調べましたがほとんど理解できません。私がこれから常時接続をし、インターネットを快適に楽しむために「ウィルス対策」としてしなければならないことは何ですか?何を買ってどうすればいいですか?うんと易しく教えてください。

  • ウィルススキャンの異常

    ウィルススキャンをしようとするとエラーが出て"何かキーを押してください、再起動する場合はCtrl+Alt+delを押してくださいとでるて画面があ、またウィルススキャンを再インストールならびにDATファイルのアップデートする時にも同じ症状がでてしまいます。オンラインスキャンもしてみて見ましたがやはりエラーがでてしまいました。ひょっとしたらウィルスに感染してる可能性が高いのですが、そうなのでしょうか?

  • ウィルススキャンについて

    ウィルススキャンについてお聞きしたいことがあります。    OS:Microsoft Windows XP    ウィルス対策ソフト:Symantec AntiVirus Corporate Edition を使用しています。このソフトで何回完全スキャンしても、    スキャンの種類: 手動 スキャン    イベント: セキュリティリスクが見つかりました。    リスク: W32.Gammima.AG    ファイル: 利用できません    場所: 不明な記憶域    適用した処理: クリーニング 正常に完了 の表示が完了時に出てしまいます。  また、カスタムスキャンでマイコンピュータにチェックを入れ(すべて選択)、 オプション-スキャン拡張において、主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W) にチェックを入れると上記の表示が出てしまいます。  主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W)のチェックを外せば、 セキュリティリスクも発見されず、完了することがわかりました。    主なウィルスやセキュリティリスクの場所(W)にチェックが入っていた場合、 何度やっても同じ表示が出てしまうのですが、どうすれば解決するでしょうか? パソコン初心者で説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • ウィルススキャンアップデートについて

    先日パソコンを購入したばかりの超がつく位の初心者です。にっちもさっちも行かない状態なので教えてくださると有難いです。 マカフィーのウィルススキャンのアップデートが、昨日の夜から始まったのですが、いつまで経っても終わらないのです・・・電源を落とそうにも<ウィルススキャンをバックグランドでインストール中です。電源を切ったりしないで下さい>的なメッセージが現れて電源も切れません。アップデートってこんなにも時間がかかるものなんでしょうか?(前にも一回アップデートがあった時・・・確か九日頃だったと思うのですが・・・は短時間で終わりました)又、エラーなどの可能性も有るのでしょうか?変な質問で申し訳ないですが教えて下さいませ・・・。

  • WindowsUpdateをしたらMcAfeeが無効に!!

    WindowsUpdateを実行してWindows XP Servise pack2というのをインストールして再起動したところ、タスクバーの右の方から、「このコンピュータは危険にさらされている可能性があります。」というバルーンが出てきて、それをクリックしてみると、Windowsセキュリティーセンターというのが出てきて、 ファイアウォール 有効 自動更新     有効 ウィルス対策   無効 となっていました。 そして「推奨される対策案」を見ると、インストールされているMcAfeeVirusscanを有効にしてくださいと書いてありました。いろいろやってみたものの、そういうセキュリティ分野には疎いので、全く分りません。いままでなかったので、アップデートが原因だと思うんですが、解決策はありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • McAfee

    これまで、McAfeeのウィルススキャンプラスを使っていたのですが、 他のセキュリティーソフトを使ってみたくなり、McAfeeを アンインストール後、新しいソフトのインストールをしてみたところ、 「McAfeeと共存できません。アンインストールしてください」という エラーメッセージが出てしまいました。 可能な限り、ファイルやドキュメントの削除も行ってみたのですが 何度やってみても上記のメッセージが出てしまいます。 どなた様か、解決方法をお教えください。