マカフィーウイルスソフトのスクリプトエラー

このQ&Aのポイント
  • マカフィーウイルスソフトをアンインストール中にエラー発生。残りの2つを削除できず別のソフトもインストールできず困っている。
  • マカフィーウイルスソフトのエラーによりインターネットが使えず、ウイルス感染の恐れに困っている。
  • マカフィーウイルスソフトのスクリプトエラーで困っている。残りの2つを削除し別のソフトをインストールしたいができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

マカフィーウイルスソフトのスクリプトエラー

先日、ウイルスソフトを実行しようと思ったら、「終了していない文字型の定数というエラー」になってしまいました。よくわからなかったので、別のソフトに変えようと思ってアンインストールしていたのですが、4つにわかれているうちの2つは削除できたのですが、あと二つを消そうとすると、下のエラーが出てしまいます。 このページでエラーが発生しました。 ライン:7 文字:61 エラー:文字が正しくありません コード:0 URL:mcp://c:\progra~1\mcafee.com\agent\uninst\screm.ui::uninstall.htm 別のソフトもまだインストールできません。このままでは、ウイルスに感染するのでは無いかとインターネットが使えなくて困っております。どうしたら良いのでしょうか。 恐れ入ります、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17446
noname#17446
回答No.1

私のPCでも同じようなエラーが出たことがあります。アンインストール時ではなかったのですが、タスクバーのアイコンをダブルクリックしてメニュー画面を呼び出そうとしたら、同じようなエラーが出ました。そのときは確かIEの「表示>エンコード>日本語(自動選択)」を選択したらで直りましたよ。

dokuhaku
質問者

お礼

お騒がせしてすみません、先日試しに起動したところ、勝手に直っておりました。 また、変になった時にはshiren32様の方法を試したいと思います。 ありがとうございました。