ウィルスバスター2008のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • ウィルスバスター2008のインストールについて、McAfeeの競合問題が発生し、インストールができない状況です。
  • 購入したウィルスバスター2008のインストール中にMcAfeeの競合問題が発生し、インストールが続行できない状況です。
  • ウィルスバスター2008の購入後、インストールを試みた際にMcAfeeとの競合問題が発生し、インストールができない状態となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィルスバスター2008のインストールについて

2008を購入してインストールしようとしてみたんですが McAfeeが引っかかり、インストールできなくて困っています。 「このコンピュータにMcAfeeServiceCenterが見つかりました。ウィルスバスター2008と競合します。アンインストールしますか?」 ↓ 「はい」 ↓ 「コンポーネント(c\progra~1\McAfee.com\agent\uninst\scre./ui)がいくつか不足しているためインストールを続行できません」 ↓ 「中断」 となります。 McAfeeのファイルも消せないし、バスターも入れれないし…。 現在PCは(期限の切れたウィルスバスター2005)が入ってます。 タイプも古くなってたのでアップデート版ではなく、今回新規に2008を購入しました。 McAfeeServiceCenterは、PC購入とほぼ同時にバルーンが邪魔になって一度アンイストールしたんですが、 ファイルの一部が消えてないのか、完全に消せていません。 DELLでPC(WIN-XP)を購入して、(90日お試しタイプ)そのときについてきたものなのですけど…。 McAfeeServiceCenterをインストールして試したものの、こちらもだめでした。 過去ログ読んでみたんですけど、対処の仕方がわからず困ってます。 PC詳しい方、教えていただけませんか?

• Isito
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoty
回答No.1

こちらを使ってみてはどうですか? http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/howtodownload.asp

Isito
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 おかげさまで解決しました。 上記のもの使ってアンインストールしたら、 次にスパイボットのも出てきてちょっと驚きましたけど こちらはスムーズにアンインストールできまして 2008の方も正常にセットアップできました。 ありがとうございました。