• 締切済み

画面に不要なウイルススキャン広告が出て困ります

画面中央や脇の部分に不要な広告(ウイルススキャン等)の画面が邪魔して困っています。 永久に出なくするような設定はできないものでしょうか。ちなみに、セブンを導入したばかりです。 ウイルスソフトはマカフィーを試用しています。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

来たな。一時さんざん悩まされた。その時やったことは、まず関係するソフトの削除。アドオン無効。ウイルスチェック。履歴削除。 それでもしつこく付きまとってくるものは、レジストリーエディターから探し出し。徹底的に駆除した。これで出なくなった。なお、レジストリーエディターターは、間違った操作(削除)をするとPCが不調になります。個人責任で。レジストリエディターはシステムにはいっています。フリーのレジストリークリーナーにもウイルスを忍ばせているので注意を。

kazuucho
質問者

お礼

言われたように自分のわかる部分で実行してみましたら、確かに出なくなりました。 このまま出ないでいてくれればありがたいのですが。大変に助かりました。有難うございました。

• Not_Pro
回答No.2

なにをされている際に表示されるのでしょうか? インターネット中に出るのであればインターネットの画面の物なのでどうしようもできません。 普通のデスクトップの画面上で出てくるのであればそのソフトがパソコンにインストールされていますので消せば出てこなくなります。 メーカーにより異なりますがパソコンを購入したばかり(設定したばかり)だとセキュリティソフトの体験版が入っていることがあります。 コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール で削除できます。 もしくは通知バー(右下のアイコン部分)で表示されるのであれば 上向きの△をクリックして⇒カスタマイズ⇒不要なアイコンの部分で【アイコンと通知を非表示】を選択します。

• k-josui
回答No.1

詐欺ソフトと呼ばれるものです、以下を参考にして下さい。 http://yoshi-taka.info/sagisoft.html