パソコンに詳しい方への質問:Googlechromeのインストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンに入っていたウイルス対策ソフトの期限が切れ、新しいウイルス対策を買いましたがインストールできません
  • Googlechromeが開かなくてアンインストールして再インストールしようとしましたが、エラーでインストールが失敗します
  • セキュリティソフトのHPからユーザー登録しようとしたらファイルに関連付けされていないと表示されます
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに詳しい方回答お願いします

パソコンに入っていたウイルス対策ソフトの期限が切れる為、他社のウイルス対策を買いました。 元々入っていた他社の物をアンインストールしないとインストールが出来ないとのことでアンインストール済み。 ユーザー登録しようとしたところ、何度試してもGooglechromeが開かない。アンインストールして再インストールしたら良いという書き込みがあり、アンインストールしインストールしようとしたが、原因不明のエラーによりインストールが失敗と表示される。 ユーザー登録をセキュリティソフトのHPからしようとメールアドレスを登録し、メールを開いてユーザー名・パスワード取得用アドレスのリンクをクリック。→ファイルに対してプログラムが関連付けされていない。プログラムがインストールされている場合は既定のプログラムでプログラムを関連付けして下さい。と表示。 GooglechromeでしていたAmazonを開こうとしたらショートカットを開けません。プロトコルには登録されたプログラムがありません。と表示 パソコンはNECのWindows7を使っています。 Googlechromeのインストール方法を教えて下さい。

• kk044
  • お礼率37% (32/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.4

>IEでのインストールの仕方が分からないです。普段はIEの方を使用している為できるならしたいです。 Internet Explorerを「既定のブラウザ」に設定しましょう。(IE10、11も同様) http://pc-kaden.net/log/eid300.html

kk044
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみます!

その他の回答 (7)

• s9799s
回答No.8

イーセットを一旦アンインストールしてみてください。 それでもクロームがインストール出来ない場合は、リカバリしたほうが早いかも。

• aki43
回答No.7

素人と言うより 何て言ったら良いのか 道理を理解して無いと 厳しいと思うのですが これを生活の糧としての作業の1つで 今後やって行かなきゃ成らないのなら誰かに付いて 覚えなきゃって成りますけど そうじゃ無いでしょう  違う意味で ただ 1例としては依頼するでしょう 誰か来ますわね そしたら今後の参考として 例えば こう言うのどう こんなんどうって 質問すれば良いんですよ そうやって 質問してた人が後に起業する事に成った人も居ますよ 有名な企業です ただし 起業しようとして質問したのではなく 単にお金が無くて 自前で何とかしなきゃって言う事で 依頼した方が良いですよ  悩んでても 分からんもんは分からんですよ それこそ時間の無駄 逆にお金の損失ですよ お金掛けないから お金が無く成っちゃう ですよ

kk044
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

• aki43
回答No.6

素人と言うより 何て言ったら良いのか 道理を理解して無いと 厳しいと思うのですが これを生活の糧としての作業の1つで 今後やって行かなきゃ成らないのなら誰かに付いて 覚えなきゃって成りますけど そうじゃ無いでしょう  違う意味で ただ 1例としては依頼するでしょう 誰か来ますわね そしたら今後の参考として 例えば こう言うのどう こんなんどうって 質問すれば良いんですよ そうやって 質問してた人が後に起業する事に成った人も居ますよ 有名な企業です ただし 起業しようとして質問したのではなく 単にお金が無くて 自前で何とかしなきゃって言う事で 依頼した方が良いですよ  悩んでても 分からんもんは分からんですよ それこそ時間の無駄 逆にお金の損失ですよ お金掛けないから お金が無く成っちゃう ですよ  

noname#202211
noname#202211
回答No.5

パソコンに入っていたウイルス対策ソフトの期限が切れる為、他社のウイルス対策を買いました。 元々入っていた他社の物をアンインストールしないとインストールが出来ないとのことでアンインストール済み。 いままで利用をしていたセキュリティの期限が切れたので、新しいセキュリティソフトを購入しました。 新規で購入をされたセキュリティソフトをインストールすれば、それまで入っていたセキュリティソフトは自動的にアンインストールをされるかとは思う。 ウィザードには古いセキュリティソフトをアンインストールしています、しばらくお待ち下さい。 スキャンをしています。ウィザードは指定をされたセキュリティソフトをダウンロードしてインストールをしています。 このまましばらくお待ち下さい。 ウィザードはインストールを完了しました。OKをクリックする。 ペテン師には気をつけて http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=2661322

• aki43
回答No.3

今回の現象は自力をやめ しかるべき方に依頼しましょう どうしてもお金を掛けるのが嫌なら諦めましょう 手に覚えの無い方がやるのは無謀と言うものです 手間を掛けても意味が有りません

kk044
質問者

補足

やっぱり素人には難しい感じですか?

• FEX2053
回答No.2

素直に、I.E.で一旦インストールしてから考えたら? I.E.でもダメなら、原因はChromeではなく、Windows側に ありますから。某社のセキュリティソフトは「アンインストール するとWindowsをメチャメチャにしてしまう」ことで有名 だったりしますし。

kk044
質問者

補足

IEでのインストールの仕方が分からないです。普段はIEの方を使用している為できるならしたいです。

• s9799s
回答No.1

新しくインストールしたセキュリティソフトは何ですか? おそらくそれが邪魔してると思います。

kk044
質問者

補足

イーセットのファミリータイプのセキュリティソフトです。