• 締切済み

グラボ交換後、「マウス設定の保存」が出来なくなった

madama-dagenkiの回答

回答No.1

「グラフィックスボードの交換」と「マウスの設定保存」に因果関係はありません。 OS内で発生していたトラブルが「グラフィックスボードの交換」によって表面化しただけです。 レジストリと言われるOSを管理するためのデータベースに異常が発生していて、データを更新できないのです。 症状が軽ければ、レジストリの異常を見つけ応急処置してくれるソフトで治るかもしれません。 CCleaner、Advanced System Care、Glary Utilitiesなどのフリーソフトがあります。 トラブル時の利用なので自己責任にてお願いします。