食品サンプルを作る職業になるために

このQ&Aのポイント
  • 中学生の子供が食品サンプルを作る職業になりたいと考えています。手先が器用でハイレベルな物を作成しており、その道で勉強や進学をしたいとのことです。
  • 子供は将来的に食品サンプルを作る職人になりたいと考えています。絵も上手でピアノも弾ける才能を持っていますが、食品サンプル作りへの情熱が強いため、その道での勉強や進学を検討しています。
  • 食品サンプルを作る職業になりたい子供について相談です。子供は手先が器用でハイレベルな物を作成できる才能を持っており、将来的にその道で勉強や進学をさせたいと考えています。食品サンプル作りに関する勉強方法や専門学校について教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

食品サンプルを作る職業になるために

中学生の子供の将来の職業についての相談です。 幼稚園の頃からずっとやりたいと言っていた食品サンプルを作る職人に、 今尚変わらず、なりたいと言っています。 確かに手先が器用で、工作類などは小学生の時には既に私がまったく作ることが出来ない ハイレベルな物を作成していました。今でも暇を見つけては、大量のダンボールや画用紙で 何かを作成したりしています。 本来は絵がとても好きで上手で(何度か学校を代表し作品が出品されたりしています)、 ピアノも弾くため、親としては将来的に芸大に行かせてあげたいと考えておりましたが 本人は、食品サンプルを作る職業になりたいと考えているため、その道で勉強や進学を させてあげたいと考えております。 食品サンプルを作る職人の方、またその道にお詳しい方がいらしたら どのような勉強方法や専門学校があるのか教えていただけると助かります。

• nonshi
  • お礼率62% (137/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinetoil
回答No.1

まだまだ将来の事は変わるかも知れないので とりあえずは体験から・・・ http://www.ganso-sample.com/experience/kappabashi_exp.html こういった場所が 各地にあります

nonshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速体験させてみます!