• 締切済み

職業の種類(工学系)

皆様お久しぶりです。 以前留学について質問した者です(;・∀・) 実は今回職業について質問があります。 来年にアメリカに留学が決まり、英語の勉強にいそしんでいるのですが将来の夢・なりたい職業がはっきりしていないのです。 そこでどんな職業があるのかを知りたいのです。 自分が工学系の学校に通っているため、こちら系の職業を知りたいのです。 しかし職業は本当にたくさんあり、その内容が分からないものばかりでなく知らない職業まであります。 そこでどんな職業があるのかが知りたく質問させてもらいました。 職業を調べるためにはどのような事をするべきか? 本やサイトを始め、機関や会社など方法は問いません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 是非よろしくお願いします!

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

工学系と言っても、電子、電気、情報、機械、建築、土木、化学とあり、その中でも細分化されています。 もっと具体的な記述が無いと回答のし様がないのですが。

mattsu555
質問者

お礼

確かにその通りなのですが、正直そこまで追求できていません。というのも、例えば何かを作り出したい!とあっても全てに当てはまってしまいます。 やはり、もう少し狭める必要があるのは分かっているのですが・・。 回答ありがとうございます・・・(m_m)