失恋の対処法と連絡方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋した場合の対処法や連絡方法についてご紹介します。
  • 失恋から立ち直るためには、自分自身を大切にすることが重要です。相手に迷惑をかけたと感じているなら、謝罪の意思を伝えるメールを送ることがおすすめです。また、連絡を待つ間は自分自身の成長に取り組んで、新しい職場や友人との交流を大切にしましょう。
  • 失恋の悲しみを乗り越えるためには、時間が必要です。焦らず自分の気持ちを整理し、新しい出会いに向けて前向きになることが大切です。連絡を待つ間は自己成長に努めると同時に、相手の気持ちを尊重することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋? どうすれば、よろしいのでしょうか?

恋愛経験があまりありません。 数年間思い続けた女性と2カ月ほど前にアドレスを交換して、週に2~3回ほどメールを交わしながら、先日約束して公園で会いました。とても控えめな女性ですが、彼女は自分のことを良く話してくれて、いい雰囲気になりました。最後、自撮りをするような形で一緒に写真を撮りました。そのとき私は、うれしさのあまりに調子にのって、頭をくっつけて腰に手を回してしまいました。写真を撮ったあと、彼女は「またメールください」と言いながらも慌てるように帰っていきました。 その後「会ってくれて、ありがとう」とメールを送りましたが、返事は来なくなりました。あり得ないことをしてしまったと、とても後悔しています。 私は、どうすれば、よろしいでしょうか? 電話やメールをするとすれば、どのような内容にすればよろしいでしょうか? 職場が変わったので、今は会えません。 もう来ないだろうと感じながらも、連絡を待っていますが心苦しいです。 ご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

控えめの彼女にとっては、 貴方の調子に乗った対応は少し怖かった。 経験が無いからこそ、 むしろ貴方に求められていたのは「慎重さ」だった。 少なくとも、 2か月前からやり取りを始めて、 貴方と会っても良いと思えた最大の理由。 それは、 貴方がとても真面目で慎重な人だから。 不器用そうだから逆に安心出来た。 控えめな彼女にとっても、 決して貴方はガンガン動いては来ないだろう。 そんな想定が出来た。 だから会えたとも言える。 彼女のようなタイプは、 相手の方が大きく感じるともう構えてしまうタイプ。 貴方の対応があり得ないものだったか? そこまで断罪する必要は無い。 ただ、 良い雰囲気があったから「こそ」、 それを丁寧に持ち帰る事が二人には大切だった。 余韻をベースにして、 そこから丁寧に今後を考えていく。 これから関係として続けていきたいならね? 貴方は、 良い感じをそのまま「興奮」に還元してしまった。 興奮してきた貴方に彼女は少し怯えた。 怯えた=良い雰囲気が消える。 慌てるように退散した、 瞳孔が開いたままの彼女の表情って今でも思い出せるでしょ? 彼女が許しても良い親密の範囲を貴方は越えてきた。 それが良い悪い問題よりも。 その時の彼女はまだ、 そこまでの距離を求めていなかった。 お互いに恥ずかしがりながら、 一つのフレームに収まって笑顔になれる(笑顔の証を写す) そこ「まで」で良かったんだよ。 貴方は、 この質問の冒頭に「恋愛」経験が無いと書いている。 そんな貴方にとっては、 異性と二人で会う事は明確に恋愛であり、 良い雰囲気だと感じた事もまた恋愛なんだよ。 経験が無い⇒早く経験したい。 アドレス交換を経てようやく会えた。 会うまでに溜めていた好意の上に嬉しさが相まって、 貴方は興奮した自分として距離を詰めたくなった。 控えめな彼女にとっては、 幾ら良い雰囲気でもそれはトゥーマッチであり、 警戒心を必要とする(してしまう)一歩だと感じた。 貴方の一歩が出過ぎた問題でもあり、 控えめな彼女にはやや近過ぎると感じた問題でもある。 貴方「だけ」の問題では無い。 ただ、 こうして慌てて去られた虚しさを感じてみると。 何で控えめな彼女だと分かっていながら、 僕はもっと彼女の目線で動けなかったのか? その反省はあるんじゃないの? だったら、 改めて未経験故の丁寧さと慎重さを大切にして。 恋愛恋愛という呪文を自ら外してみるんだよ。 受け止める相手あってこそ。 貴方はその後、 バタバタと彼女を追い立てていない。 それは、 貴方なりに慎重に関わろうとしているからでしょ? もう遅いとしても、 更にねじ込むように連絡しても余計に引かれると思ったから。 結果として、 暫くやり取り「しない」時間が出来た。 12月に入ったら、 貴方なりに仕切り直しの連絡をすれば良い。 その内容は、 「今まで」貴方と彼女がやり取りしていた範囲に準拠する。 急に内容自体を変える必要なんて無い。 とりあえず、 今までのやり取りを経て会う事は会った。 会った事で一つの達成とするなら。 これからはまた別の流れが必要になる。 続きのようで続きでは無い。 興奮している貴方は、 まだ続きをしたがっている部分が。 腰に手を廻して惹かれる「前」の彼女を期待している。 それでも、 彼女は貴方に対して続き目線では無い。 今やり取りが続いて「いない」のがその証拠。 だったら、 貴方も続き目線に囚われないで、 また無理なく楽しいやり取りを大切にしてみる。 また会う「為」のやり取りでは無くて、 やり取り自体を再び楽しめる同士になる事。 じゃあ楽しむ為には、 どういう話なら出来るのか? 今までどういう話をして来たかも含めて、 貴方から持ち出せる内容には何があるのか? 無いなら、 内容をしっかり創って「から」連絡しても良い。 彼女は何も急いでいないから。 来月はクリスマスもある。 もう直ぐ年越しでもある。 節目の連絡はしやすい。 上手く節目に絡めて、 貴方なりに体勢を整えて連絡してみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

LOVE_M-M
質問者

お礼

blazinさん、ご回答ありがとうございます。 blazinさんの書いていただいたご丁寧な文面、そのとおりだと 感じて、目頭が熱くなりました。彼女の気持ちに寄り添えなかった 自分が残念です。 瞳孔が開いたままの彼女……。一枚目の写真が、まさにそうですね。 唇るも一文字に引きつったような感じです。

その他の回答 (4)

回答No.5

LOVE_M-Mさん、補足ありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。 あなた方の状況は、彼女が写真(自撮り)操作したということで、私の想像していた状況とは違いました。 申し訳ないですが、男性側のあなたが、(普段はどんな方かはわかりませんが)その時は単にお調子者が過ぎたのだと思っておりました。 あなたの人物像が少しずれていたのです。 ……車椅子を使用されている方だからと言って、根本的には何も変わらないと言いたいところですが、 彼女がカメラを構えたとなると、彼女の画面確認位置とあなたの目が、近くになければ確認出来ない状況にあった訳ですし、 寄る……という行為ひとつであっても、あなたから寄れない分、彼女にきちんと寄ってもらって画面におさまって欲しかったのではないですか? 彼女はきっと、控えめな方ですから、車椅子の距離を自分から越えて来ないまま、あなたを中心にカメラにおさめるように構えたはずです。 だからあなたは、彼女を引き寄せた……。 ……この流れのどこにも落ち度は無いと考えが変わってしまいました。(意見がブレてすみません) あなたはむしろ、紳士的な対応であったと思うと同時に、きれいごとを言えなくて申し訳ないけれど、車椅子使用者と健常者の、感覚の差が生んだ誤解のようだと感じております。(少なくともあなたご自身の中の『手を回してしまいました』とご自分を責める心と、『そりゃやり過ぎたかも』と勘違いした私も含めて。) 私は、彼女と同じく女性です。 しかし、彼女とまったく違う性格の持ち主ですから、どのタイミングで連絡をくれたら都合がいいかはわかりません。 それに、余談ですが、質問側のあなたと、それを考える回答側は、それぞれが違う人生を経験してきただけの事で、どちらかが足りない訳でもなくて、たとえ自分はこう!……と思っても、それは単に自分というたったひとつの人生から得られた、物凄く偏った、限られた経験からの意見になりますから、……なんていうか……、どんな意見も、正解も不正解もないんだと思っているんです。 で、私としては、偉そうに『こう』と断定的にモノを申す事は出来ないし、当たり前の事ですが、あなたの、この大切な賭け…に対しての責任をとることはできないんですよね。。。 そんな事を、今回、ずっと考えていました。 余談が長すぎましたが、本題に戻させてもらうと、 私は、彼女じゃないけれど、あなたご自身が感じているあなたの否に、彼女側は気付いているかどうか、とても疑問に感じるようになっています。 近くにあなたを感じて、そこから何かを感じてしまったのかな……っていう気さえしてます。 彼女自身の中に沸いて出た問題に、おそらく動揺した事でしょう。その問題……っていうのは色々考えられると思いますよ、例えば、あなたの気持ちに気付いてしまった…にしても考えなくてはいけない事はたくさん出てきますし……、反対に、あなたへの気持ちに気付く事だって考えられますよね。 そんな動揺のさなかに、メールが返せないでいたとしても無理もないことなのかな……って思うんです。 いま、彼女からしてみれば、連絡いただいたきりになっている事、彼女、気にしていると思います。 私が彼女なら、ずっと気になります。 また、私が彼女なら、ひとしきり悩んで、ある程度そのお悩みに慣れて物事を大きくとらえる事ができるようになれば(自分の問題に決着がついたとき)、自分からメールします。私は、控え目でもなんでもありませんから。 ですが、彼女は彼女です、奥手で控え目な方なら、ずっとそこに留まって悩み続けるかもしれません。今も、確実にモヤモヤしていると思います。相手がある事だから返信出来ない自分に対して……モヤモヤし続けているとおもいます。 ……彼女ではないからあくまでも『思う』なのですが、これは、他人にはどうしても……、どう考えても……、わからない事なんですよね。。。 何ヵ月も待った方が良いのか、あと1週間様子みた頃が良いのか、正解は掴めない。 彼女を思う、あなたの気持ち……、あなたの気持ちの中のタイミング……、彼女に対して伝えたい事……、 それが、彼女への行動についての、一番たいせつにしなければいけない答えなのではないかな……っておもいます。 結局何のお力にもなれませんでした。ごめんなさい。 あなたご自身の感性を、一度全て受け止めて、気持ちの落とし込めるところに落としてみてください。シュミレートするのはあらゆる時に必要ですから。。。それしか言えません。申し訳ないです。

LOVE_M-M
質問者

お礼

Prestissimoさん、補足のコメントをありがとうございます。 車いすから身を乗り出すような形で、彼女に頭をくっつけたのは、私です。 腰に手を回したのが、重大なNGでした。これは車いすであろうと 自身の意思の問題です。 公園で彼女がいろいろなことを話してくれて、より愛おしくなって しまったんですよね。仕草も顔も心遣いも。 メールのタイミングや、回答。そうですよね。十分な理解はしているものの 参考にしたいというか、一筋の光にしたいというか……。 心得てますので、大丈夫ですよ☆ 彼女が今も気にしているならば、複雑な気持ちです。 彼女は立派な社会人ですが、より自信と専門性を付けるために専門学校へ 通っています。職場を変えたのも、それがあります。 月に何度もテストがあると話してくれてたので、勉強に集中してほしい。 しかしコメントを書いてる間に、心の整理がつきかけています。 彼女には、勉強を頑張ってほしいのと、自分の体と時間を大切にしてほしいです。 そのためには、時間と距離を置いたほうがイイですね。 彼女が気にしているとしても、時間が消してくれると感じます。 まだ僅かに迷っているところは、Prestissimoさんの提案して くださったようなメール文を送って、素直な気持ちを伝えたい 自分がいます。それにさみしいです。 私の障がいが見えないところで、重たくなっていく恐怖なかで 彼女のことやメールで癒やされていました。 これも時間が乗り越えさせてくれますよね。 本当に、ありがとうございます。

回答No.4

補足 blazinさんいっつも良い事書かれてますね。私もblazinさんとほぼ同意見ですが、要は彼女目線で彼女が欲していることをあなたが振る舞えば、きっといい結果が出ますってことです。悲観せずに、気楽にその女性と連絡してください。致命的なミスをしても、また半年から1年くらい時間を置けば、ミスも帳消しになるので、また再アプローチできます。

回答No.3

頭をくっつけて腰に手を回すってのは大胆にいきましたね。私はすごくかっこいいと思いましたけど。 それくらい大胆さも時には必要なのですが、いまの彼女の距離感ではちょっとペースが早すぎて、びっくりしてさせちゃったのかもしれませんね。それがわかっただけでも収穫です。 返事が来ないから、嫌われたってことではありません。ここは冷静に考えましょう。女性の反応は距離感を図る上では重要なサインです。現状の女性との距離感を把握した上で、今回のように大胆な行動に出てみてそれを嫌がれば、この行動はまだ早いんだなと一歩下がり、また一歩一歩攻めていくんです。相手の反応を確認しながら押せるときは押して、引くときは引く、そうやって軌道修正していくのです。そういうイメージを持っていてください。絶対に押しすぎないことです。 今回のことがミスであったとしても、挽回はできます。相手が嫌がってるのわかっているのに強引にキスなんてしていないんですから。まず彼女との距離感は如何ほどのものだったのでしょうか考えましょう。 もし今回がミスであったならば、すこし距離感を保っておくことですね。(わたしとしては、まだミスだと判断したくなくて、腰に手を回されて恥ずかしかったのかなと淡い期待を抱いています笑)どれくらいメールしていないのでしょう?1週間~2週間連絡が来ないのであれば、「やっほ!」てな感じで’気楽に’メールなり電話なり連絡してみてください。辛気臭い連絡はいけません。 また相手から来ないからといって、何度も何度もメールを送るのではなくて、相手の要求(私にこの距離より近づかないで!!という距離感)を尊重しつつ、連絡を行うってな感じがよろしいでしょう。※催促メール厳禁 もし、連絡ができても、今回のことは触れないようにしてください。相手から何かしら言ってきたら、さらっと謝罪するなりして、話題を切り替えてください。

LOVE_M-M
質問者

お礼

ryoryoryoryさん、ご回答ありがとうございます。 >一歩下がり、また一歩一歩攻めていく ここら辺も私は、不器用なんですよね。 一週間メールが来ないです。 半年か一年は長いですね。 しかし皆さんのおっしゃるとおり、心のゆとりと時間を置いて みます。

回答No.2

写真を撮る事を、お相手の女性は承諾していたのですか? 私の感覚でしたら、写真を承諾したからには、その時だけノリノリで寄り添うのは想定内です。 なんというか、難しいですが、 彼女にだって少なからず、写真を撮る時に、さほど仲良くもない仲間同士でさえも、カメラマンに『はい、寄って寄ってー』と言われる機会はこれまでに何度もあったでしょうし、 しかも自撮りとなれば、画面に収まるように二人で小さく一体化(?言い過ぎた(笑))しなければならないくらいの事は、ある程度、理解出来ていると思うんです。いや、信じたい。。。 腰に手を回したというのはやり過ぎた感じはしますが、 1、ウエストの辺りをグイッと引き寄せたのか、 2、おしりを手のひらで触ったのか、 3、腕が背中の腰辺りに回っただけなのか、 ……それによって、不快感の度合いは全く違うのです。1、2は個人的には、恋人同士でないとNGだと感じます。3は全く気になりません。 生理的な不快感を一度感じてしまえば、正直、女性側の意見としては、どうにもなりません。 そうなると潔く諦めて欲しい……と言いますか、今はあなたからアクションを起こす事は控えられた方が、僅かながらも、今後に繋がる可能性は残されると思います。 3のような感じでしたら……うーん……どうしたら良いか分かりませんが、私なら、あまり自己弁護はしてほしくないです。カラッと『写真出来たから写メ送ります、っていうか、あのとき写真撮ってもよかったんだよね?』……位が、私ならちょうど良いのですが、 ちゃんとじっくりお話を聞きたいタイプの人でしたら、素直にありのまま、お話になってみてはどうですか? 例えばですけど、『びっくりさせてごめん。写真を撮った時のこと、あれから気にしてたんだ。きみとはじめての写真だったから、自分でも予想以上に嬉しかったのと、緊張で、ついつい舞い上がってしまって……、無意識に弾けた行動をとってしまった、後悔してる。申し訳なかった』……こんな感じで、言われた方が恥ずかしくない言葉で……、しかも……、自分は、自分の恥ずかしさを受け止めた上で濁している……という事が伝わるように、言葉を選ぶのが良いかと思います。

LOVE_M-M
質問者

補足

Prestissimoさん、ご回答ありがとうございます。 実を言うと私は車いすで、手先も不自由てす。「写真を撮りたい」と伝えると、彼女は快く私のデジカメを操作をしてくれました。 1、が近く、ウエストの辺りに手を軽く添えた感じです。 素直に話したいです。 会って以来一週間メールが来ないのですが、Prestissimoさんの提案して くださったメール文であれば、いつごろ送ったら よろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 失恋しました…

    お恥ずかしいことですが、20代後半になって、初めてできた彼でした。 昨日、わずか5ヶ月で終わってしまいました。生まれて初めての失恋でした… 最後に直に会えて、感謝の言葉を言えたので、後悔はありません。 でも、本当に苦しいです。これからどうしたらいいのか全然わかりません。 社内恋愛のような感じだったので、これからも週に何度かは接触があります。 別れても仲良くやっていきたい、元気になったら話かけてねとは言われましたが、とてもそんな気分になれないです。 顔を見るのも辛いし、声を聞くのもしんどいです。 メールと画像は削除、写真や思い出の品はまだ捨てられなくて、箱に入れて、タンスの奥深くにしまいました。 忘れよう忘れようとすればするほど、楽しかったことが思い出されて、どんどん涙が出てきます。 外にいても、カップルを見ると、孤独感から泣きそうになります。 あまりの辛さで、今日は仕事にいけませんでした…こんな自分が情けないです。 早く立ち直らないとと思いますが、何もする気がおきず、昨日は一睡もできませんでした… ただ、時間が過ぎ去るのを、待つしかないのでしょうか? もう人が信じられなくなりました…

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました… 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 告白してから始めて会った日女性はいつもよりお洒落で化粧も濃く・いつもより笑顔が多かったですし食事に行った後いつもよりいい感じのメールでまたご飯いきましょ☆などきて感触的に順序的によい感じできてたのにクリスマス・年越し誘わず年明けに初詣誘ったら返事がないのはなぜだったのでしょうか??? その後5日間返事なく紹介してくれた女の友人がメールしたらすぐに 恋愛対象にはみれないと… 私は急変した女性の態度も疑問ですが、なによりショックなのがこれまで何回もいろいろなとこに遊びに行き思い出作ってきた私から見たら好意ある女性・女性からみたら友人なのに最後初詣誘ったら数日返事なしで女性がメールしたらその日に返事あり 今まで遊んだ友人に対し音信不通にして終わらようかどうか分かりませんが誘われて嫌なら嫌で返事も出来ないなんて常識ないと思いませんか??? あと数回会ってから告白の返事きくつもりでしたが初詣の返事もなく前に進めず友人の女性から告白の返事聞かされるようになりよい返事もらえなかったことより返事なし音信不通・友人から告白返事 これはおかしくないでしょうか??告白され恋愛対象じゃなかったら音信不通が普通なのですか?今となっては人として冷めました…最後に女性と会うべきか会わないべきかどちらがよいと思いますか?会ったら言いたいこと伝えてすっきりしますし今後会うつもりもないです…どう思いますか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…友人なのに支払いはすべて私持ち。遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2) 紹介してくれた友人に 会って言うしこれからも会う言ってる言われ、私は女性に最後会って話すべきか・もう会わないべきか迷っていま…もちろん好きな気持ちはありません。憤りと疑問がありそれを会って話したいぐらいですが、小さい女々しい男にはなりたくありません…しかしこの20代半ばになり友人の紹介で出会って何回も会ってきて一緒いて楽しい・気使わない・よくしてくれてる言ってる相手に対して 初詣の誘いを返事なしで音信不通になり告白の返事も直接言えない女性… 皆さんなら最後に会いますか?もう会わないですか? (3)友人には何て言うべきでしょうか? また連絡を返さないで音信不通で終わらせようとし友人からのメールには返すと言うのは普通ですか?長々と書きましたが本気で女性を好きでした… 皆さんのアドバイスや助言最後に頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…友人なのに支払いはすべて私持ち。遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2) 紹介してくれた友人に 会って言うしこれからも会う言ってる言われ、私は女性に最後会って話すべきか・もう会わないべきか迷っていま…もちろん好きな気持ちはありません。憤りと疑問がありそれを会って話したいぐらいですが、小さい女々しい男にはなりたくありません…しかしこの20代半ばになり友人の紹介で出会って何回も会ってきて一緒いて楽しい・気使わない・よくしてくれてる言ってる相手に対して 初詣の誘いを返事なしで音信不通になり告白の返事も直接言えない女性… 皆さんなら最後に会いますか?もう会わないですか? (3)友人には何て言うべきでしょうか? 長々と書きましたが本気で女性を好きでした… 皆さんのアドバイスや助言最後に頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかも友人のメールに対しても5日程放置し音信不通で終わる気だったのかも…もこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… 私の中で友人から告白の返事聞くと共に初詣の誘いも数日放置され、今まで何回遠くに出掛けても友人としか見られなく…友人なのに支払いはすべて私持ち。遊びに誘ったら乗り気で誘った日だいたい空いていて、女性からまた会いましょうと言われプレゼントも数回渡しました!それだけ女性のこと考えて半年間会ってきたのに最後は素っ気ないメールから最後は音信不通… しかも友人から告白の回答聞くことに…音信不通なまま友人には会って言うしこれからも全然会うみたいなメールしてきて本当に信じられません… こんな女性なら付き合わなくて良かったし始めて人を好きになって後悔しました。 そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2) 紹介してくれた友人に 会って言うしこれからも会う言ってる言われ、私は女性に最後会って話すべきか・もう会わないべきか迷っていま…もちろん好きな気持ちはありません。憤りと疑問がありそれを会って話したいぐらいですが、小さい女々しい男にはなりたくありません…しかしこの20代半ばになり友人の紹介で出会って何回も会ってきて一緒いて楽しい・気使わない・よくしてくれてる言ってる相手に対して 初詣の誘いを返事なしで音信不通になり告白の返事も直接言えない女性… 皆さんなら最後に会いますか?もう会わないですか? (3)友人には何て言うべきでしょうか? 長々と書きましたが本気で女性を好きでした… 皆さんのアドバイスや助言最後に頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 失恋

    27歳女性です。 先週、2年間付き合った25歳の彼から振られました。 付き合ってる時はお互い結婚を意識していました。 でもちょっとした喧嘩が原因で嘘みたいに一瞬で別れると言われました。 それまで普通だったのに。 彼はあるプロの仕事をしています。 去年スタートしたばかりで私も応援していました。 別れる時に、 「嫌いになったわけじゃない、この仕事が好きで楽しいからやりたい、結婚は誰とも考えられない、恋愛するつもりもない。」 と言われました。 泣き続けました。 この人だと思っていたので… でも自分を振ったり、自分を思ってくれない人をいつまでも思い続けることは私にとって時間がもったいないと思っています。 私自身4月~新しいことも始めます。 それにこういう時期だったんだと前向きに考えています。 彼の心理がちゃんと分からなくて、恋愛する気がないほど仕事に集中するということですよね? 復縁は考えてないですが、彼の方は後悔しないですかね? 正直後悔してほしいですが… あと、結婚はこの人だと思っていたのに別れてしまった方の意見もいただけたらと思います。

  • 私の失恋どう思いますか?

    片思いしていた男性に、結婚前提の彼女ができてしまいました。 遠くに住んでいる友人の紹介で、3年前に知り合った人でした。 3年間で会ったのは、たったの5回、そのうち2人で会ったのは知り合って2回目に会ったときだけです。 それ以外は週に1回ぐらい私からメールをして、彼が返事をくれて・・・みたいな感じで、ほとんど私から連絡をしてる状態でした。 初めて2人で会った時は、すごい優しくて、私のためにいろいろ良くしてくれて、このままいい状態が続けばいいなと思っていましたが、相変わらず彼からの連絡をくれることはなく・・・。 でも、メールを無視されるわけでもなかったので、ズルズルと想い続けてました。 彼が私に好意がないことはわかっていました。 彼は恋愛に淡泊というか、あっさりしてるタイプらしいんですが、それにしても、私に多少の興味があれば、もっと自分から連絡をくれますよね? 昨年、別の用事で私が彼の地元へ行くことがあり、時間があれば会おうと言ったら、最初はOKだったんですが、直前になってドタキャンされました。 もし、気持ちがあれば、何とかして会う時間作ってくれますよね? こんな可能性のない恋愛での失恋、引きずることなんか何もないのに、辛いです。 彼は、外見がものすごく好みで、インテリ系エリートサラリーマンで、はっきり言って、性格的にすごく好きというわけではありませんでした。 彼の外側だけが好きだったのに、何で辛いんですかね・・・。 私にもっともっと合う人、これから出会えますよね? ダメ出しでも何でもいいので、回答お願いします。

  • 初恋からの失恋

    卒業が近くなって、僕は焦りからなのか?一月に一年間片想いしてた四つ年上のクラスメートに思い切って気持ちを伝えました。その人からは今、付き合ってる彼と色々あって、少し考えさせて下さいと言われ、卒業式が終わった後に告白の返事をもらう約束をしました。 卒業式が終わって、その人から言われたのが、二年間付き合ってた彼と別れて、私の中で大きい変化で、今は恋愛の事は考えられません。と言われました。 それからお互い社会人になって、久しぶりに友達と遊びに行った時に友達に聞かされたのは、僕が告白した女性は元彼にDVを受けていたらしく、僕も感づいていましたが、考えすぎだろうと思っている自分がいました。僕がそんな事を考える時にその女性は彼氏からDVを受け、知り合いの男性に助けてもらったそうです。 好きな人の悩みも助けて欲しい時に助けられなかった自分が悔しいし腹が立ちます。 今、その女性に必要なのは頼りない僕なんかでなく、助けてくれた男性だと思ってる僕がいます。もし、その男性と付き合う事になっても、好きな人には幸せになってもらいたい、だけど、、、 まだ好きだと自分がいる。僕はどうすればいいのかわからない、、 こんな僕だけど、アドバイスを下さい。

  • 失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!!

    失恋しました…恋愛相談聞いて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかもこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2)私の中でこれだけの期間色々な場所に遊びにいきプレゼントや優しく彼女のこと一番に考えて行動してきたのに好意あるの分からなかった…友人と思ってた。あけおめメールしたら素っ気ない…今まで何回も遊んだ相手に送る内容じゃないと思いましたしショックでした… ただの友人なら尚更初詣の誘いも返事しませんか?告白後順調にきてたつもりが一気に女性が私に対する対応が急変しました。 これは一体なぜでしょうか??遊びに誘っても今まで毎回返事ありだいたい空いていました (3)もう私の中でどうしたら良いか分かりませんがこちらの女性ちょっと変じゃないですか??あと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていましたがその前に友人通して恋愛対象じゃない…このまま会わないべきか最後に会って言いたいこと言うべきか迷っています 長々と書きましたが本気で好きでした… 皆さん最後にアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。