• ベストアンサー

どっちの端末が使い易い?

今ドコモのSC-02Fというサムスンの端末とアイポン5cの端末があります 音声契約をせずにデータだけで使用しようとおもってます 使わないほうは売ろうと思ってます どちらが使いやすくお勧めですか? 今までタブレットしか持ってなくスマホは初めてなのでアドバイスください 何に使うとかは特にありません ネットサーフィンとか音楽聴いたりとかその程度の使い方です

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

今時点で言うならiPhoneの方が良いでしょう。 ただし、「音声契約をせずにデータだけで使用」がいわゆる格安SIMのことと仮定しますと、Appleは国内通信事業者の事情はあまり考慮しない会社であることは気に留めておくべきです。 他社事例ですがAppleが行ったソフトウェア更新で完全に回線を使えなくなった例があります。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/31/news028.html ここまでひどいのでなくても、更新ごとにしばらく使えなくなるのは茶飯事です。 #まあ、Androidの「まるで更新されない」方が良いか、となるとなかなか難しい質問なんですが

gaitu
質問者

お礼

ありがとうございます そうです!MVNOで使おうと思ってます アイポンはそんなことが起きるのですか・・・知らなかったです う~んどっちも一長一短ですね 迷います・・・

その他の回答 (1)

• s9799s
回答No.2

私でしたら両方売って、そのお金で国産のAndroidを買います。