• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのタブレット端末について

ドコモのタブレット端末の購入を考えています。 現在ドコモのXi端末のGALAXYを使用しています 家ではデスクトップPCはありますがノートPCはありません。 そこでタブレット端末をサブPC、(動画やメール等)のように使いたいと考えております。 また、たまに外に持ち歩きたいと思っております。 みなさんのお勧めはどの機種になりますか? 今日ヨドバシカメラの店員さんにお勧めを伺ったところGALAXYの10インチの端末でした。 みなさんのお勧めを伺いたいと思います また理由も教えてもらえたらありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

おすすめと言われても3機種ぐらいしかないので、、、、、。 大きさで分けると、10インチ富士通tab、7インチサムスンorNECですね。 ちなみに、わたしは、前機種のNEC MEDIASTAB N06D(7インチ)を買いました。 10インチものを買わなかったのは両手でもつにしても大きすぎ、重すぎだろうと。 しかも、富士通機の評判が悪すぎ!だったもので、最新機種はわかりません。 使った感想は、やはりこのぐらいの大きさがベストだなと。 部屋の中はもちろん、外にだしても大きめのポケットならはいるし。 わたしもギャラクシーs3ですが、操作性ならギャラクシーかもしれませんね。 NEC機も新型機種は薄くて軽くていいと思いますよ。 あなたが見た感じ、触った感じで選んでいいとおもいますよ。 買った理由は当初テザリングでpcのネット接続目的でしたが、嫁のyouyube視聴と(pcで見るより画面が大きい)、子供のゲーム機となってます。(悲し)

その他の回答 (2)

• 回答No.2

自宅にWifiがあって、たまに持ち歩く程度なら3G回線が無くてはよいのではと思います。 スマホのテザリングを使えば、外出先でもインターネット出来ます。 液晶サイズも持ち歩きを考えると7インチくらいが良いと思います。 以上の点を踏まえて、お勧めするのがNexus7です。 16GBがGooglePlayで19800円で購入できます。

• 回答No.1
  • XBG

持ち歩きするならサイズの点で7インチ台を考えてしまうところです。 docomo回線で使いたいならGALAXY Tabの7.7plusの方(SC-01EもしくはSC-02D)がおススメです。質問者様が使い慣れたであろうGALAXYですし。 3Gは無くてもいいならREGZA Tabletですね。こちらは画質の点で。