• 締切済み

ウォシュレットから水漏れ

INAXのウォシュレットGBC-500PDT-287ですが便座したから水漏れ INAXに連絡すると出張費だけで2500円って言われて別途修理技術料と部品代 訪問に1週間程かかるそうです東京は混むんですかね? 出張費無料のとこはないでしょうか

みんなの回答

noname#204214
noname#204214
回答No.3

年末はどこの地域でも混む時期なんです。人口の多い東京で1週間待ちであれば遅くはないと思いますよ。 便座下というのが具体的に分からないのですが、INAXへの依頼はかけたままにしてご自分で点検してみるという方法もあるかと思います。 http://iinavi.inax.lixil.co.jp/service/repair/pdf/SE_SM_29_2_04.pdf 70ページあたりです。 フロート弁に異物が挟まっているだけであればそれを取り除くだけで修理完了です。 たかがこれだけのことを業者に依頼しますと人件費が高いものですから、大抵は8000円くらい取られてしまいます。他の業者でも同じです。 気をつけることは、タンク内を確認するときに必ずコンセントを抜いておくことと、タンクの蓋をゆっくりを開けて手洗い附属であればそのチューブを傷つけないことです。 タンクの蓋は陶器ですから落とすと割れます。 自信がなければお近くの業者に依頼しても宜しいかと思いますが、水回りはぼったくりですからね。メーカーに依頼したほうが安心で安価であったという結果は十分考えられます。 ご参考までに。

wizmax773
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ちょっと難しそうなので業者依頼にしようかと思います…。

• kadakun
回答No.1

「水漏れ」で検索すればいろいろ出てくる。 出張費無料と謳っていても、その分工賃や部品代に反映させているから、同じ事。 保証修理期間でなければ、基本的に出張費は当然かかると思って良い。(目に見えなくても) あなたが逆の立場なら理解出来るはず。 メーカーに依頼すれば1週間は普通の事。買ったお店に言うか、上記のネット検索で頼みましょう。 ネットの場合、速ければ1時間で来るよ。 ただ、修理の場合は部品交換も伴うから、ネットの金額よりも遙かに高い。 (部品交換しないとまたすぐに漏れると言われるが、それが本当かどうかは素人には判断出来ない)

wizmax773
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでも探してみます