• 締切済み

ウォシュレットから水漏れ

INAXのウォシュレットGBC-500PDT-287ですが便座したから水漏れ INAXに連絡すると出張費だけで2500円って言われて別途修理技術料と部品代 訪問に1週間程かかるそうです東京は混むんですかね? 出張費無料のとこはないでしょうか

みんなの回答

noname#204214
noname#204214
回答No.3

年末はどこの地域でも混む時期なんです。人口の多い東京で1週間待ちであれば遅くはないと思いますよ。 便座下というのが具体的に分からないのですが、INAXへの依頼はかけたままにしてご自分で点検してみるという方法もあるかと思います。 http://iinavi.inax.lixil.co.jp/service/repair/pdf/SE_SM_29_2_04.pdf 70ページあたりです。 フロート弁に異物が挟まっているだけであればそれを取り除くだけで修理完了です。 たかがこれだけのことを業者に依頼しますと人件費が高いものですから、大抵は8000円くらい取られてしまいます。他の業者でも同じです。 気をつけることは、タンク内を確認するときに必ずコンセントを抜いておくことと、タンクの蓋をゆっくりを開けて手洗い附属であればそのチューブを傷つけないことです。 タンクの蓋は陶器ですから落とすと割れます。 自信がなければお近くの業者に依頼しても宜しいかと思いますが、水回りはぼったくりですからね。メーカーに依頼したほうが安心で安価であったという結果は十分考えられます。 ご参考までに。

wizmax773
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ちょっと難しそうなので業者依頼にしようかと思います…。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

「水漏れ」で検索すればいろいろ出てくる。 出張費無料と謳っていても、その分工賃や部品代に反映させているから、同じ事。 保証修理期間でなければ、基本的に出張費は当然かかると思って良い。(目に見えなくても) あなたが逆の立場なら理解出来るはず。 メーカーに依頼すれば1週間は普通の事。買ったお店に言うか、上記のネット検索で頼みましょう。 ネットの場合、速ければ1時間で来るよ。 ただ、修理の場合は部品交換も伴うから、ネットの金額よりも遙かに高い。 (部品交換しないとまたすぐに漏れると言われるが、それが本当かどうかは素人には判断出来ない)

wizmax773
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットでも探してみます

関連するQ&A

  • ウォシュレット水漏れ

    築6年のマンションでウォジュトイレの水漏れの件、INAX製シャワートイレ(型式DT-3873型)の洗浄ノズルより水漏れが有りポタポタと漏れが止まらない、以前にも同様の漏れが有ったが何度か我慢して使用している内に漏れが止まりましたので、今回も様子を見ていましたが 中々止まらない状態です、その他に3年ぐらい前に便座蓋の根元が破損してメーカーに修理(¥5775)に来てもらい直してもらったが、1年ぐらいして再度破損したまま現在は蓋を取り外して使用しています、 とに角、ノズルの水漏れをどうにかしたい修理に出せばかなりの出費を用意しなければ・・・・この製品はハズレしょうひんか?。

  • INAXのトイレ水漏れ

    INAXのトイレなのですが水漏れしています。便器は『GBC-140S』タンクは『DT-3820H』 修理を頼みたいのですが、メーカーに聞くと結構高いし色々あり良く分からないので… 格安で親切な所は無いでしょうか。神戸市内です知ってる方教えて下さい。

  • ◆水漏れ(T-T)◆ウォッシュレット ビューティトワレの水漏れ

    ▲ビューティトワレの水漏れについて質問です。使用機種は【ナショナル DL-GWN20】です。水漏れ個所は本体後部の裏側です。便座を取り外してみると後部裏側からポタポタ漏れているのが確認できます。購入は2007年9月で1度2008年8月にヒンジ不良で便座フタを開閉しても手で押さえていないと倒れてきてしまうヒンジ不良で出張修理をしました。その時に分解修理しのは何か原因の1つになっている可能性はありますか?修理直後からたまに便座後部下の床が濡れている事がありましたが便座からの水漏れとは気付かず昨日原因が明らかになりました。詳しい方がおられましたら原因個所の特定と対応を教えてください。また前回の修理直後にすぐ気が付けば良かったのですが、今となってはメーカー無償保証期間を過ぎてしまいました。今さらメーカーに言ってもやはり高額有償でしか修理してもらえないのでしょうか?よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ウォシュレット購入について

    最近ウォシュレットから水漏れがし始めて 修理を行ってくれる業者さんに電話をしたところ。 私が使用しているのが 松下電工の物でで、部品が普通に流通していないため 修理できませんといわれました。 大体ウォシュレットは10年くらいが買い替えの時期らしいのですが。 私の親が購入したもので、何年使っているのか不明で。最低でも7.8年は 立っていると思います。 古くなってきていて便座もヒビがはいっていたりするので 修理より購入しようかな?と思っています。 ですがあまりにも種類がありすぎてどれが良いのかさっぱりわかりません!(笑) よくHPで取り付け工事や処分費込みで○万円!なんて広告をみるのですが。 普通に電気店で購入するよりやはり通販等で買ったほうが安いのかな~? と思ったりして。色々悩んでいます。 皆様のオススメのウォシュレットを教えていただけたらうれしいのですが・・・。

  • ウォシュレットの修理代金

    TOTOのウォシュレットから水漏れがしています。場所は便座の水を接続している付近のプラスティック部分からです。修理代はいくらくらいでしょうか?

  • アクアサービスのトイレの水漏れ修理

    トイレから水漏れが出たために修理をアクアサービスに頼みました。 水漏れがしている所がタンクで交換が必要だと言われ修理をお願いしました。 今回の修理代金は8万円になり修理代金は高いんだなと思いましたが、水漏れで下の階の人に迷惑を掛けるわけにはいかないので交換をしました。 アクアサービスに修理をしてもらってから2時間後に修理をする前よりもひどい水漏れになりアクアサービスに連絡をして調べてもらったところ、トイレのタンクからの水漏れではなく温水洗浄便座(ウォシュレット)からの水漏れだとわかりました。 今回の水漏れの判断ミスやトイレのタンクの交換費用についての会社からの謝罪などは一切ありませんでした。 温水洗浄便座(ウォシュレット)の修理をメーカー(パナソニック製)でしてもらい現在は水漏れがなくなりました。 アクアサービスに修理を依頼し信用して修理を頼んだ判断ミスに対する高い授業料だと思いました。(T_T) 次からこのようなこのような事が無いようにトイレから水漏れがあった時に、トイレ本体からの水漏れか、温水洗浄便座(ウォシュレット)などからの水漏れかの判断を素人がする方法があれば教えてもらえないでしょうか、お願いします。m(__)m

  • 12年使用のウォシュレットの水漏れ

    TOTOトイレ、TCF470を使って12年経ちました。便器の横にボタン操作の箱のような物が設置されてるタイプです。 以前はあまり使わなかったウォシュレット機能を最近頻繁に使うようになった所、2箇所で水漏れを発見。 Uに曲がった給水ホースの丁度下の部分の床に水が貯まります。 それと上に書いたボタン操作をする箱部分の下にも水が漏れています。 水漏れは2箇所です。 その他に男性が使用する際、便座を上げるとそれが倒れてくる等、部分的に不都合が何カ所かあります。 使用12年のトイレ。 これは修理で治る範囲でしょうか? それとも全て取りかえる方が良いのでしょうか? また一般的にウォシュレットトイレは何年くらい保つ物なのですか?

  • TOTOのウォシュレット取り付けで

    数日前にもウォシュレットの件で質問させていただきましたが TOTOのウォシュレットを購入するつもりでいます。まだ買っていません。 取り付けを自分でやろうと思っているのですがTOTOのホームページで取り付け方の説明を見ると http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf 我が家の止水栓は一般的な止水栓(ストレート型)というのになるようで 止水栓の部品をはずし、分岐金具を取り付けて便座を取り付けると書いてありますが フレキホースは交換しなくても良いのでしょうか? 我が家はウォシュレットが現在なくウォシュレット取り付けは初めてなので初歩的な質問で申し訳ないです。 INAXの便座取り付けを見るとフレキホースは交換するように書いてあるのですがTOTOは止水栓の形状によって交換するものとしないものがあるのでしょうか?

  • ウォシュレットの交換について

    最近、水難続きで疲れていたら今度は自宅トイレがおかしくなりショックです。 まず、1Fはトイレタンク内の水が溜まらず流れっ放し。 毎回ではなく、たまにです。 少しレバーを動かすと止まるんですが、原因はなんでしょう? 部品交換で直りますか? また、2Fトイレは、だいぶ前にウオシュレットのノズルが出たり入ったりするので コンセントを抜いたままにしていました。 先日、久しぶりに電源を入れて使用したところ、便座の下あたり(?)から漏水! びっくりしてコンセント抜いて、翌日ウオシュレットを使用せずに水を流したら 便器の上部の裏あたりのナット(?)からポタポタ水漏れ。 もうここまできたら修理でなく便器ごと交換ですか? 2Fトイレは、ほとんど使用しないので古い型番のウォシュレットさえついていれば 何でもいいのですが、どこにお願いしたら、安くて安心な工事をしてもらえますか? 例えば、ホームセンターとか家電量販店とか、どこに依頼していいのか迷っています。

  • トイレの水漏れ修理

    便器と床の間から水が滲み出てきて床面が水浸しになっています。今は境目に雑巾を敷いて応急処置をしています。業者に修理を依頼しなければならないのですが、シャワートイレの便座からも水が垂れたような様子(未確認です)があり、費用云々を考えるといっそのこと便座本体を交換してしまったほうがベストなのかなと考えています。便器自体は取り替えるつもりはありませんが、水漏れ修理費のみと便座を業者に取り付けてもらった時に診てもらえるのなら、そうしたいのですが、どちらがいいと思われますか?ウォ〇ュレット便座はまだ使えますが、10年以上前のものです。水漏れ出張修理となると業者によっては高くつくので決めかねています。アドバイスよろしくお願いいたします。