• ベストアンサー

セキュリティの警告について

緊急でおしえてください。 クライアントさんへ提出する資料をPPTでつくっているのですが、「外部の画像への参照がブロックされました。このコンテンツを、有効にするとリモートの場所からコンテンツが読み込まれる可能性があり危険です」とでます。 これはどういうことでしょうか? この警告を、消してクライアントに提出したいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

画像を「貼り付け」する時に「画像そのもの」を貼り付けしないで「画像が存在する場所へのリンク」を貼り付けしてしまうと、そういう状態になります。 「画像そのものが貼ってある」か「画像へのリンクが貼ってある」かは、見た目には違いが判らないと思います。 「貼り付けた画像」があるなら、画像を「貼り直し」して下さい。

niko1512
質問者

お礼

ありがとうございました。 大量の画像が貼ってあったので苦労しましたが、お陰様で警告を消したものを提出できました。 回答いただき、ありがとうございました。