• ベストアンサー

セキュリティの警告について

緊急でおしえてください。 クライアントさんへ提出する資料をPPTでつくっているのですが、「外部の画像への参照がブロックされました。このコンテンツを、有効にするとリモートの場所からコンテンツが読み込まれる可能性があり危険です」とでます。 これはどういうことでしょうか? この警告を、消してクライアントに提出したいのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

画像を「貼り付け」する時に「画像そのもの」を貼り付けしないで「画像が存在する場所へのリンク」を貼り付けしてしまうと、そういう状態になります。 「画像そのものが貼ってある」か「画像へのリンクが貼ってある」かは、見た目には違いが判らないと思います。 「貼り付けた画像」があるなら、画像を「貼り直し」して下さい。

niko1512
質問者

お礼

ありがとうございました。 大量の画像が貼ってあったので苦労しましたが、お陰様で警告を消したものを提出できました。 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティ警告

    こんばんは、ちょっと意味がわからなくなったので質問します。 本日、パソコンを起動した時に(3回連続)“セキュリティ警告”のポップアップが出て以下の文面が表示されました。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- Norton Internet Scurity セキュリティ警告 *高危険度 ルールBla トロイの木馬のデフォルト遮断のセキュリティ警告を作成しました。 時間:      23:08 日付:      2005/09/30 プロトコル:   UDP(インバウンド) リモートアドレス:***.***.***.*** :**** ローカルアドレス:\\\.\\\.\\\.\\\ :\\\\ 場所:      デフォルト リモートコンピュータ(***.***.***.***)がリモートアクセスのトロイの木馬によってこのコンピュータの通常使うポートに対する接続を試行しました。 試行は遮断されました。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- >リモートコンピュータ(***.***.***.***)が この“が”がちょっと引っかかっていて、***.***.***.*** のアドレスはポップアップが出たパソコンのアドレスなので(Aとします)Aが試行した、となりますよね? 自分で自分を攻撃? 心配になり、Norton Internet Scurity2003のアップデートを行い、最新のものにしてからウイルススキャンを実行したのですが「脅威は見つかりません」となりました。 ということは外部からの接続が起動と同時に3度も連続して起こったのでしょうか? 偶然にしてはできすぎです。 どう解釈していいのかわからず質問しました。 よろしくお願いします。

  • ”セキュリティソフト”警告不明点

    パソコンを買い換えたのでウィルスバスターからソースネクストのウィルスセキュリティに変更したのですが、10分に1回くらい「外部からのアクセスがありましたがブロックしました。安心して下さい」とか「外部へ発信しようとしています(BroadJump)」の警告が出ます。 <OSはXP、回線はBB50Mで、ソフトはoffice2000とウィルスセキュリティしかまだ入れていません。リモート機能も共有機能もOFFにしてあります。> 1.これらの内外からの自動発信はハッカーのウィルス攻撃なのでしょうか? 2.BroadJumpから外部へ発信していたためこのソフトを削除しました。これをインストールした覚えはないのですが何かにバンドルされているソフトでしょうか?削除して良かったのかな? いままでこのような警告は出ていなかったので不安になり質問しました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告について

    「セキュリティの警告についての質問」です。 過去の質問を拝見したのですが「セキュリティの警告」もいろいろあるようで分かりませんでしたのでよろしくお願い致します。 Windows7 Internet Explorer11です。 4~5日前からInternet Explorerの@niftyの記事を選択すると添付の「セキュリティの警告」のダイアログが出ます。 意味が良く分からないので「×」をクリックして消すのですがすぐに再表示されます。 出ないようにする方法を教えて下さい。 画像を添付しておりますが、 文字が読みにくいですが下記のとおりです。 セキュリティの警告 このWEBサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 ・このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されております。 ・このセキュリティ証明書の日付は有効です。 !セキュリティ証明書の名前が無効であるか、又はサイト名と一致しません 続行しますか? はい  いいえ 証明書の表示 「証明書の表示」を開けると 全般 証明書の情報 この証明書の目的 ・リモートコンピュータのIDを保障する ・詳細は証明機関のステートメントを参照してください 発行先  *btrll.com 発行者 RapidSSL SHA256CA-G4 有効期間 2015/08/11から2017/08/13 発行者のステートメント 証明書の詳細について表示します OK 次に「詳細」 「証明バス」の項目があります。 以上です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Deep Throat トロイの木馬のセキュリティ警告が発されました。

    「ルール Deep Throat トロイの木馬のデフォルト遮断のセキュリティ警告を作成しました」とセキュリティ警告が発されて困っています。高危険度とでており不安です。この警告は初めて検出されました。 ソフトはSymantec Client Firewallです。 詳細にはプログラムやパス、プロトコル、リモートアドレス、ローカルアドレスなどが載っております。 手がかりになりそうなものを以下に記載しておきます。 プログラム   firefox.exe 場所      default 今オンラインの無料ウイルススキャンを試みておりますが、途中で止まってしまったりして気のせいかもしれませんがうまく作動しません。Firefoxを使用しているからかもしれません。 皆さんに教えていただきたいことがいくつかあります。 今私がすべきことはどんなことなのでしょうか? また、私はどれほど、どういった危険な状況に置かれているのでしょうか? また、攻撃相手は誰なのでしょうか?P2Pソフトなどは使用しておりません。特定のネットオークションの取引相手などがこういった攻撃を試みることはあるのでしょうか?それとも無差別な攻撃なのか、ソフトの欠陥なのか、わかりません。 非常に困っておりますので、知識のある方、貴重なアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ネットワークウイルス緊急警告困っています

    初めまして、先月からPCが少しずつおかしくなり終いにはネットワークも繋がらなくなり、まともに動かなくなりフォーマットして完全にリカバリーかけて、ウイルスバスター入れなおしてアップデートとWindows2000のアップデートもしました。でもインターネットに接続するとウィルスバスターのネットワークウイルス緊急警告が頻繁に出て対策画面に行っても英語の為わかりません。緊急警告にはRPC DCOM BUFFR OVERFLOWが検出されました 下に書かれている内容はネットワークウイルスの攻撃をブロックしました。このウイルスに関する情報はトレンドマイクロおWebサイトから参照いただけます。なのですが英語のために困っています。同じような方または対処の方法をご存知のかたは教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットワークウィルス緊急警告の表示が何回も出て困っています

    ネットワークウィルス緊急警告 MS04-011 LSASS EXPL01Tの攻撃をブロック ウィルスバスターでネットワークウィルスの攻撃をブロックしました。 ウィルスに関する情報はトレンドマイクロのwebサイトで参照できます トレンドマイクロ株式会社 上記の表示が出て「閉じる」を押しても、何回も表示されて、作業が中断され困っています。解除の方法を教えて 下さい。

  • Avira自動実行ブロックの警告

    質問です。 Aviraの無料版を使用しているのですが、USBメモリを差し込んだ際、警告音とともに必ず自動実行がブロックされた旨の表示が出ます。 (添付画像参照) ありがたい機能ではあるのですが、毎度毎度気になってしまって、どうにか表示させないようにしたいです。 音は無理やり消したのですが(Aviraの設定で警告音自体ならないようにしました)、この表示は消せませんでした。 どなたか有効なやり方をご存知の方、お願いいたします。

  • 【firefox】ファイアウォールでブロックの警告

    PCを立ち上げた際に、【windowsセキュリティの重要な警告】のポップアップウインドウが現れました。 「このプログラムの機能のいくつかがwindowsファイアウォールでブロックされています」との事で、下記のプログラムをブロックするのか・ブロック解除するのかの選択があります。 (ちなみにまだ怖くて何もクリックしていない状態。ポップアップは開いたままです。) 名前:Firefox 発行元:Mozilla Corporation ネットワークの場所:プライベートネットワーク 規定のブラウザはfirefoxを使用しているので発行元は信頼できるのですが、ここで「ブロックする」のが正解なのか、はたまた「ブロック解除」が正解なのかよく分かりません。こうして今もネットワークには普通に繋がっている状態なので、何の機能がブロックされているのかも謎で・・・ 「今はブロックされていないけど、ブロックを選択するとするとネットワーク接続ができなくなる」といった感じでしょうか?ならばここでブロックしてしまうと使えなくなる? ブロック解除をすると危険性がある とも書いているし・・・ 初めての警告なもので、何をすればよいのか全く分かりません。 散々ネットで調べたのですが似たような案件も見つからず、というか理解できず(泣) このような警告が出た時の解決法をご存知の方、どうかご享受ください。 PCに疎いもので、この文面で内容が伝わるかどうかも不安ですが、何か追加情報が必要な際はお申し付けください。 よろしくお願い致します。

  • 至急!リモートコンテンツ設定をもとに戻したい

    Windows8.1、Thunderbird68.2.2の画像が非表示の件で回答をいただき、オプションからリモートコンテンツを許可する設定にしましたら画像が出るようになりましたが、よく調べてみると安易に許可することによる危険性が多々あることがわかりました。 やっぱり、もとのように許可してから画像を出すように戻したいのですが、戻し方がわかりませんので焦っています。 わかりやすく教えて下さい

  • 画像の右クリック禁止設定でセキュリティー警告メッセージ

    はじめまして宜しくお願い致します。 検索したのですが、同じ質問が見つけられなかったので こちらに質問させて頂きます。 パソコン初心者ですが、現在商用サイトを自作しています。 社員の顔写真と紹介をホームページに掲載したいと思っています。 画像コピーの悪用の心配もあって、画像上での右クリック の禁止を、ジャバスクリプトにて設定しているのですが、IEで 確認しようとするとページを開いてすぐに、セキュリティー警告の ポップアップウィンドウが出てきてしまいます。 (このファイルでアクティブコンテンツを実行しますか?などです) 他の右クリック禁止設定のサイト様を開いてもこのような画面は 出てこないのですが、右クリック禁止の設定を有効にしたまま 警告メッセージを出さないようにする設定があれば、ソースなどを 教えて頂きたいです。 また、もしそれがブラウザ側の設定などで難しい場合、スタイル シートによる画像のテーブル背景処理と、透過ダミー画像での保護 といった方法もあるらしいと知りました。 具体的な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらも併せて 教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願い致します。 初心者ですので、現在はリンク下線の設定を外部スタイルシートから 呼び出すくらいの事を見よう見まねでしている状態です。

専門家に質問してみよう