• 締切済み

回線速度が向上されない

60mbpsの回答

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

>スペック等は問題ないです。 フレッツ内での計測値がない。 radishでの計測としても測定品質がない。 100Mbps超えだと、シングルセッションでは役者不足では。 http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/about_result.html
sitisei12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記のURLで計測してみたところ 下り:11.77Mbps 上り:27.37Mbpsとなりました。

関連するQ&A

  • 回線速度が遅い

    無線LANから有線LANに変えたので、速度を測ってみたところ、 下りの速度は期待通り速くなっていたのですが、上りの速度がイマイチな結果になります。 プロバイダとの契約では光回線の100Mbpsとなっていました。 計測結果は、 下り70.80Mbps (8.850MByte/sec) 上り5.138Mbps (642.2kByte/sec) という結果でした。 やはり上り速度だけが妙に遅い気がするのですが、どうすれば速くなるのでしょうか? 計測に使ったサイトはここです http://netspeed.studio-radish.com/index.html OSはwindows7 HP 32bitです。

  • インターネットの速度について

    フレッツ光ネクスト隼が安くなったのでPCも新しくしましたし切り替えてみました。 そしてどれだけ速くなったか速度を計測してみたところが以下の結果です。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト マンション・スーパーハイスピードタイプ 隼 光配線方式 プロバイダ:BIGLOBE 測定地:福岡県福岡市中央区 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:36.39Mbps (4.548MByte/sec) 測定品質:81.9 上り回線  速度:156.0Mbps (19.50MByte/sec) 測定品質:0.0 測定者ホスト:****************.fko.mesh.ad.jp 測定サーバー:大阪-新町 測定時刻:2012/11/14(Wed) 11:52 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================ 私的に非常に遅いと思いますが実際のところどうなんでしょうか? PC初心者で申し訳ございませんが宜しくお願いします。 ※1.ローカルエリア接続の確認では1.0gbpsと表示 ※2.OSはwindows7 ※3.ルーターはPR-S300HI

  • ONUの交換で下り回線速度が遅くなったのですが、

    回線は、NTT西日本  フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼(一戸建て) プロバイダーはBIGLOBEです。 ひかり電話が知らない間に切れるので、 ONUをPR-400MI(三菱製)からPR-400NE(NEC製)に交換してもらったのですが、 何故か? PR-400NEに交換してから、速度テスト『Radish 大阪』の下り回線速度半減するのです。 http://netspeed.studio-radish.com/ ONUとノートPCを、CAT6のLANケーブル直結して、 (時間帯にもよりますが。) ・PR-400MIの場合、大体ですが、下り回線166Mbps 上り回線217 Mbps ほど。 ・PR-400NEの場合、大体ですが、下り回線87Mbps 上り回線300 Mbps ほど。 PR-400NEに交換して、速度テストの結果を見ると、 PR-400MIに比べ、上り回線はアップしているのですが、下り回線が半減してしまいます。 *ちなみに、フレッツ速度測定サイトで測ると http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/nf/method/ ・マルチ計測 PR-400MIの時とPR-400NEの場合でも、390 Mbpsほどでどちらも、ほぼ変わりません。 ・シングル計測 PR-400MIの時とPR-400NEの場合でも、220 Mbpsほどでどちらも、ほぼ変わりません。 何故、ONUを交換すると、下りの回線速度が半減するのでしょうか? 何か、解決策があれば、教えていただけますと幸いです。 ちなみにPCのスペックは、 富士通、ノートPC、NF/C70(少し改造しています。) http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/biblo_loox/nf/method/ CPU: インテル® CoreTM2 Duo プロセッサー P8600 OS:windows8.1 メモリ8GB、 SSD(インテル530) ネットワーク アダプター(Marvell Yukon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller) *ネットワーク共有センター→イーサネット→イーサネットの状態(1.0Gbps)と表示されています。

  • 回線速度について。

    はじめまして。 回線速度等についてお聞きしたい事があります。 私のPCにはバッファローのWLI-U2-KG54をUSBにさしてインターネットをしています。 つい先日なのですが、回線速度を計るサイトで計測してみたところ 1.8Mbpsと表示されました。 PCの右下にあるアンテナにマウスを重ねると、通信速度が54.0Mbpsと 表示されていました。 それを見ておかしいと思い、速度向上サイトにある方法をいくつか試しましたが、1.8Mbpsから一向に変わりません。 RWinなど変更しましたが変化がありません。 これはPCの方に問題があるのか、それともバッファローの方に問題があるのでしょうか? 解決方法、速度UPについて教えていただきたいです。お願いいたします

  • 回線の速度について

    PCがよく固まるため前回質問したところ 回線速度チェックという物を教えていただいたのですが、 結果がわかっても平均がわからないためもう一度質問させていただきます。 丹南ケーブルインターネット  SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com) 計測日時 : 2007年6月26日水曜日 20時 下り(ISP→PC): 4.81Mbps 上り(PC→ISP): 491kbps 0bps~ 29.94mbps 平均10mbps 判定お願いします。

  • 回線速度の上りの向上について

    上りの方を速くしたいと思っているのですが、うまくいきません。 現在はBaycomのBaycomNET120というインターネットサービスを利用しています。 下り120Mbpsで上り10Mbpsのサービスです。 まず何もしない状況で回線の速度を測ってみました、以下がその結果です。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.1 測定時刻 2011/03/21 23:23:41 回線種類/線路長/OS:CATV/-/Windows Vista/兵庫県 サービス/ISP:-/その他のCATV サーバ1[N] 14.4Mbps サーバ2[S] 14.8Mbps 下り受信速度: 14Mbps(14.8Mbps,1.85MByte/s) 上り送信速度: 700kbps(703kbps,87kByte/s) 診断コメント: その他のCATVの下り平均速度は11Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile) 上りが1Mbpsを下回っている状況なのですが、mz vista forceなるフリーソフトを使用すれば速度が速くなるというのを調べてて見つけたので使ってみました。 結果下りは30Mbpsくらいまで向上するんですが、上りが向上しません。 ちなみにmz vistaの設定の途中、回線の選択でBroadband And Cable Modemを選択してるのですが間違っていればご指摘お願いします。 あとCPUはIntel(R)Core(TM)2 Duo CPU E-4500です。 なんとか向上させたいのですが、こちら側から改善できる方法はないのでしょうか? 他の高速なサービスに変えた方が良いのでしょうか、それならばその方向で検討してみようと思います。 ご返答どうかよろしくお願いします。

  • 回線速度について

    回線速度について教えてください。先日自宅の回線をフレッツ光プレミアムから光ネクスト隼(マンションタイプ)に変更しました。無線ルーターはBUFFALO WHR-300 HPSを使っています。 無線LANでノートパソコンとiPhone5sを使用しています。変更前と変更後にPCとiPhoneで回線速度を計測して比較しました。iPhoneでのWi-Fi接続は31.41Mbpsから57.26Mbpsと倍近くまで早くなりましたが、PCでは20Mbps前後であまり変わりません。もちろんルーターもPCも最新のではないのでこんなものなのでしょうか?

  • PS3の回線速度をあげたい!!!!!

    ☆質問についてはすべてPS3の事です。 現在NTT光隼(1Gbps)を利用しています。(半年前までは光フレッツ200Mbpsを利用) 200Mbpsより2.3倍早くなりますよって言われたので変更したのですが反対に200Mbpsを使っている時より速度が落ちてしまいました。(200Mbpsの時は30Mbps近く出ていました) 隼のモデムは(PR-400MI)LANケーブルを差し込むところが4つあるので、もちろん有線接続です。 それなのにPS3の設定よりネットワーク設定→インターネット接続設定で回線速度を測っても下り15Mbps程度しか出ていません。 Coll of Dutyシリーズをしている時もたまに回線が3本になったりしますしMW3のPING表示?(ゲーム検索中に右上に表示される数字)が100を越してしまいます。 また追加コンテンツをダウンロードする時も他の人は1、2分でできるものが自分の場合20分かかったりするんです。 PS3がおかしいのかなっと思い買い直してみましたが全く変わらず・・・ しかもWIFIでアイフォンを使ってますがPS3より無線でやってるアイフォンがはるかに速度が速いです。 たまに回線落ちもします。 NTTの人に苦情をだし改善を求めましたがモデム迄は400Mbps程度来ているという事なので改善のしようがないと言われてしまいました・・・ ケーブルもカテゴリ7です。 自分で出来る素人対策はしてみましたが何も解決しませんでした。 どなたかPS3の回線速度をあげる方法ご存知でしたら教えてください。 ちなみに家は1戸立てで無線で飛ばしているのはアイフォンのみ。 後は有線でPCとPS3をつないでいます。

  • 回線速度1Gbps契約について

    先日、コミファ光の回線速度の契約内容を100Mbpsから1Gbpsに変更しました。 無事変更を完了できましたとの電話がコミファのほうからきてどのぐらい上がっ たのかワクワクしながら速度テストをしました。 ところが、何度やっても速度は70Mbps前後。 非常に残念です。 PC側に問題があって速度が落ちているんだろうと思って色々試してみましたが結果はかわらずとても悲しいです。1G契約でも実測はこの程度なのでしょうか 環境 OS windows7 Ultimate LANポート Realtec or buffalo(どちらも1000BASE対応) 有線LANケーブル カテゴリ6e(1Gbpsの速度が出ているのは確認済み) 試したこと。 リアルテックのLANポートの設定 フローコントロールのoff リンク速度1Gbps Wake on lan 制限なし やれるだけのことはやってみたのですが速度の向上にはつながりませんでした。 どなたか何か知っていることがあれば是非手をお貸しください。 補足 速度を計測したサイトは http://www.commufa.jp/support/howto/config/speed/ なのでここは問題ないと思います。 ルータはプロバイダにもらったモデムを使っています。 また、モデムからPCまでを有線でつないでいます。

  • 回線速度を戻すにはどうすればいいでしょうか

    回線速度を戻すにはどうすればいいでしょうか 3台のPCをネットに繋げて使っています その時のRadish Network Speed Testingで測った時の速度は Aのパソコン:90~110Mbps Bのパソコン:90~110Mbps Cのパソコン:50Mbps(あたりだったはず) しかしAのPCが壊れてしまい修理に出す間Dのパソコンを使うことにしました。 Aで使っていたLANケーブルをそのままDに差込、速度を測ってみたところ Dの速度が10Mbps前後という結果がでました(BとCの速度は変わりなし) とりあえずそのまま使っていたのですが Aのパソコンが修理から戻ってきたのでDのパソコンのLANケーブルを 外しAに差し込んだ所、速度は10Mbpsで以前のような速度がでません。 Aのパソコンにブロードバンド最適化ツールを使ってみたのですが 変わりなく、 ・モデムとルーターを電源を抜き初期化 ・モデムから直接AのパソコンにLANケーブルを差込 ・LANケーブルを他のケーブルと差し替え ・ルーター接続ソフトで設定しなおし などを試してみたのですが Aのパソコン:10Mbps前後 Bのパソコン:90~110Mbps Cのパソコン:10Mbps前後 という結果になりました ルーターの表示ランプもBは1000Mランプを点灯しているのですが AとCは10Mを点滅させています(LANケーブルの挿す位置を変えても同じです) またAのパソコンのネットワーク接続の全般を見たところ ローカルエリア接続:状態:接続/速度1.0Gbps 動作状況:送信-受信のパケット91.012-110.082 そこに表示されているパソコンアイコンの画面が 青色がついたり消えたりして大抵消えています どうすればAとCのパソコンの速度が戻るのでしょうか? 通信速度測定システム:Radish Network Speed Testing http://netspeed.studio-radish.com/ 使用回線:CATV:160Mコース 接続方法:有線接続(LANケーブル全てカテゴリー7) ルーター:コレガCG-BARPROG-X http://corega.jp/prod/barprog-x/ ☆PCスペック(全てデスクトップ) A.ショップPC OS:XPHome EditionSP3 CPU:i7-920/メモリ4MB/NVIDIAGeForceGTX285 10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T LAN B.ショップPC  OS:XPHome EditionSP3 Core2 Quad Q9550S/メモリ4GB/GeForce 9800GT  10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T LAN C.Acer/AcerPower1000Ath64 3500+  OS:XPHome EditionSP3 メモリ512M増設済  基本スペック下記URL参照願います http://www2.acer.co.jp/products/desktop/ap1000_vista/spec_Ath643500XPH.html D.ショップPC  OS:XPHome EditionSP3   Core2 Duo E6850/メモリ4GB/GeForce 8800GTX  10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T LAN