• 締切済み

小学生ユーザ向け、ログイン制限ソフト

知人から相談を受けました。 ご子息が毎日長時間インターネットをやって困ってるそうです。 「1日1時間以内」の約束をしてるそうで、親が注意すると素直にやめるそうですが、親が気がつかないうちに延々とやってたりすることも多いそうです。 その子は一般ユーザでログイン、ソフトのインストール等は出来ず、WEBとメールのみです。 そこで以下の様なフリーソフトはないでしょうか?(数字は多少違ってもいいです。調整可能であればベスト) ・ログインすると一時間後に強制的にログアウトされる。 ・一度ログアウトするとそのユーザは以後12時間ログインできない。 ・画面のすみに「あと○分」と表示され、10分前、5分前、2分前には赤くなりアラームがなる。 ・OSはWindows2000ですが、買い換える予定なのでXPで可。 ・管理者が指定したユーザのみ対象 「PCのコンセントにオーディオタイマーをつけたら?」という私の提案は却下されました。使い始める時間は毎日違うし、ママが急に使うこともある。なによりコンセントを外して付け替えるくらいはできる子だそうなので。

みんなの回答

  • EEBE
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.2

1980円のシェアウェアですが、 「時間ですよ! for XP」が お求めの機能を満たしてると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/shtdownuty/jikandesuyo.html
few24
質問者

お礼

同じ窓の杜でフリーソフトでもありました。 ありがとうございました。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/shtdownuty/childlock.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Xa240
  • ベストアンサー率47% (77/162)
回答No.1

うーん・・ そこまでの機能がついて、でのフリーソフトは ないのではないでしょうか・・ 一応シェアでならあるんですが・・ 参考URLにシェアウェアなら発見したので、 一応記入しておきましたが・・非常に高いです。 これだけ高いソフトを購入するのも・・少し悩みますね。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/mihari/mihari.html
few24
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 フィルタリングも重要ですよね。 6090円なら買えない値段じゃないと思うのでこれはこれで奨めてみます。 ただ、このソフト、日時・時刻の指定しか出来ず、 もとめる条件の「ログインしてから1時間」という機能はないんですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XPでユーザーログインのログを取りたい

    WindowsXP Proを1台共有PCとして設置し、そのPCにログインしたユーザーの詳細ログ(ログインユーザー名、ログイン時間、ログアウト時間)を取りたいのですが、イベントビューアで可能でしょうか?また設定方法はどのようにすればいいのでしょうか?

  • 管理者以外のユーザーアカウントにログインできなくなり、困っています

    子供が久しぶりに私のパソコンを使用しようとしましたが、ログインできませんでした。 管理者(母)以外のユーザーアカウント(子)にログインできなくなり困っています。 VISTAを使用しています。 管理者はパスワード制御しています。変わりなく使用しています。 子供をユーザーアカウントにしています。ログインしようと選択すると、「ログアウトしています」と表示が出て、もとのユーザーアカウント選択画面にもどります。 どうすれば、管理者以外のユーザーアカウントにログインできるように変更できるでしょうか?教えてください。

  • win XP-proでのユーザログインの時間規制

    ログインできる時間を制限する方法は有りますか。 windows XP-pro で、複数ユーザを登録してあります。 例えば、夜中の12時から朝の7時まで、あるユーザがログインできなくするようなことはできますか。 (できればログイン中でも使えなくなる、強制ログアウトができると良いのですが) また、一日何時間以上使用できないようにする方法ありますか。 %夏休みで子供が使いすぎているようで困っています。

  • 突然mixiにログインできなくなりました

    数時間前にログアウトし、再度ログインしようとしたら入れなくなりました。 この一年はほぼ毎日ログインしていましたが、コミュのROMのみで、マイミクさんでさえ絡みはありませんでした。 強制退会されるような事はしていません。 IE使用で、よく書かれているクッキーの削除はしました。スマホからもダメです。 ちなみに、家族二人のIDでは私のスマホからもパソコンからも入れます。 私のトップページ見てもらったらログインは数時間前になってるそうなので、退会はさせられてなく、規制されてる? でも何故でしょう… 数日経過したら解除されるのか、永遠にこのままなのか。 同じ状況になったかた居ますか?

  • ユーザー毎のログイン時間を記録する

    1台のパソコンを4人でユーザーを切り替えて使用しております。 ユーザー毎にログイン時間を記録するソフトをご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか? 時間は厳密でなくて構いません。 パソコンは WindowsXP(SP2) です。

  • ログインできなくなりました

    OS X Tigerを使っています。家族とユーザーを二つ作って使い分けしているのですが、1ヶ月ほど前からメインでないユーザーにログインできなくなりました。パスワードは合っているのですが、ログインボタンを押すとまたログイン画面に戻ってきてしまいます。メインユーザーにはログインできます。 メインでないユーザーでsafariを使用中にメニューバーが点滅、勝手にログアウトされてしまい、以来このような状態になりました。 こちらで検索し、PRAMは試してみましたが駄目でした。バックアップをとっていないデータもあり(HDに入れてないので、メインの方では見れません)困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PCをユーザ別に利用時間制限を設定したい

    子供の利用時間を制限したいので良いソフトを教えてください。 ・ログインユーザ別に時間制限を設定したい。 ・平日と休日ごとに利用時間帯を制限したい。 ・一日の中で利用した累計時間で制限したい。 ・制限時間が近づくとアラームで知らせる。 ・制限を超えると自動的にログオフまたはシャットダウンする。 ・特定のユーザ(PC管理者)以外は利用制限設定は変更できない。 以上の機能を満足するソフトはありませんか?

  • Facebookのログイン意識について

    私は今、片思いしている男性がいますがうまくいっていません。 今回は食事のお誘いも断られました。 彼から言われたわけではないですが、今までの私の言動が重かったのかもと後悔しています。 その彼と私はFacebookで「友達」です。 以前、彼と食事をしているときに「朝、○時に起きているでしょ?」と言われたことがあって どうして知っているのか聞いたら「たまたまログイン時間をみた」と言われました。 私はそれまで他の人たちのログイン時間を気にしたことがなかったので驚きましたが、 それ以来彼のログイン時間を気にするようになってしまいました。 彼とうまくいかなくなってから、私が写真などをアップすると彼もログイン状態になっているのですが、 すぐにログアウトして5分後くらいにログイン、ログアウトを繰り返しています。 (私のログイン状態をチェックされているように感じてしまいます) 私は他の友達からのアクションをみているので長い時間ログイン状態でいるのでわかります。 写真などをアップしないときでも、ログイン時間がかぶるとすぐにログアウトして、しばらくするとログインするという繰り返しです。 こんなことを聞くのはどうかと思ったのですが、客観的に考えてどういう心理だと思いますか? 私自身が今までSNSに疎かったので、よく利用する方に聞いてみたいと思い質問しました。 彼のことは好きですが、少し怖い気もしたり私のことが嫌いだからログアウトするのかと 思ったりしてしまう日々です。 宜しくお願いいたします。

  • mixiのログイン時間について

    ログイン○時間以内?だったかな、書いてありますけど、それってどういう意味ですか?? ログインしてからの時間ですよね? 何時間ログインしてたかじゃなくて。 それだと、ログイン中かどうかは分からないんですか? 1分以内にログアウトする人もいるかもしれないし、ずぅっとそのままにしてる人もいるだろうし。 基本的な質問だと思いますが、気になってしまうのでご回答よろしくお願いします。

  • ログイン状態

    宜しくお願いいたします。 ガラケーでこのサイトを利用しています。 毎日利用しているので、何をしなくてもログイン状態が保たれています。 質問ですが、どのくらいの時間アクセスが途絶えたら、ログアウトの状態になってしまうのでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう